韓国ネット「旭日旗使うなら東京オリンピックをボイコットすべき」の声

  • なんでも
  • 19/05/29 19:21:54

2019年5月28日、韓国・SBSは「大韓体育会が東京五輪・パラリンピック競技大会組織委員会に対し、正式に旭日旗の使用禁止を要請した」と報じた。

記事によると、大韓体育会関係者は電話取材に対し「帝国主義日本軍が使用していた戦犯旗である『旭日旗』が来年の東京五輪で広範囲に使用されることを事前に防ぐため、競技場への持ち込みを禁止するよう日本側に求めた」と説明したという。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは「旭日旗を使うなら東京五輪をボイコットすべき」という声が殺到しており、多くの共感を得ている。また「アジア諸国の連合でボイコットを宣言しよう」との声や、「IOCに強く申し入れるべき」「あれは旭日旗じゃない。戦犯旗だ」「『旭日旗は自衛隊の旗』という日本の主張を受け入れたとして、五輪やスポーツ競技で軍事組織の象徴を振るというのは正常なことか?」などの声も書き込まれている。

また「大韓体育会が久しぶりに仕事をしたな」「大韓体育会はよくやった。応援しよう。旭日旗の下でどれほど多くの人が死に、苦痛を味わったか」「日本に『使わないで』と言ったところで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の影響力はゼロだから、何の効果もないよね(笑)。でもスポーツを国家事業として推している中国が黙ってないよ。何とかしてくれるはず」「こういう時は中国を利用しよう。一緒に旭日旗を問題提起するんだよ」などの意見も寄せられているが、「それでも旭日旗は使われると思う」との声も出ている。(翻訳・編集/麻江)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 611件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/14 18:20:57

    ◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

    創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
    日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

    創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
    恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
    の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

    >  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
    > る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
    > に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
    > を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

    創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
    目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

    • 0
    • 19/06/14 14:07:37

    韓国ボイコットしてくれたかなー

    • 4
    • 19/06/06 13:42:38

    なんかもう中国が常識的に見える
    本当に来なくていい
    ボイコット歓迎
    要請に応えられないから来ないでって言えないのかな

    • 8
    • 19/06/06 13:36:11

    韓国人「韓国人が忘れてしまった旭日旗に対する過去の認識」
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55392179.html

    • 2
    • 19/06/05 11:52:30

    早く中国の植民地に戻れよ

    • 4
    • 19/06/02 20:07:57

    >>602
    ムルコギに嫉妬してもしょうがないだろ
    他のトピ沢山あるんだからそっちで話せば良いだろ
    誰がどのトピで馴れ合ってようが別に良いだろ
    お前だけのママスタじゃないからな

    • 2
    • 19/06/02 15:41:02

    >>604
    開くまで奴がいるかどうかなんてわからないからだろ
    あいつのトピじゃないし

    • 2
    • 19/06/02 14:22:11

    >>602
    本当に不快な人は
    トピを開いて見ないんだけどね~(^ω^)

    何故かな?何故かな?気になるのかな?

    話したい人達が好きで話してるだけなんだから、ほっとけばいいのに~(°▽°)

    お疲れ様でした!!

    • 4
    • 19/06/02 13:37:08

    >>586あんた何言ってんの?

    • 1
    • 19/06/02 13:34:56

    ムルコギって朝鮮人
    散々日本ディスってるけど結局は日本人男性と結婚して日本国籍欲しいんでしょ

    朝鮮人の反日キャンペーンに夜通し付き合ってる人もなんなの?
    トピ上がる度に不快だわ

    反日思考の朝鮮人をつけあがらせるだけ

    • 4
    • 19/06/02 13:30:59

    てか韓国はどうなっちゃうんだろうね。
    ムンムンなんか署名集められてヤバそうじゃん。
    こんな反日に精を注いでないで、韓国の人も自国の未来をもっと心配した方がいいような気がする。

    日本に難癖つけて騒いでも、あなた方の国は平和にも豊かにもなりませんよ。

    今後もう一切タカりも通用しないので、本気で甘えた気持ちを捨てて国を立て直す根性見せないと、本当に韓国は落ちるとこまで落ちちゃうと思います。

    ファーウェイ関係でも、韓国は中国に配慮して排除しない方針らしいし、まあ中国の属国希望なら何も言いませんけど、変わりに日本を含めその他の諸外国は一斉に韓国から離れていくでしょうけどね。

    • 2
    • 19/06/02 13:20:23

    2015年のパンダ・カップにやって来た日本の若きチームは素晴らしい振る舞いを見せた。

    中国チームを5-1で圧倒したゲームである。
    彼らは試合後に驕り高ぶることなく、中国選手たちと握手し、会場を盛り上げた中国サポーターの前に足を運んで頭を下げ、最後に自分たちのサポーターの元に挨拶へ行った。

    今回の韓国とは大違いである。
    彼らこそが、真のチャンピオンだった。


    中国が日本を上げ、韓国を下げてますね~笑

    やっぱり日本人のマナーは素晴らしい!

    韓国人(ムルちゃん)も見習いなさいよ~(^ω^)



    • 6
    • 19/06/02 08:03:08

    何もかも日本に劣るから言いがかりをつけるしかない韓国人。世界からも非難され続ける韓国人。

    • 7
    • 19/06/02 07:59:32

    >>582
    冷静に言ってる。血の気多くないから
    怒ってない。

    • 0
    • 19/06/02 07:16:24

    >>586
    妹アイドル....
    これ真面目に言ってるのか

    • 5
    • 19/06/02 05:11:39

    まじ?!やったー!

    • 4
    • 19/06/02 05:08:53

    どうぞどうぞご辞退ください。
    日本は何も困らないのでw
    他国の選手も喜ぶでしょう。

    • 7
    • 19/06/02 04:22:42

    >>584でも旗の意味を知ったら韓国の言いがかりと理解するよ
    自衛隊の旗である以前に大漁旗は安全、勝利という意味の込められた旗だから
    韓国は日本に対してナチスかなにかだと思ってるみたいだけど、日本はそもそも朝鮮とは戦争すらしていないからね…
    日本にいちゃもんつけはじめたのも割と最近

    • 8
    • 19/06/02 03:44:21

    >>587
    ほんとそれ
    徴用工も慰安婦も、日本が誠意を見せれば見せただけ、調子に乗って更にタカろうとする

    国際社会で公に行った契約事項ですら、平然と反故にして恥も恥とも思わない

    やめ時を知らない相手に誠意や善意が通用しないことを、日本人はもう充分に学習しちゃったんだよね

    • 14
    • 19/06/02 03:09:26

    >>589
    なんでムルコギのなりすまししてるの?
    横尾?愛美?

    • 1
    • 19/06/02 03:06:18

    >>589

    さようなら

    • 0
    • 19/06/02 02:58:39

    >>589なりすまし

    • 3
    • 19/06/02 02:56:31

    JAPきめぇwwwww

    • 1
    • 19/06/02 02:52:41

    >>577
    サランが来ても逃げるだけだろ
    使えねぇよ

    • 0
    • 19/06/02 02:52:25

    韓国人は日本に因縁つけたいだけ。

    旭日旗を叩いて満足いく成果が出れば、次のターゲットは日の丸になる。

    終わらない。
    そういう国。

    だから旭日旗の正当性を訴えていくべきだし、振りたきゃ振ればいい。

    • 15
    • 19/06/02 02:49:50

    >>583
    ムルコギはあんな汚い言葉使わないからね
    ママスタの妹アイドルよw

    • 0
    • 19/06/02 02:48:34

    >>579小学校入ったばっかり位の知能だよね
    ムルコギの文力、可愛いじゃんムルちゃん!

    • 0
    • 19/06/02 02:48:18

    韓国好きじゃないけど、これに関しては日の丸でいいと思う。それを使われるとこちらとしても萎える。
    トピ文はバカにしやすい感じの記事だけど、何でも反射的に叩いてるとこちらがバカって事になってなんか嫌だ。

    • 1
    • 19/06/02 02:47:50

    何だかんだ言って、みんなムルコギをよく知ってるから、偽物とかわかっちゃうことに笑えてきたw

    • 3
    • 19/06/02 02:47:08

    >>580
    きゅうに私にわるくちいった

    • 0
    • 19/06/02 02:43:51

    >>574
    アンニョハセヨ

    • 0
    • 19/06/02 02:43:30

    >>576
    怒ってないよ
    日本人は韓国人ほど血の気多くないからね

    • 5
    • 19/06/02 02:43:06

    >>570
    マジで?!心広いねー、嫌味じゃなく本気で尊敬しちゃうよ
    私もムルコギ気の毒とは思うけど、それでもクッソ憎ったらしいけど…(笑)

    • 3
    • 19/06/02 02:42:49

    >>571
    うん、小さいひらがなわからないw

    • 3
    • 19/06/02 02:42:25

    あら、サランさん!やっときた

    • 2
    • 19/06/02 02:42:19

    >>572
    いや
    あなたのほうがこわい
    きゅうにわるぐちいっておこるから

    • 0
    • 19/06/02 02:42:10

    >>565

    ムルコギじゃないw

    • 3
    • 19/06/02 02:41:30

    うん。来なくて良いよ(笑)

    • 3
    • 19/06/02 02:40:40

    >>565
    あなたが私のまねしてる人?

    • 0
    • 19/06/02 02:40:29

    >>568
    嘘を嘘と認めない民族ほど怖いものはない

    • 3
    • 19/06/02 02:40:23

    >>567
    ムルコギは「てめぇら」なんて書けないよね(笑)

    • 3
    • 19/06/02 02:40:17

    私はムルコギがかわいらしく思えてきた
    憎めないコメントばかりで・・

    • 1
    • 19/06/02 02:39:38

    >>565
    これムルコギじゃないねw

    • 2
    • 19/06/02 02:39:15

    >>564
    なんかあなたこわいね
    わかるわけないよ
    昨日となまえちがうし

    • 0
    • 19/06/02 02:39:00

    >>565
    こんな日本語話せないからムルコギっぽくないけど、英語できない所はムルコギっぽいw

    • 3
    • 19/06/02 02:37:22

    なんかもう、ムルコギ可哀想過ぎて涙出るわ
    底辺な国の教育受けるとこんな頭悪い人間が出来上がっちゃうんだね
    悪いのはあなたじゃない、あなたの国だよね
    気の毒に…

    • 4
    • 19/06/02 02:37:04

    てめぇらJAPは低俗民なんだから素直にハイレベルハイクオリティのコーリアにしたがえ

    • 0
    • 19/06/02 02:36:19

    >>558
    だから昨日言っただろ?私は韓国語分かる
    敢えて言ってるんだよ。シバルニョン

    • 1
    • 19/06/02 02:36:18

    >>559
    きもちわるい女といういみ
    わるくちだよ

    • 0
    • 19/06/02 02:35:11

    >>553
    あなただれ?
    みないなまえだね

    • 0
1件~50件 (全 611件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ