auのCM『三太郎』“親指姫”の正体は池田エライザ 実は2017年末から登場

  • ニュース全般
  • 長暦
  • 19/05/31 09:16:46

◆ 『三太郎』“親指姫”の正体は池田エライザ 実は17年末からCM登場

auの“三太郎シリーズ”新テレビCM『新しい物語~親指姫登場』篇がきょう31日より全国で放映される。

前作『新しい物語~新しい鬼』篇で正体が隠されていた三姫の母親「親指姫」を女優・モデルの池田エライザが演じていることが明らかになった前回“ヤバイ鬼”によって傷だらけになった鬼ちゃん(菅田将暉)を見て鬼退治を 決意した三太郎(桃太郎:松田翔太、浦島太郎:桐谷健太、金太郎:濱田岳)と三姫(乙姫:菜々緒、かぐや姫:有村架純、織姫:川栄李奈)たち。

そんな彼らの前に突然現れた小さな女性の正体は、池田演じる三姫の母親・親指姫だった。親指姫の登場に盛り上がる三太郎と三姫を見て、存在を忘れられた鬼ちゃんがすねた様子で「鬼退治の件ですが」と話を本題に戻そうとすると「私、知ってるよ!」と親指姫が答え、三太郎たちを驚かせる
親指姫も本格参戦し、三太郎たちの新たな物語がいよいよ始る…。

このほど、親指姫のプロフィールも公開に。親指サイズの小さな姫だが、乙姫、かぐや姫、織姫の親であり、性格は明るくて、超自由なママ。親指を出して「いいね!」とサムズアップのポーズをするのがクセ。三姫のことも「いいね!」「いいね!」とほめて育ててきたとか。「板Phone」を愛用しているという噂も?

また親指姫は、実は2017年12月1日OAの「auピタットプラン」『餅つき』篇からずっと三太郎CMに登場しており、その時からひっそりとインスタグラムを更新してきたことも公表された。三太郎CMキャラクターが公式SNSアカウントを開設するのは彼女が初めて。インスタの中では、これまでのCM撮影時の様子を親指姫の視点で 投稿しており、CMのどの位置に親指姫がいたのか、投稿写真をヒントに探してみるといった楽しみ方もできそうだ

2019/5/31(金) 0:00 オリコン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 09:26:40

    3姫の母親って設定じゃなくて、海外から来た(留学生とか)って設定にすれば良かったのに。

    • 1
    • 19/06/03 09:23:32

    >>55前野朋哉って人

    • 0
    • 19/06/03 09:23:03

    >>55
    蛭子さんの
    若いバージョンみたいな人

    • 1
    • 19/06/03 09:21:10

    このCMはどうでもいいけど、
    親指姫のエライザかわいいー
    全く興味なかったけど可愛いと思った

    • 1
    • 19/06/03 06:30:46

    私、観月ありさだところ思ってたわ(笑)

    • 3
    • 19/06/02 22:25:44

    一寸法師はだれがしていたの?

    • 0
    • 19/06/02 22:13:26

    >>49
    三姫の親だから親指姫なんじゃないのか

    • 0
    • 19/06/02 22:12:08

    >>50
    親指姫は登場してたけど小さくて顔わからないから本人じゃないかも、スタッフとか

    • 1
    • 19/06/02 15:32:24

    >>44
    高岡早紀いいねー

    エライザだかイライザだか誰?って感じ
    一寸みたいに消えればいいな

    • 8
    • 19/06/02 15:02:57

    残念。がっかり。これじゃない感がすごい。
    池田エライザってそんなに人気なの?
    鼻大きくて可愛いと思った事ないし、母親役としてどうやったって違うよね?
    若過ぎておかしい。

    • 14
    • 19/06/02 07:52:02

    >>36一年半くらい前から実は出てたって言うから、もっと売れて人気が出てると思ってたんじゃない?

    • 7
    • 19/06/02 07:51:11

    そもそも、何でアンデルセン童話?

    じゃあ、まさか次もアンデルセン繋がりで人魚姫か

    • 2
    • 19/06/02 07:46:52

    登場人物が若い人に人気なんだろうけど徐々にショボくなってる気がする。

    • 14
    • 19/06/02 07:45:45

    枕営業?微妙すぎる

    • 9
    • 19/06/02 07:43:56

    池田エライザって映画でめっちゃエロい事してたよね。
    ベッドでオナニーしてるやつ。

    • 0
    • 19/06/02 07:42:49

    auユーザーだけど、このCMシリーズ大嫌いだわ
    ほんとくだらない

    • 7
    • 19/06/02 07:38:50

    高岡早紀だと、思ってた。
    なんかがっかり。

    • 5
    • 19/06/02 07:37:36

    このCM人増やしすぎてどんどんつまらなくなってきた。
    個人的には三太郎、鬼ちゃん、菜々緒、有村架純までが楽しめた。川栄からいらない。

    • 31
    • 19/06/02 07:11:54

    はあ?だれ?若っ。だよね。他にいくらでもいるだろうに。

    • 14
    • 19/06/02 07:09:58

    勝手に米倉涼子だと思ってた。
    一番若いんでしょ?なんとなく腑に落ちない…

    • 4
    • 19/06/02 06:27:36

    竹内結子説は何だったんだよ!

    3姫の母親が若すぎるし、そもそも外国の昔話だし、無理がある。

    一寸法師と彦星みたいにブサではないが、微妙過ぎて呆れる。

    • 10
    • 19/06/02 06:11:58

    ミスキャストだな…

    • 17
    • 19/06/02 01:57:38

    一寸法師の時といい「なんだお前かよ」って思わせるのがデフォなの?

    • 19
    • 19/06/02 01:50:57

    なんか違う…って思った。

    • 17
    • 19/06/01 23:26:52

    池田エライザ?引っ張るほどの人なの?
    知らないし、なんかがっかり。

    • 30
    • 19/06/01 23:22:23

    この人パッとしないし合わないし
    夏木マリみたいなブッ飛んだお母さんがよかったな。
    残念。

    • 32
    • 19/06/01 23:18:27

    >>29池田エライザだと発表があった日まで声で竹内結子かな?なんて思ってた
    違うし
    なんで池田エライザ?

    • 2
    • 19/06/01 23:17:23

    池田エライザ??誰?知らん

    • 11
    • 19/06/01 18:31:03

    三姉妹の母親なのに若すぎない?
    売れてる子?ゴリ押しか…

    • 14
    • 19/06/01 18:30:42

    >>28
    池田エライザのスタイル見てみて
    みとれる

    • 0
    • 19/06/01 18:26:42

    >>26
    親指姫も同じ末路だな

    • 0
    • 19/05/31 12:43:48

    てっきり竹内結子だと思ってたから、エライザでガッカリ。
    エライザ嫌いだし

    • 20
    • 19/05/31 12:43:37

    竹内結子がよかったな…。
    名前は知ってたけど池田さんじゃない。顔見ても誰!?てレベルで、土屋アンナはファンキー過ぎるけど
    あの人は塗れば光るモデルだから有り!?とか見つめたら、やはり見知らぬ池田さん。
    じゃっかん、山田優も良さげな気がしたんだよ。
    菜々緒と並んで張り合えるなら、山田優かなと。
    一寸法師並みにがっかりした。池田さんを知らぬ私がわるいから、池田さんごめんよ。

    • 7
    • 19/05/31 12:40:42

    >>8
    菜々緒と有村架純の方が先に姉妹で出ていて川栄が後から参戦だったよ。

    • 4
    • 19/05/31 12:38:29

    >>18
    朝のテレビで菅田将暉が俺のカミナリで一寸法師消しちゃったからなーって言ってた

    • 2
    • 19/05/31 12:32:24

    >>24鉢かつぎ姫ぐらいしか思い当たらない。

    • 0
    • 19/05/31 12:22:03

    そこは日本昔ばなしで合わせてもらいたかったな
    おやゆび姫ってアンデルセン童話じゃん

    • 20
    • 19/05/31 11:56:30

    竹内結子だったらよかったのに
    凄い似てるね声

    • 16
    • 19/05/31 11:55:43

    竹内結子じゃあないのね。
    auのCMって迷走してない?
    竹内結子でいいのに残念だわ本当

    • 16
    • 19/05/31 11:08:18

    >>5
    娘さん可愛いね
    お父さんが物凄~く大きかったら、お母さんと子作り出来ないよね(大人の考えだと笑)

    • 3
    • 19/05/31 10:28:51

    >>5
    お父さん大きくても
    産むのは無理だよね
    本当にそれが疑問

    • 2
    • 19/05/31 10:26:26

    あの中なら菜々緒が母親の方がしっくり。

    • 23
    • 19/05/31 09:59:05

    >>14

    あれ、そう言えば一寸法師どこへ行ったの?
    無かったことになってるの?
    一時期小さいのが映ってるからそれが一寸法師とかなかったっけ?存在忘れてた

    • 10
    • 19/05/31 09:58:12

    童話の主人公は歳とらない設定でも
    池田エライザは無理ある
    三姫の年上じゃないとおかしくない?

    • 17
    • 19/05/31 09:40:30

    年齢的に娘たちと同じっておかしくない?
    絶対竹内結子だと思ってたから、CMの声聞いても竹内結子にしか聞こえなかったのに。

    鬼ちゃんや金ちゃんやら主要メンバーはぴったりなのに、脇役はなんかピッタリこない。

    • 20
    • 19/05/31 09:39:52

    滑ってるかも

    • 13
    • 19/05/31 09:32:43

    こりゃ一寸法師と同じように消えるな

    • 21
    • 19/05/31 09:27:44

    池田エライザ嫌いだからやめてほしい。

    • 17
    • 19/05/31 09:26:10

    >>6なんで だ を3回言った?笑

    • 0
    • 19/05/31 09:22:18

    ママ だからある程度の年齢の人かと思ったら…
    23歳だっけ?

    • 16
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ