池袋暴走事故、元院長の免許取り消し処分を決定 都公安委

  • ニュース全般
  • 元慶
  • 19/06/01 02:32:27

東京・池袋で乗用車が暴走し母子2人が死亡した事故で、東京都公安委員会は31日、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)の運転免許を取り消す行政処分を決定した。
 警視庁によると、手続きを経て、免許取り消し処分が執行される見通し。飯塚元院長と代理人は同日、警視庁本部で実施された違反についての聴聞会を欠席したという。
 事故は4月19日に発生。松永真菜さん(31)と長女、莉子(りこ)ちゃん(3)が死亡し8人が重軽傷を負った。元院長と同乗の妻もけがをした。
https://www.sankei.com/affairs/news/190531/afr1905310015-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 11:17:33

    当然だわ。なに当たり前の事を公表してるんだか。

    • 9
    • 19/06/02 11:14:52

    87で運転止めない家族もどうなの?しかも足が悪いのに運転なんかできるかよ
    この爺は後先短いからいいけど、亡くなった方の遺族はずっと背負っていかなきゃならないのに。

    • 8
    • 19/06/02 11:09:44

    もしかしたら、無免許でも捕まらないかも。

    • 8
    • 19/06/02 11:04:47

    事故は車のせいだって主張してるのに免許取り消しは受け入れるんだ

    • 9
    • 19/06/02 11:03:09

    免許取り消しより逮捕するべきだと思うけど。被害者が浮かばれないよ。

    • 15
    • 19/06/02 00:26:49

    >>33
    こんな愚かでクソな殺人者にも媚うらないといけないなんて、情けなくならないのかなぁ。
    もし私の夫だったら、ひくわ。

    • 4
    • 19/06/01 18:12:39

    さっさと返納していれば、特典あったのにね。

    • 9
    • 19/06/01 18:06:58

    1か月以上もかけて出した結果がこれ?
    二人もの人を轢きころした事実は無視か?
    節穴なのか?

    • 25
    • 19/06/01 17:58:11

    トピあるから

    • 0
    • 19/06/01 16:15:32

    早く逮捕しろ。

    • 13
    • 19/06/01 13:36:52

    もうさ言い方は悪いよ悪いけど、通り魔道連れ殺人?するなら悪い奴同士でヤレバいいのに。

    • 22
    • 19/06/01 13:32:37

    こいつが逮捕されなかったら国民黙っていないよ。
    子供や孫までもがネットで総叩き食らうと思う。

    こいつがやらかしたことを子孫に責任を取らせるならその対応でいいんじゃない?

    • 27
    • 19/06/01 13:16:59

    そんな当たり前のことを発表する必要がない

    • 11
    • 19/06/01 13:13:46

    当たり前だわ。

    • 12
    • 19/06/01 13:08:59

    クソじじぃ

    • 18
    • 19/06/01 13:08:19

    殺 人 者

    • 26
    • 19/06/01 13:08:05

    この院長地獄に落ちればいいのに

    • 21
    • 19/06/01 13:07:03

    免許を取り消すより先にやることがあるでしょうよ!
    早く起訴して、厳罰を与えて差し上げて!

    • 25
    • 19/06/01 09:35:52

    ボケたふりして家族の車を無免許で乗りかねない。

    • 25
    • 19/06/01 09:34:17

    許せない
    罪を償わないで死ぬ気でしょうか?
    じーさんの身内も職を失わないで済むんだね。汚い世界。

    • 29
    • 19/06/01 09:30:10

    >>32元旦那はされなかったよ。相手は亡くなってないけど

    • 0
    • 19/06/01 09:14:21

    ん?まさかまだ自分で返納してなかったの?
    乗るつもりはもちろんないだろうけど返納しとくべきでしょ、腐った親子だね

    • 23
    • 19/06/01 08:48:58

    警察の聴取の時点で、自ら免許返納、もしくは家族が返納させます、とはならなかったのかな?
    もし身内が事故起こしたら、即返納させようと思うけどな。

    • 17
    • 19/06/01 08:21:51

    腐ってる
    いつ裁判だろ 死んだ後にするつもりかな?

    • 16
    • 19/06/01 08:13:27

    当たり前すぎてびっくりなんだけど
    は?だわ
    色んなニュースでかき消す事なんてされない死ぬ寸前まで苦しめ

    • 32
    • 19/06/01 07:36:53

    こいつを逮捕したら首が飛ぶやつが多数いるんだろ。保身のためにこのジジイをかばう。
    「俺達にも養わなきゃならない家族がいるんだ」「私も昇格したいのよ」ってか?上級国民様には誰も逆らえませんってか。腐ってる。
    交通ルール守っていたのにいきなり殺されたお母さんとお子さん、一人残されてしまった旦那さん、何一つ報われない。

    • 52
    • 19/06/01 07:36:18

    >>11
    じゃあなんで他の事故起こした人たちは逮捕されてるの?みんな逃げようとしてたの?
    誰か、バカな私にも分かるように教えて

    • 30
    • 19/06/01 07:29:25

    >行政処分を決定した

    って、今まで決定してなかった事にびっくりなんだけど。

    • 23
    • 19/06/01 07:14:21

    >>24元々。近所の人がヨタヨタやっと歩いてたって証言してたから

    • 13
    • 19/06/01 07:14:06

    もうさ、この際「上級国民なんで逮捕ができない」くらいハッキリ発表しちゃえばいいよ。
    逃げないからとか謎の理由ばっかりで納得できないから、こんなにみんな怒ってるのもあるのに。
    翌日起きた同じような事故のバスの運転手なんて、逃げるどころか救護もしてたのに即逮捕だからね。。
    足悪いを理由に警察の呼び出し拒否してるくせに運転はしたいとかふざけすぎ。

    • 47
    • 19/06/01 07:13:22

    いや、当たり前。こんな当たり前のニュースいちいち流す?あんなフラフラしてよく運転してたなって思う。この人反省してないよね。報道陣の前で帽子にマスクにサングラスって。いまだに車のせいにしてるっぽいし。

    • 37
    • 19/06/01 07:13:17

    >>22
    簡単に言うと
    元院長が入院中に取り調べが全て終わり
    逮捕する意味がなくなったらしい

    保釈されたのと同じだって

    テレビ番組でやってた。

    • 6
    • 19/06/01 07:12:45

    現場検証に現れないとか、このジジイは何様?人殺しておきながら。反省もしてないじゃん。早く逮捕してよ!

    • 24
    • 19/06/01 07:10:48

    逃げる必要がないという理由で逮捕しないとして、刑はどうなるの??いつ決まるの?

    • 8
    • 19/06/01 07:10:32

    良かった!
    この人新車購入検討中とか見て
    は?って思ったから。

    ニュース見たけけどあんな足が悪いのに
    運転なんか無理!
    あの足は事故でなったの?
    元々?

    • 7
    • 19/06/01 07:09:17

    こんなあからさまに、忖度していい訳?
    おかしいでしょあり得ない・・・

    なら免許と共に命も取り消しを!
    死んで償えよ糞ジジイ。

    • 31
    • 19/06/01 07:02:00

    死亡事故おこしても逃げなければ逮捕されないの?
    そんなはずないよね?逃げずに直ぐに連絡したりしても逮捕されてる人沢山いるよね?何故?

    • 29
    • 19/06/01 07:00:31

    とりあえず逮捕はよせえ

    • 34
    • 19/06/01 06:59:53

    免許取り消しっていうか、逮捕すればいい話。

    • 31
    • 19/06/01 06:59:11

    取り消さなくてもさすがにもう乗らんだろうし、さっさと裁判して刑務所入れようって。早くしないと命終わってしまう。

    • 0
    • 19/06/01 06:58:06

    このジジイ、今どんな生活してるんだろ。
    一般人と同じ生活してるなら腹立つし、許せん。
    警察は、このジジイを許しても世間は許さないから誹謗中傷が多くて外出もできないぐらい塞ぎ込んでろ。
    ジジイの家族も同罪。

    免許取り消しって当たり前だろうが。

    • 22
    • 19/06/01 06:47:11

    何故逮捕されない?
    説明してくれ。
    園児に突っ込んだやつはすぐ逮捕されてるのに、こいつが今だに逮捕されないのは本当に納得できない。
    免許取り消しなんて当たり前なんだよ!
    残された遺族の気持ちを考えろ。

    • 29
    • 19/06/01 06:45:46

    何の罪のない人生これからの3歳の子が亡くなったのに、殺人者の80代のジジイがのうのうと生きていると思うと腹が立つ。

    • 25
    • 19/06/01 06:43:49

    元→医長
    今→殺人者

    • 12
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/06/01 06:36:21

    逮捕しろよ人の命奪っといて
    逃げる可能性ないなら自首した人は
    逮捕されないの??ええ?

    • 25
    • 19/06/01 06:12:00

    死刑じゃないんだね。

    • 9
    • 19/06/01 05:58:28

    逮捕の必要性ないんだってね。
    逃げも出来ないだろうし証拠隠滅の恐れもないからね。
    でもちゃんと罪は償って貰わなきゃね。

    • 18
    • 19/06/01 05:48:18

    院長って呼び方やめろ

    • 33
    • 19/06/01 05:27:35

    なにこれ?!免許取り消しなんて当たり前じゃん。
    事故からどんだけ時間かけてんの?はよ、逮捕しなよ、逮捕

    • 41
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ