2人目育児

  • 乳児・幼児
    • 20
    • 応和
      19/05/24 17:00:50

    私も去年2人目産む直前に実母亡くしました。
    同じく義母が張り切ってたのを見て、産前でナーバスだったのもあってうちの母が亡くなっておばあちゃんが自分だけになるから嬉しいの?なんて酷いことを思ってたけど、どうやらガチでそう思っているという事を知り合いから聞き→後に本人もそう発言したので、
    一切の手伝いは頼まなかったよ。すごく傷付いたし。

    上が男の子で発散させる為に公園行ったりは大変だったけど、私は割と自分でやりたい派だったから全然困らなかった。
    どうしても検診やら公園行けない時は、市の制度使ってヘルパーさんにお願いしたり。
    産後の肥立ちも大切だけど、それもヘルパーさんにお願いできる所はあるし、
    モヤモヤしたまま義母に気を遣って過ごす方が体に悪い...と私は思っちゃうので^^;

    一番いい形になるといいね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ