出産当日に連絡無しで来る義父母

  • なんでも
    • 117
    • 大永
      19/05/24 14:38:50

    うちは、分娩室にまで入ってきたわ。
    家から病院まで30分くらいだから、旦那には「産まれてから連絡してね」と言ってたんだけど、陣痛が進み出した時に「もうすぐみたい」と連絡しちゃって、分娩室でフーフー言ってる最中にきた。
    受付で「母です」と言ったから、看護師さんも私の実母だと思ったらしく分娩室へ…。
    結婚して2年も経ってない時で、まだ義母には気を使いまくりの間柄。まさか分娩室にまで入ってくるなんて思ってなくて、でも「出ていって」とも言えなくて、旦那に必死でアイコンタクトしたけど「何?お茶か?痛いの?」と全く気付かず。もうあと一息まできてた陣痛も遠退く有り様。
    看護師さんが様子に気付いて義母を退室させてくれた後、一気に陣痛きて10分かからずで産まれたわ(笑)

    あれから15年。今でこそネタとして笑って話せるし、当時の義母や旦那の気持ちもわかるけど、やっぱり義母はデリカシーに欠ける人ではある。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ