【立憲民主党】山尾志桜里、倉持弁護士と「国会に無届けでGWに海外旅行」【ガソリーヌ】

  • ニュース全般
  • 正平
  • 19/05/26 15:36:52

山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」

週刊文春 2019年5月30日号

 立憲民主党所属の衆院議員・山尾志桜里氏(44)が、国会で定められた手続きをとらず、海外旅行をしていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

 同行したのは、一昨年「週刊文春」が報じたダブル不倫(当時)のお相手で、現在は山尾氏の政策顧問を務める弁護士の倉持麟太郎氏(36)。2人は4月27日、16時20分羽田発の飛行機でロサンゼルスに出発していた。

 たとえ休日でも、国会議員が会期中に海外旅行をする場合、所属する院の議長に請暇願を旅行計画書とともに提出する必要がある。議院運営委員会の理事会に諮り、了承されなければ海外に行くことは許されない。

「週刊文春」が、請暇願を出して許可を受けた議員の名前が記載される「衆議院公報」を調べたところ、GW中に海外に行った議員名がずらりと並ぶ中、山尾氏の名前はどこにも見当たらなかった。

 衆議院事務局秘書課に問い合わせると、「山尾議員が今会期中、請暇願を出されたことはありません」との回答があった。

「週刊文春」は山尾氏の事務所に対し、5月20日午前に書面で事実関係の確認を求め、同日夕刻には山尾氏本人にも直接取材を申し入れたが、21日の締切時刻までに、回答はなかった。

 5月23日(木)発売の「週刊文春」では、引退説も囁かれる山尾氏の近況や立憲民主党内での評判とあわせて、詳報している。

文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/12011

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/09 08:36:02

    この女性は頭いいの?

    • 0
    • 19/06/09 01:08:03

    >>79
    本当そう。
    当選させた県民がどうかしてる。
    何が良いのか私にはサッパリ分からないけど、こんな人だと知った上で当選させてるんだし何か良いところあるのかもね。

    • 6
    • 19/06/09 01:00:03

    愛知の人は何でコイツを当選させたのか…?

    • 11
    • 19/06/08 22:42:16

    気持ち悪いし、ふてぶてしい女だな。

    • 5
    • 19/06/08 22:40:12

    LAで何してたと思う?

    • 0
    • 19/06/08 22:20:41

    早く辞職して下さい

    • 6
    • 19/06/08 22:18:28

    気持ち悪い。ばばあ

    • 7
    • 19/06/08 21:51:53

    いい歳したオッさんとオバさんがよくやるわ

    • 6
    • 19/05/30 18:04:45

    国民から搾り取ったお給料でなにやってんです?
    私達の血税で養ってあげてるんだからしっかりと恩を返してもらいたいね。

    • 8
    • 19/05/30 18:00:23

    私より2つも下か~子どももまだ小さいのに、何してるんだか。
    子どもも旅行に連れて行ってあげて。

    • 5
    • 19/05/30 17:58:10

    こんなんが世間の倍の給料をもらってるなんて。

    • 9
    • 19/05/30 17:52:10

    山尾志桜里がいまだに国会議員でいることが不思議。
    今話題の丸山議員よりもこの人を先に辞めさせるべきでは?

    • 13
    • 19/05/30 13:52:49

    存在がきもいわ

    • 7
    • 19/05/30 09:42:31

    わざわざこんなオバサンと不倫するなんて...性欲が合致したんだろうね。

    • 15
    • 19/05/30 06:38:41

    この人たち、W不倫がバレて離婚したときに、どっちも子供引き取ってなかったっけ?
    子供放置で旅行してたの?

    • 10
    • 19/05/30 03:55:55

    色惚けババア

    • 12
    • 19/05/30 03:26:27

    お盛ん性欲ババア

    • 16
    • 19/05/30 02:34:13

    >>32
    いや、たぶんごま油。

    • 1
    • 19/05/30 02:29:00

    こういう人たちって、下半身だけでモノ考えてそうで気持ち悪い

    • 11
    • 19/05/28 14:26:28

    こいつは本当に嫌い
    ばばあ

    • 16
    • 19/05/28 13:32:07

    ババァだからキリコみたいな結末だろうよ

    • 9
    • 19/05/28 13:06:01

    気持ち悪い、、、

    • 12
    • 19/05/28 08:00:43

    国家も黙認してたってこと?
    週刊誌が先に情報出すってことは

    • 3
    • 19/05/28 07:58:11

    >>51
    政治家って、こういうところがセコイよね。
    地元の人よ、もう当選させないでよ。

    • 0
    • 19/05/28 07:56:49

    >>50
    こういう男が弁護士するなんて信じられないな。ひどすぎる!許せない!

    • 8
    • 19/05/28 07:49:06

    >>29鼻息荒そうなあの写真ね

    • 1
    • 19/05/28 07:26:21

    どこがいいの?

    • 4
    • 19/05/27 23:55:30

    やましい旅行だったんでしょ

    • 21
    • 19/05/27 23:11:38

    >>50
    どっちも離婚
    不倫した山尾と弁護士が子供の親権取ったのに、子供放置で不倫旅行とか何なん?
    27日ってGW初日だよ
    仕事って嘘ついて不倫旅行って子供が可哀想すぎる
    子育てできないならいっこくも早く親権を放棄するべきだよ

    • 19
    • 19/05/27 21:59:46

    >>51
    この件まだきちんと説明してないよね?
    早く国会議員辞めろー

    • 12
    • 19/05/27 21:58:21

    >>48  地球5周分ものガソリン代を経費にしたから。あと異常に高額なコーヒー代や、事務所とは遠く離れた歓楽街(錦とか栄)での多数の駐車場代金も問題になったのに十分に説明されなかったのもあった。そして不倫。
    こんな女が選挙に受かる名古屋の不思議。

    (以下、コーヒー代コピペ記事)
    党支部の収支報告書を見たネット民が高額なコーヒー代に気づき、ネット掲示板を中心に話題になっているのである。この収支報告書によると、平成24年11月~12月の2カ月間で18万8609円ものコーヒー代を計上。オフィス用コーヒーの単価は一杯15~40円と言われているので、少なくても4700杯、多ければ1万2500杯ものコーヒーを飲んだ計算だ。

    • 5
    • 19/05/27 21:44:36

    この弁護士の奥さんって確か病気だったよね。それを理由に子供奪おうとしてなかった?どうなったんだろ…。
    病気で働けない奥さんと幼子置いて不倫してたんだから、せめてもの償いに治療費払ってあげればいいのに。

    • 18
    • 19/05/27 15:40:54

    それで、どうなりました?
    何かしら説明とかあったのかな?

    • 0
    • 19/05/27 15:39:51

    ガソリーヌって何?笑

    • 4
    • 19/05/27 15:38:11

    気持ち悪い ばばあ

    • 8
    • 19/05/27 14:02:11

    >>35 野党だから叩かない

    • 4
    • 19/05/27 13:32:16

    子どもいるよね?山尾…
    それなのに男と海外旅行って

    • 18
    • 19/05/27 13:31:17

    >>43
    安藤さんに似てるよね。
    倉持さんはオバさんが好きなのかな?

    • 12
    • 19/05/27 13:03:00

    こんなばばあのどこがいいんだろ
    これOKなら安藤優子も抱けるって事?
    気持ち悪い

    • 9
    • 19/05/27 12:59:16

    面の皮厚すぎ

    • 14
    • 19/05/27 12:57:11

    相性がいいんだろな、この二人。気持ち悪いけど。

    • 12
    • 19/05/27 12:51:59

    パコリーヌ

    • 9
    • 19/05/27 12:49:31

    そのうち再婚するかな

    • 5
    • 19/05/27 12:42:05

    >>35
    同じ政治家でも、与党議員なら叩きまくりだろうね
    マスコミは野党議員には忖度しまくってるから、都合の悪い事はTVではほとんど報じない

    • 10
    • 19/05/27 12:37:30

    >>34
    うまい!

    • 4
    • 19/05/27 12:37:05

    >>33
    そうなんだね。でも、なんでトヨタは付くんだろ?他にいそうなのに。

    • 3
    • 19/05/27 12:35:57

    >>30
    政治家だから叩かないのかな?

    • 3
    • 19/05/27 12:24:52

    保育園落ちた日本◯ね。
    より
    不倫女はとっとと◯ね。

    • 24
    • 19/05/27 12:24:44

    >>27
    トヨタ労組がバックに付いてるから。
    山尾の人気じゃなくて、トヨタのおかげ。
    トヨタ労組が寝返ったらこんな女、すぐに落選する。

    • 6
    • 19/05/27 12:22:03

    このテカテカはワセリンでも塗ってんなww

    • 6
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ