カリタス小学校って有名なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/03 08:18:06
    この事件で変に有名になってしまった学校

    • 6
    • 19/06/03 08:11:55
    ご両親は 他の学校に行ってたら、と悔やんで自分を責めるんだろうね。
    想像を絶する苦しみだよ。
    他人の私でもちょっと想像しただけで頭おかしくなりそう。

    • 2
    • 19/06/03 07:53:52
    こうやって一しきり騒ぎ立てては
    暫くすると何事もなかったのような日々がやってくる
    テレビではタレントがへらへらと他愛もないことで笑っている

    どうかこの件、日本の社会で風化させないでほしい
    残された人たちの生活は続いていくのだから
    日本を安心して暮らせる国に戻すために
    我々母として何ができるのでしょうね

    • 2
    • 19/06/02 07:08:15
    将来有望な若い子と社会に立派に貢献してる青年をころした犯人が許せない

    • 7
    • 19/06/02 07:03:48
    >>228
    宮沢賢治の関連施設を訪ねるとか、いいなぁって思ったよ。

    • 5
    • 19/06/02 07:00:10
    >>17
    小学校受験というものは、神奈川県が10月、東京都が11月、同校はカトリック練習校として受験される方も多いです。
    但し、都内最難関に合格された方でも同校に不合格だったりすることもあり、倍率は高く難関校と言われているようです。

    川崎市と言えど、登戸は電車で成城から3分の位置です。小学校受験は東京、神奈川、セットで志望校を考える方がほとんどです。

    • 3
    • 19/06/01 22:06:55
    >>228小学校で海外はないよ、、(笑)

    • 2
    • 19/06/01 22:02:40
    都心部でカトリックの小学校をお受験しようとされる方は必ずご存知の学校です

    • 5
    • 19/06/01 21:58:16
    カトリック系に通う子供って優しくて揉め事嫌いよね。

    • 8
    • 19/06/01 21:54:51
    >>229
    内部進をさっぴけば四倍以上の学校だったはずですよ、、、

    • 4
    • 19/06/01 07:30:58
    >>227
    カトリックの学校は母親は働いてはいけないって、決まりでもあるの?誰一人働いてないの?
    あなたがしつこつ同じコメントしてるけど、
    あなたの言うそのカトリックの学校は どこの学校なの? あなたの子が通っているカトリックの学校が平均的なの? それともあなたの子が通っているカトリックの学校が例外なの? 1つの学校のことを言われても、どれが標準的なのか分からないから その辺から教えてよ。

    • 2
    • 19/06/01 07:04:16
    無名です

    • 3
    • 19/06/01 07:01:34
    >>228
    さすがに小学生で海外はないよ
    中学は海外なんじゃないの?
    語学研修とか

    • 1
    • 19/06/01 03:51:09
    犯人のいとこ通ってたって、そんな裕福に見えなかったけどな家

    • 9
    • 19/06/01 03:47:58
    たぶん東京か神奈川に住んでて日曜学校に通ってるかキリスト教系の学校を探してる家庭の人だったら聞いたことあるかも?

    • 3
    • 19/05/31 13:56:32
    >>229カトリックだしそういったのもあるのかな

    • 2
    • 19/05/31 13:55:05
    >>83普通じゃない?
    みんなどんだけヨボヨボ?

    • 2
    • 19/05/31 12:54:34
    神奈川県に住んでるけど有名ではないなあ。
    頭が良い学校とは知らなかった。
    神奈川の中学受験予定だけど
    その学校は眼中にないなあ。
    無知ならごめんね。

    • 9
    • 19/05/31 12:48:31
    六月修学旅行が中止

    岩手

    に吹いた

    海外とかじゃないの?
    しらんけど。

    • 4
    • 19/05/31 12:42:58
    >>70カトリック系はみんなそうね。

    • 0
    • 19/05/31 12:38:21
    >>223うん、めちゃくちゃ金持ちだよ

    • 1
    • 19/05/31 12:37:32
    え?私立は県外からも通えるよ?

    • 1
    • 19/05/31 12:23:32
    山本優希子ども、カリタスなの?

    • 3
    • 19/05/29 19:29:21
    >>219
    あそこは実家が桁違いのお金持ちだから。
    山本優希だって今はあんな感じだけど幼少期はきちんとしたお嬢様だったのよ。

    • 2
    • 19/05/29 19:27:37
    洗足は無理だったって人が通うのがカリタスなのかと思ってた。

    • 7
    • 19/05/29 19:14:44
    >>168
    ごめんなさい
    子持ちの28歳女です

    • 0
    • 19/05/29 19:03:12
    >>155

    神奈川の某私立で、入学時に400万寄附してた。
    他にも書いてる人いたけど、1口50万で何口にするかは自由、って感じ。

    入学してから、卒業してからも「バザーの寄附へのお願い」とか「○周年事業への寄附のお願い」とかちょくちょくあるよ( ̄ー ̄)

    • 4
    • 19/05/29 18:55:27
    でも山本優希の娘が行ける学校だからユルいと思う

    • 3
    • 19/05/29 18:53:35
    横浜だけど、中学受験させる人は結構聞く。
    知り合いとか、必ずチラホラとここの高校出身者いる。

    • 2
    • 19/05/29 18:42:36
    >>216
    スクールバスに乗る児童が、ってことよね?
    登戸まで電車通学なのが普通だろうからね。

    • 0
    • 19/05/29 18:18:54
    今さっきニュースで640人の生徒のうち600人以上はバス通学だって。
    凄いね

    • 3
    • 19/05/29 18:13:27
    >>214
    すいません、HPを見ただけの感想でした
    もう閉鎖されてしまいましたね

    • 0
    • 19/05/29 16:27:44
    >>212
    体育系とはちょっと違う気がするけどな

    • 1
    • 19/05/29 16:23:23
    >>197なんだかさ、関東圏の事知らないならいちいちきくなよ
    くぐればわかるんだから

    • 0
    • 19/05/29 13:01:22
    >>205男の子少ないのは知っているよ
    教育が体育会系だと思いましたね
    おっとりは合わない

    • 0
    • 19/05/29 10:35:28
    >>207
    で、そんなに厳しくないカトリックの学校は どこの学校なの?
    あなたの子が通っているカトリックの学校が平均的なの?
    それともあなたの子が通っているカトリックの学校が例外なの?
    1つの学校のことを言われても、どれが標準的なのか分からないから その辺から教えてよ。

    • 4
    • 19/05/29 10:31:22
    >>208
    何故?

    • 3
    • 19/05/29 10:19:35
    カチタスカチタスってCMが浮かぶ

    • 1
    • 19/05/29 10:18:36
    校長の女性見てガッカリ。

    • 5
    • 19/05/29 10:16:53
    >>199
    我が子がカトリックの学校だけど、
    そんなに厳しくないよ。
    幼稚園の時の方が、役員やってる人達からの通達が細かかった。
    今回の事件があったカリタスよりも、
    創立が古いカトリック。
    日本カトリック学校連合会にも、
    名前が載ってる学校。

    何だろね?通ってもない人の方が、
    あれこれと言うんだよね。

    • 7
    • 19/05/29 10:05:15
    >>138
    だから主は有名なのか聞いたんじゃないの?
    私立でも、県を跨いでも行かせたいほど有名な(優秀な)私立なの?って事だと思ってた。

    • 12
    • 19/05/29 10:04:58
    >>203
    え?
    カリタスって男の子少ないよ。
    男女比2:8とかくらいじゃないかな?
    その子達が体育会系ってこと?

    • 3
    • 19/05/29 09:59:25
    横浜辺りでも駅の看板で見たことあるから
    名前は知ってた。

    • 0
    • 19/05/29 09:57:05
    はい。知っていますよ
    男の子が体育会系っぽいので
    やめましたけどね

    • 0
    • 19/05/29 09:54:12
    >>183
    いまどきは庶民でも中受するからね
    一方で小学校から私立って、やっぱり意識が違う家が多いかな
    ここに限らず、私立小はお嬢様が多いと思う。

    • 9
    • 19/05/29 09:48:04
    知らなかった

    • 1
    • 19/05/29 09:47:44
    >>197

    人口152万人の政令指定都市

    • 2
    • 19/05/29 09:44:58
    >>185
    カリタスはカトリックだから親の服装にも厳しいよ。
    儀式の時には親のドレスコードもある。

    • 1
    • 19/05/29 09:42:35
    >>195
    ママスタにいる
    子どもの学費に奨学金借りるかも~
    とか言っているような家庭の子とか
    世帯年収と家族人数が見合っていなくて奨学金が借りられる条件に当てはまるような家庭の子は いないだろうね。

    • 8
    • 19/05/29 09:40:13
    川崎は地方ではないの??

    • 5
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ