J1仙台がサッカー教室、幼稚園児に楽しさ伝える

  • ニュース全般
  • 寿永
  • 19/05/27 17:42:06

5/27(月) 17:18配信 日刊スポーツ
J1仙台がサッカー教室、幼稚園児に楽しさ伝える
園児とハイタッチする平瀬氏(撮影・山田愛斗)
ベガルタ仙台は27日、クラブ創立25周年記念「KIZUNA未来プロジェクト」の一環として明泉丸山幼稚園(仙台市泉区)でサッカー教室を行った。クラブコーディネーターを務める平瀬智行氏(42)、地域連携課スタッフの菅井直樹氏(34)らが園児たちと交流し、サッカーの楽しさを伝えた。

【写真】笑顔で写真に収まる園児たち

平瀬氏は自己紹介で「僕の名前はアンパンマン」と場を和ませ、菅井氏は強烈なシュートを披露し沸かせた。ボールを持ちながら鬼ごっこ、シュート練習、ミニゲームなど、園児たちは季節外れの暑さにも元気に走り回った。平瀬氏は「1つ1つの投げかけた言葉に対する反応がかわいかった。もっといろんな人にサッカーをしてもらうために継続して活動したい」。菅井氏は「暑い中、一生懸命やってくれて楽しかった。素直に聞いてチャレンジしてくれるのがうれしい」と振り返った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/27 21:43:34

    サッカー好きだからこういうニュースは嬉しいな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ