【サッカー】中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップを踏みつけ“おしっこポーズ”

  • ニュース全般
  • 弘長
  • 19/05/30 14:00:07

【動画】<サッカー>中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に=中国ネットは怒りとあきれ

Record china
2019年5月30日(木) 9時40分

中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。現場にいた記者によると、カップに向かって用を足すようなしぐさもしたという。29日付で複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となっている。

韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会と成都市サッカー協会は韓国側に厳しく抗議。これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。金正秀(キム・ジョンス)監督は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。我々の選手は二度とこのようなことを起こしません。中国の方の感情を傷つけてしまったことを改めてお詫びします」と語った。問題行為を行った選手も「中国のすべてのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します」などと述べ、選手全員で頭を下げた。

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、29~30日にかけて「韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける」「韓国チームが公開謝罪」など関連ワードがトップ10に3つ入り、大きな注目を集めた。

ネットユーザーの反発の声は大きく、「試合には勝ったが、人としては負けだな」「お里が知れるってもんだ」「批判されたから謝っただけ。心の中では中国を見下しているのだろう」「中国人を傷つけた?いや違う。自分たちで韓国のイメージを傷つけただけさ」「韓国にスポーツマンシップが無いことは周知の事実」「本当にこの国は救いようがない」「相手をリスペクトしない者は、他者からリスペクトを受けるに値しない」「こんなことができるのは世界中見渡しても韓国だけ」「スポーツ道徳に反する行為。何かペナルティーがあってしかるべきでは?」など、辛らつな言葉が並んだ。(翻訳・編集/北田)

https://www.recordchina.co.jp/b716288-s0-c50-d0052.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 07:52:49

    >>297
    はい、やり直し~ヽ(o´3`o)ノ
    平仮名ばかりダメよぉw

    • 1
    • 19/06/18 07:06:27

    韓国は凄いんだぞ!

    日本の国歌は愛国歌のまね
    日本のたべものは韓国のまね
    日本のたてものは韓国のまね
    日本のメイクやファッションやけしょうは韓国のまね
    日本がネットできるのは韓国のまねしてる
    日本のくるまは韓国のまね
    日本のドラマやえいがは韓国のまね
    日本が韓国にいくのは韓国のまねしてべんきょうするため
    日本の刀は韓国のまねしてる
    日本のサムライは韓国のまねしてる
    日本のくつは韓国のまねしてる
    日本のどうろは韓国のまねしてる
    日本のしんごうは韓国のまねしてる
    日本がやさしいのは韓国のまねしてる
    日本の船は韓国のまねしてる
    日本のしえいたいのくんれんは韓国のまねしてる

    とある韓国人情報(^O^)

    • 1
    • 19/06/17 06:35:36

    確か東北の地震時に「お笑い申し上げます」みたいな横断幕を張ってなかった?
    バ韓国のサッカー

    • 4
    • 19/06/17 06:35:27

    確か東北の地震時に「お笑い申し上げます」みたいな横断幕を張ってなかった?
    バ韓国のサッカー

    • 3
    • 19/06/17 06:13:50

    >>293

    強がっちゃって(^ω^)

    可愛いねぇ~♪

    ククク…笑

    ガンバレ韓国!笑

    • 2
    • 19/06/17 00:28:39

    >>292
    そうやってほんとうのことを言われたらみとめたくない
    それが日本人
    どんなに韓国がかっててもみとめたくない
    それが日本人
    なんでも韓国に負けたらすぐにけちを言う
    それが日本人

    • 0
    • 19/06/16 23:29:23

    >>291

    なぜ5年前まで限定なのか
    意味不明だけど(^ω^)

    どっちが勝ちが多いとかは
    聞いてないんだけどね笑

    情報ありがとう!

    韓国人は日本より常に上って思わないと
    死んじゃうんだもんね(^O^)

    大変な国に産まれて
    ムルちゃんも大変だねぇ~(^ω^)

    日本人に生まれたら
    楽しく生きられたのにね(^ω^)

    ドンマイ!

    • 1
    • 19/06/16 23:22:13

    >>290
    韓国がかってるほうがおおいよ
    あとここ5年韓国は日本に負けてないから

    • 0
    • 19/06/16 23:12:36

    >>289

    答えになってないから

    もう一回~(^ω^)

    • 1
    • 19/06/16 23:08:37

    >>288
    W杯韓国に負けて日本はまだいっかいもペスト8になったこともない
    韓国はアジアはつベスト8にはいった国だからね

    • 0
    • 19/06/16 22:52:59

    >>287

    え?

    韓国は日本に負けたこと無いのかな?

    あれ?

    U20は韓国優勝出来なかったの?

    強いのに?

    3対1で負けたの??

    ククク…笑

    • 1
    • 19/06/16 20:46:16

    >>286
    韓国にまけたくせに強いとかよくいえるね

    • 0
    • 19/06/16 20:41:06

    >>285

    日本U22・世界2位おめでとう!

    やっぱり日本は強いわね~(^ω^)

    • 2
    • 19/06/16 20:13:22

    韓国世界2位おめでとう

    • 0
    • 19/06/14 08:28:29

    久保くんレアル入りだって!さすが日本の宝

    • 6
    • 19/06/13 06:41:20

    U22日本代表・決勝進出おめでとう!

    やっぱり日本はサッカー強いね~(^ω^)


    • 3
    • 19/06/12 05:30:39

    韓国がエクアドルにかって決勝いったうれしい
    韓国がんばれ

    • 0
    • 19/06/11 07:56:33

    民度低すぎ

    • 8
    • 19/06/11 07:05:26

    >>278
    キムチ国また何やらかしたの~?本当に懲りないよねw

    • 3
    • 19/06/11 03:10:06

    さすがユーラシア大陸随一の品性下劣民族

    • 6
    • 19/06/11 03:08:37

    韓国はよりによって中国でやっちゃったね
    まーた中国政府から韓国への報復が来るよ

    • 5
    • 19/06/11 03:02:36

    >>276
    日本はサッカー弱いね

    • 0
    • 19/06/11 03:00:27

    韓国って、やる事にいちいち品がないよね

    • 6
    • 19/06/10 00:48:24

    やったー
    韓国セネガルにかったー

    • 0
    • 19/06/09 08:00:59

    下品

    • 5
    • 19/06/09 02:33:52

    女子は弱いんだ(笑)世界一になったことないのかな?

    • 2
    • 19/06/09 01:33:35

    韓国U-20で優勝するよ

    • 0
    • 19/06/09 00:51:08

    あらま、フランスでボロ負けでしたわねw

    • 4
    • 19/06/08 05:37:30

    韓国人って何でこんな事ばっかするんだろう

    • 13
    • 19/06/06 20:45:56

    >>268
    チェアク

    • 0
    • 19/06/06 12:00:25

    >>262
    ジュゴボリョ

    • 1
    • 19/06/06 08:48:56

    >>256

    サッカー詳しくないからわかんない(^ω^)

    ランキングでしか判断出来ないわ(T-T)

    ムルちゃんまたね~(°▽°)

    • 1
    • 19/06/06 08:33:15

    仲良く仲良く~www

    • 1
    • 19/06/06 08:32:42

    バマンマシヤパンマシヤ( ノ;_ _)ノ( ゚д゚)ポカーン

    • 0
    • 19/06/06 08:30:59

    ノンシヌン(  ̄▽ ̄)

    • 0
    • 19/06/06 08:30:22

    パボ( ・∀・)

    • 0
    • 19/06/06 08:25:55

    >>260
    ハングゴガモルゲッタイルボニンウンパボクナ

    • 0
    • 19/06/06 08:18:13

    >>260
    同じ土俵で話そうとしても無駄無駄。理解できないんだからw

    • 3
    • 19/06/06 08:15:49

    >>259
    そういう所だよ
    ほんと頭弱

    • 3
    • 19/06/06 08:14:00

    >>258
    イルボンサラムヌンウォンスンイダ

    • 0
    • 19/06/06 08:00:26

    >>257
    その言葉意味を知らない時点で弱

    • 1
    • 19/06/06 07:59:39

    >>255
    あたまのよさも韓国のほうがいいよ

    • 0
    • 19/06/06 07:58:49

    >>254
    じゃあ韓国よりも日本が強いと言わない
    韓国のほうが日本よりも強いとみとめる

    • 0
    • 19/06/06 07:45:49

    >>252
    頭が弱い国より良いや

    • 2
    • 19/06/06 07:41:33

    >>252

    昨日、日本負けちゃったね(T-T)

    見てたけど残念だったわ~

    韓国も負ける時もあるんだから

    あんまり言わないで~(;o;)

    • 0
    • 19/06/06 07:41:01

    >>250
    全てにおいて不潔なイメージなのよね(笑)違う次元の生き物だから仕方ないか

    • 1
    • 19/06/06 06:54:52

    >>251
    アンニョハセヨ
    昨日日本はかくしたの国に0-0で勝てなかったよね
    本当に弱いね日本

    • 1
    • 19/06/06 06:44:20

    >>249
    ムルちゃんおはよう(^ω^)

    勝負だからね、勝つときもあれば
    負けるときもあるのさ~

    次は負けねぇぞ(^O^)

    • 1
    • 19/06/06 05:57:31

    韓国ってなにかと糞尿に結び付くよね
    さすがくそにまみれて1000年

    • 6
    • 19/06/06 05:21:39

    日本はかくしたのあいてにも勝てない弱い

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ