カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/06/04 15:34:38
>>24 なんで大輔って呼んでるの?あなた、なんか変だね。
返信
1件
19/06/04 15:34:28
後継生まれたから旦那はポイって事か 精子バンクと勘違いしてんの?この一族
19/06/04 15:31:15
>>46 それが一番ひっかかるよね。
19/06/04 15:31:01
>>53 男女逆ならママスタに限らずガルちゃん辺りでもフルボッコ案件だわね
19/06/04 15:30:07
婿は嫁と子供が好きなんだよ。
19/06/04 15:29:37
ミツカンの公式ツイッターも炎上し始めてるねw
19/06/04 15:28:45
>>40 でも歴代の社長は皆男だよね? 中埜の血が入った跡取りならば婚外子でも作って認知したり、甥っ子を養子縁組するなり他にも手はあったはずなのにね。 色々と引っかかるのよ。
19/06/04 15:27:56
>>47 ね。 これ男女逆で嫁さんが跡継ぎ産むだけ産まされて子供も取られて一族全員に追い出されたらどう思うか。
19/06/04 15:27:52
早く大輔との離婚が成立して、うるさいコバエみたいな男と縁切れるといいね。 ミツカンみたいに家族経営の資産家になると狙わられて大変だ。 でもお酢も納豆もミツカンが一番好きだから信頼してるわw
19/06/04 15:27:38
>>47 あのタコハゲを擁護してるのはミツカン関係者だね
19/06/04 15:27:36
関係ないけど凄い家系図だね! 最悪娘達に子供できなくても、また他家から養子貰うって手も考えてたから結婚焦らせてなかったのかな
2件
19/06/04 15:26:16
ミツカン、ゲロキモ
19/06/04 15:25:45
他人のお家騒動なんてどーでもいいわ 商品に関係ないでしょ
19/06/04 15:25:29
会長側を擁護してる人気持ち悪。
19/06/04 15:23:49
娘はなんで2人とも行き遅れだったの?
19/06/04 15:23:46
お婿さんは単なる種馬で、次女との間に男の子が生まれたから婿は用無し?家からも仕事からもとっとと排除し、子供はハゲ爺夫婦と養子縁組?人権の欠片も無いね。婿は徹底的に戦うべき。 お酢って防腐効果があるなんて言うけど、この一家の頭に酢をぶっかけたほうが良いんじゃない?
19/06/04 15:22:37
>>35 資産がよそに流れたくないから良い家の息子はいらないんじゃない?子供を祖父母の養子にするなんて言ったら旦那側もうるさそうだし。 適度な小金で言うことを聞く大人しくて仕事も出来ない男が欲しかったんでしょ。娘婿はそうだと思ったらミツカンで出来るところを見せて上に登ろうとしちゃって追い出されたのでは?
19/06/04 15:20:21
財産を孫と娘に残したいっていうのは当たり前じゃないの? ムコ殿なんて、中村主水の時代から肩身狭いの当然じゃん 家の恥ずかしいところを告発して、実子に迷惑かけるとか。ひどい婿だな
19/06/04 15:18:52
>>40 じゃあ婿は従わなかきゃね!
19/06/04 15:18:22
>>33 社員からも嫌われてたって情報あった?種馬扱いされて子供取られたら誰だって裁判起こすよなーとは思ってたけど
19/06/04 15:17:14
>>37 男児に拘ったわけじゃないようですよ。代々孫が生まれたら祖父の養子にしており、娘も同様だったそう。 婿もそのことは分かってたらしい。
19/06/04 15:15:51
>>35 ブスでも金持ちなら男はホイホイ寄ってくるはずw 爺さんに威嚇されたか、よっぽど娘達の性格に問題があるか…w
19/06/04 15:14:38
娘はなぜ帰国しないの?
19/06/04 15:14:23
そこまで男児に拘るなら何故自分らは男児産まなかったんだろうか。 二人子供いるなら不妊って訳でもないだろうし、子育てだってお手伝いさんにやらせてたんだろうから、子供何人いようが大変じゃないよね。
19/06/04 15:14:15
金持ちだからって人を罵倒するのは違うわ。 なんか金持っててもいい学校出ても人に接する態度見たらその人の育ちがわかる様な気がする
19/06/04 15:12:24
>>34 お家柄のいいところの息子と結婚させなかったのが不思議。長女も。ブスなのかな
19/06/04 15:08:50
ちなみに、長女は婿養子もらってないの? 順番から言うと、長女を先にお見合いさせるよね? 今更もらったとこで高齢だから子供は望めないだろうけどさ。 次女も35歳になるまで未婚ってのも引っかかる。 会長夫婦と次女もクソだと思うけど、数千人いるっていう一般社員にはなーんも罪はないよね。お家騒動めんどくせ。 大塚家具は和解したんだっけ?
19/06/04 14:58:38
こんな人だから、社員からも嫁からも嫌われるんだなぁって感じ。 ミツカン変わらず買うし、ミュージアムも行きたい
19/06/04 14:57:50
自分が嫌なら買うのやめれば? ここで独り言のように言って低評価求めたいの?
19/06/04 14:56:00
配送センターに行ったこと自体が問題というより、急に単身で日本に戻らされて子供と引き離されたのが問題なんじゃないの? ほんと種馬扱いだよね。 そして娘は高圧的な両親の言いなり。 子供諦めてさっさと逃げたほうがいいわこんなん。
19/06/04 14:55:13
今日はお酢煮込みだよ。普通に買うよ。 なにか最悪なのか分からない。ミツカンの技術者たちが何かしたの?
19/06/04 14:53:17
>>16 でもさ、配送センターって大事だしそこで働いてる社員がいるのにね。華やかな部署ではなく地味な部署で頑張るのも幹部には大切だと思う。 そこで不当だ裁判だというのではなく、社員の働きやすさや仕事の効率を考えたりして会社に尽くす姿を見せればよかったのに
19/06/04 14:53:01
やっぱり男の子産めない親ってのは変なのが多いんだよ。
19/06/04 14:52:41
味ぽん派だから今後も買うか。勝手に揉めておいて(笑)
19/06/04 14:51:24
子供の事でミツカンのトップを相手に訴訟起こしたとしても、今回こんなマスコミに取り上げられてミツカンのイメージダウンするような真似したら後でかなりの損害賠償請求おこされそうだよね。この婿さん。
19/06/04 14:41:50
企業理念が立派でも中身がこうなら何だか気持ち悪い感じ。
19/06/04 14:38:16
どうみても大輔がおかしいじゃん。 私はむしろ買うわ。ミツカン。 こういう夫は妻のことも金にしか見えてなかったはず。 妻や子と暮らしたかったとか言ってるけど嘘っぽい。 もし本当にそういう愛情の深い男だったら、会長夫妻に追い出されたとしても次女は旦那を擁護するはず。
19/06/04 14:37:01
旦那が離婚に応じないのは何でかな。 まだ嫁が好きなのか、息子返してもらうまでは離婚しないぞという意思なのか。 家族会議で嫁にボロクソ言われてるからもう冷めたやろうし、後者かな。 あと単純に悔しくて納得いかないんだろうな。 何にしても気持ちの悪い一族ですね。
19/06/04 14:30:12
娘が親のロボットみたいでこわい。 私もミツカン買いたくなくなった。
19/06/04 14:00:30
生後4日の息子を養子縁組させるって怖い。子供だけ欲しかったんだろうね。種馬はお役御免で冷遇してポイ。次女も親には逆らえなさそうだし。
19/06/04 08:54:22
子供と引き離すのは可哀想。
19/05/31 15:37:10
娘婿諦めよう。
19/05/31 15:15:23
親族企業? 婿選びに失敗した例。 継承者は会社存続が使命、理不尽でも先代尊厳は当たり前。 マスコミに曝すなんてみっともない。 庶民よりいい暮らししてるでしょうに企業のイメージダウンなんて毛頭ない。
19/05/31 14:56:06
ミツカン買わない
19/05/31 14:55:36
娘婿が多分中途半端な力なのでは? 出来る人なら、義父を引き込みそう。全くできない人なら、配送センターで我慢しそう。 まあ諦めたらに一票、所詮他人は他人。妻を義父を味方にできなかった自分自身を認めよう。
19/05/31 14:54:28
娘婿も悪いところあるんだろうけどさ、 孫結局1人だけだし、何人か産ませとかないと、たった1人の孫に何かあったらどうするんだろ? 娘ももうおばさんだし 産むのも大変だろうけど。。せっかく一族経営してきたのに 終わっちゃうよ~! 早く種馬探ししないと!
19/05/31 14:49:52
娘婿諦め悪すぎ。 所詮他人なんだからつべこべ言うなら離婚したらいいのに。 男なんだから今の部署が気に食わないなら会長の言うように仕事を探せばいいように思うけど。
19/05/31 14:40:54
妻が旦那さんよりの考えでなければ 諦めて配送勤務をしよう
19/05/31 14:39:37
>>11 うん。商品に何かあったのかと思った。 お家騒動ならどうでもいいや。
19/05/31 14:38:16
味が変わらなきゃいいや。 御家騒動興味ないし。
101件~150件 (全160件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 16:44:22
295881
2
26/06/28 16:43:16
21854
3
26/06/28 16:39:46
705197
4
26/06/28 16:38:24
1906
5
26/06/28 16:28:45
227
26/06/28 16:47:31
26/06/28 16:48:10
26/06/28 16:35:21
0
26/06/28 16:49:27
26/06/28 16:49:40
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.60 天養
19/06/04 15:34:38
>>24
なんで大輔って呼んでるの?あなた、なんか変だね。
返信
1件
No.59 応徳
19/06/04 15:34:28
後継生まれたから旦那はポイって事か
精子バンクと勘違いしてんの?この一族
返信
No.58 安永
19/06/04 15:31:15
>>46
それが一番ひっかかるよね。
返信
1件
No.57 寛正
19/06/04 15:31:01
>>53
男女逆ならママスタに限らずガルちゃん辺りでもフルボッコ案件だわね
返信
No.56 正応
19/06/04 15:30:07
婿は嫁と子供が好きなんだよ。
返信
No.55 正慶
19/06/04 15:29:37
ミツカンの公式ツイッターも炎上し始めてるねw
返信
No.54 応仁
19/06/04 15:28:45
>>40
でも歴代の社長は皆男だよね?
中埜の血が入った跡取りならば婚外子でも作って認知したり、甥っ子を養子縁組するなり他にも手はあったはずなのにね。
色々と引っかかるのよ。
返信
No.53 永延
19/06/04 15:27:56
>>47
ね。
これ男女逆で嫁さんが跡継ぎ産むだけ産まされて子供も取られて一族全員に追い出されたらどう思うか。
返信
1件
No.52 応長
19/06/04 15:27:52
早く大輔との離婚が成立して、うるさいコバエみたいな男と縁切れるといいね。
ミツカンみたいに家族経営の資産家になると狙わられて大変だ。
でもお酢も納豆もミツカンが一番好きだから信頼してるわw
返信
No.51 慶長
19/06/04 15:27:38
>>47
あのタコハゲを擁護してるのはミツカン関係者だね
返信
No.50 天明
19/06/04 15:27:36
関係ないけど凄い家系図だね!
最悪娘達に子供できなくても、また他家から養子貰うって手も考えてたから結婚焦らせてなかったのかな
返信
2件
No.49 元文
19/06/04 15:26:16
ミツカン、ゲロキモ
返信
No.48 明治
19/06/04 15:25:45
他人のお家騒動なんてどーでもいいわ
商品に関係ないでしょ
返信
No.47 匿名
19/06/04 15:25:29
会長側を擁護してる人気持ち悪。
返信
2件
No.46 明治
19/06/04 15:23:49
娘はなんで2人とも行き遅れだったの?
返信
1件
No.45 正慶
19/06/04 15:23:46
お婿さんは単なる種馬で、次女との間に男の子が生まれたから婿は用無し?家からも仕事からもとっとと排除し、子供はハゲ爺夫婦と養子縁組?人権の欠片も無いね。婿は徹底的に戦うべき。
お酢って防腐効果があるなんて言うけど、この一家の頭に酢をぶっかけたほうが良いんじゃない?
返信
No.44 永観
19/06/04 15:22:37
>>35
資産がよそに流れたくないから良い家の息子はいらないんじゃない?子供を祖父母の養子にするなんて言ったら旦那側もうるさそうだし。
適度な小金で言うことを聞く大人しくて仕事も出来ない男が欲しかったんでしょ。娘婿はそうだと思ったらミツカンで出来るところを見せて上に登ろうとしちゃって追い出されたのでは?
返信
No.43 天慶
19/06/04 15:20:21
財産を孫と娘に残したいっていうのは当たり前じゃないの?
ムコ殿なんて、中村主水の時代から肩身狭いの当然じゃん
家の恥ずかしいところを告発して、実子に迷惑かけるとか。ひどい婿だな
返信
No.42 久寿
19/06/04 15:18:52
>>40
じゃあ婿は従わなかきゃね!
返信
1件
No.41 匿名
19/06/04 15:18:22
>>33
社員からも嫌われてたって情報あった?種馬扱いされて子供取られたら誰だって裁判起こすよなーとは思ってたけど
返信
No.40 天明
19/06/04 15:17:14
>>37 男児に拘ったわけじゃないようですよ。代々孫が生まれたら祖父の養子にしており、娘も同様だったそう。
婿もそのことは分かってたらしい。
返信
2件
No.39 応仁
19/06/04 15:15:51
>>35
ブスでも金持ちなら男はホイホイ寄ってくるはずw
爺さんに威嚇されたか、よっぽど娘達の性格に問題があるか…w
返信
No.38 建武
19/06/04 15:14:38
娘はなぜ帰国しないの?
返信
No.37 応仁
19/06/04 15:14:23
そこまで男児に拘るなら何故自分らは男児産まなかったんだろうか。
二人子供いるなら不妊って訳でもないだろうし、子育てだってお手伝いさんにやらせてたんだろうから、子供何人いようが大変じゃないよね。
返信
1件
No.36 匿名
19/06/04 15:14:15
金持ちだからって人を罵倒するのは違うわ。
なんか金持っててもいい学校出ても人に接する態度見たらその人の育ちがわかる様な気がする
返信
No.35 正和
19/06/04 15:12:24
>>34
お家柄のいいところの息子と結婚させなかったのが不思議。長女も。ブスなのかな
返信
2件
No.34 寛正
19/06/04 15:08:50
ちなみに、長女は婿養子もらってないの?
順番から言うと、長女を先にお見合いさせるよね?
今更もらったとこで高齢だから子供は望めないだろうけどさ。
次女も35歳になるまで未婚ってのも引っかかる。
会長夫婦と次女もクソだと思うけど、数千人いるっていう一般社員にはなーんも罪はないよね。お家騒動めんどくせ。
大塚家具は和解したんだっけ?
返信
1件
No.33 元和
19/06/04 14:58:38
こんな人だから、社員からも嫁からも嫌われるんだなぁって感じ。
ミツカン変わらず買うし、ミュージアムも行きたい
返信
1件
No.32 寛弘
19/06/04 14:57:50
自分が嫌なら買うのやめれば?
ここで独り言のように言って低評価求めたいの?
返信
No.31 康永
19/06/04 14:56:00
配送センターに行ったこと自体が問題というより、急に単身で日本に戻らされて子供と引き離されたのが問題なんじゃないの?
ほんと種馬扱いだよね。
そして娘は高圧的な両親の言いなり。
子供諦めてさっさと逃げたほうがいいわこんなん。
返信
No.30 正徳
19/06/04 14:55:13
今日はお酢煮込みだよ。普通に買うよ。
なにか最悪なのか分からない。ミツカンの技術者たちが何かしたの?
返信
No.29 文化
19/06/04 14:53:17
>>16 でもさ、配送センターって大事だしそこで働いてる社員がいるのにね。華やかな部署ではなく地味な部署で頑張るのも幹部には大切だと思う。
そこで不当だ裁判だというのではなく、社員の働きやすさや仕事の効率を考えたりして会社に尽くす姿を見せればよかったのに
返信
No.28 明治
19/06/04 14:53:01
やっぱり男の子産めない親ってのは変なのが多いんだよ。
返信
No.27 康保
19/06/04 14:52:41
味ぽん派だから今後も買うか。勝手に揉めておいて(笑)
返信
No.26 寛治
19/06/04 14:51:24
子供の事でミツカンのトップを相手に訴訟起こしたとしても、今回こんなマスコミに取り上げられてミツカンのイメージダウンするような真似したら後でかなりの損害賠償請求おこされそうだよね。この婿さん。
返信
No.25 康和
19/06/04 14:41:50
企業理念が立派でも中身がこうなら何だか気持ち悪い感じ。
返信
No.24 嘉祥
19/06/04 14:38:16
どうみても大輔がおかしいじゃん。
私はむしろ買うわ。ミツカン。
こういう夫は妻のことも金にしか見えてなかったはず。
妻や子と暮らしたかったとか言ってるけど嘘っぽい。
もし本当にそういう愛情の深い男だったら、会長夫妻に追い出されたとしても次女は旦那を擁護するはず。
返信
1件
No.23 康応
19/06/04 14:37:01
旦那が離婚に応じないのは何でかな。
まだ嫁が好きなのか、息子返してもらうまでは離婚しないぞという意思なのか。
家族会議で嫁にボロクソ言われてるからもう冷めたやろうし、後者かな。
あと単純に悔しくて納得いかないんだろうな。
何にしても気持ちの悪い一族ですね。
返信
No.22 大永
19/06/04 14:30:12
娘が親のロボットみたいでこわい。
私もミツカン買いたくなくなった。
返信
No.21 永観
19/06/04 14:00:30
生後4日の息子を養子縁組させるって怖い。子供だけ欲しかったんだろうね。種馬はお役御免で冷遇してポイ。次女も親には逆らえなさそうだし。
返信
No.20 長保
19/06/04 08:54:22
子供と引き離すのは可哀想。
返信
No.19 正和
19/05/31 15:37:10
娘婿諦めよう。
返信
No.18 応仁
19/05/31 15:15:23
親族企業?
婿選びに失敗した例。
継承者は会社存続が使命、理不尽でも先代尊厳は当たり前。
マスコミに曝すなんてみっともない。
庶民よりいい暮らししてるでしょうに企業のイメージダウンなんて毛頭ない。
返信
No.17 けんは
19/05/31 14:56:06
ミツカン買わない
返信
No.16 匿名
19/05/31 14:55:36
娘婿が多分中途半端な力なのでは?
出来る人なら、義父を引き込みそう。全くできない人なら、配送センターで我慢しそう。
まあ諦めたらに一票、所詮他人は他人。妻を義父を味方にできなかった自分自身を認めよう。
返信
1件
No.15 養和
19/05/31 14:54:28
娘婿も悪いところあるんだろうけどさ、
孫結局1人だけだし、何人か産ませとかないと、たった1人の孫に何かあったらどうするんだろ?
娘ももうおばさんだし 産むのも大変だろうけど。。せっかく一族経営してきたのに 終わっちゃうよ~!
早く種馬探ししないと!
返信
No.14 匿名
19/05/31 14:49:52
娘婿諦め悪すぎ。
所詮他人なんだからつべこべ言うなら離婚したらいいのに。
男なんだから今の部署が気に食わないなら会長の言うように仕事を探せばいいように思うけど。
返信
No.13 匿名
19/05/31 14:40:54
妻が旦那さんよりの考えでなければ
諦めて配送勤務をしよう
返信
No.12 徳治
19/05/31 14:39:37
>>11
うん。商品に何かあったのかと思った。
お家騒動ならどうでもいいや。
返信
No.11 仁暦
19/05/31 14:38:16
味が変わらなきゃいいや。
御家騒動興味ないし。
返信
1件