ただの愚痴(長文)

  • なんでも
  • 承和
  • 19/05/28 12:26:13

先日結婚式を挙げたんですがその御祝儀について。

私の両親100万
姉5万
祖父5万
伯父×3(夫婦でご参列)10万ずつ

旦那両親 10万
兄姉 5万ずつ
祖母×2 1万ずつ
伯父母×2(夫婦でご参列)5万ずつ


妊娠中の為ほぼ身内のみだったので、頂いた御祝儀に比べ物恥ずかしくないような食事などが出せるよう奮発していました。

料理2万、引き出物1.5万→5.5万+飲み物代と考えて用意していたので旦那の親族の御祝儀の額にびっくりでした。



伯父伯母夫婦で5万って友達の御祝儀かよ…。
祖母1万って…(笑)
義両親ーー!!!(笑)



集計する時に、旦那の申し訳なさそうな顔が忘れられない。

旦那は知らなかったんだから悪くないし、御祝儀は気持だから責める責めないもできないし。
「ウエディングドレスも好きなの着て私の方がお金かかったし、こっちの親族の方が多く持ってくるのは当たり前!」って声掛けといたけど…。




額が少ないくせに、あーだこーだお願い事ばっかり。

車で1時間の距離なのに全員ホテル泊まりたい。
親族が入れる時間の1時間前に開けろとか言ってくるし。(自分達で着付けしたいから。)


早く開けるの+10万かかりまーす。
漫画喫茶とかで着替えてきてくださーい。

車で1時間ってホテルいりますか?
そのホテル代こっち負担でしたねー。
私の親族の大阪の方ですら日帰りだったよ?(車代渡してます)




こんな我儘&包んでこないあっちの親族と
私の親族と同じサービスを受けたってのが腹立つ。




とりあえずスッキリ……?w
お目汚し失礼致しました!!





  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/28 14:08:59

    >>1
    ありがとうございます!!!!!

    すみません、、おつかれ様です…

    • 0
    • 19/05/28 13:44:52

    そんなに非難するほど非常識な額とは思わなかったけど。主さん達がちょっと見栄張りたい過ぎたような?
    ホテルの宿泊など非常識な要求は、義両親を通じてお断りすれば良かったと思う。断らないなら義両親負担でお願いしますねーって。

    • 2
    • 19/05/28 13:27:50

    結婚相手の親族の非常識さおよび経済状況をよく知らずに結婚したあなたも悪い。
    受け入れられないなら離婚するしかない。
    普通なら愚痴愚痴言わずに受け入れるもの。

    • 0
    • 19/05/28 13:25:06

    読んでると主も同類だと思ったよ。

    • 1
    • 19/05/28 13:23:56

    読んでないけど要するに「金もっとくれよ」ってことだよね?

    • 0
    • 19/05/28 13:20:54

    >>1
    すごい。私は全部読めなかったわ。

    • 1
    • 19/05/28 13:19:23

    ごめんな。長すぎて疲れた。でも、読んだよ。お疲れ様。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ