高卒で何が悪い。高卒でも十分じゃない?高等教育にお金かけずに生きる!

  • なんでも
    • 22
    • 寛延
      19/05/26 07:26:58

    うちは高卒。バカな兄(有名大卒)が私の学費を一千万以上事業に溶かして親が必死に再度貯めようとしてくれた姿に就職決意。
    でも、結構自力でも勉強はできるもんだね。
    氷河期でいいところに就職出来たし、大卒の人と現時点でもらってる給料は私の方が多いくらい(勤続年数でね)。大学資金を考えたら更にかな?
    大学卒業して年収400万以下企業入るなら高卒で実績積んで資格や技術、人への対応を付けた方が転職にも有利だよ。
    大学でないと就職出来ないって専門関係だけじゃん。
    正直、学歴は最終学歴のランクでみてるよ。
    大学でも高卒でもある程度のランクなら考えるけど、大学でも金払えばいけるようなアホとっても仕方ないからね。
    金だけかけてご苦労さんと思うわ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ