化粧品。プチプラとデパコスてやっぱり違う?

  • ファッション・ビューティー
  • 保元
  • 19/05/22 08:08:25

私は、セザンヌとかキャンメイク、ちふれとかばっかり。
ファンデはケースが可愛くて欲しくなり、エスプリーク使ってるけど、それまではちふれだった。
1万くらいするのもがゴロゴロあるデパコスのがやっぱり良かったりするのかなぁ。
たまにサンプルとかもらうと、意外とプチプラで良くない?そんな変わらないような…と思うんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 20:05:11

    >>59それはないわ(笑)

    • 0
    • 19/05/28 15:50:09

    >>53絶対って。それどこからの情報でしょうか?

    • 0
    • 19/05/28 09:41:32

    >>61食いついてくるってw
    言葉の選び方がキモ

    • 3
    • 19/05/28 09:40:41

    >>57
    油焼けしてる

    • 0
    • 19/05/28 08:31:43

    一番の違いは、トイレだったり人がいるところで化粧直ししたり化粧品出した時の反応と食い付いてくる人の人数だと思う。
    でもプチプラも上手に使えば、凄い綺麗だからもっと高いやつだと思った!って食いついてくるね。
    元の顔が良ければ化粧品なんて必要ないのになぁ…

    • 1
    • 19/05/28 08:28:38

    エスプリークやコフレドール使っているけど、これで十分だと思う。昔はデパコスだったけど、大して大差ない。それに誰がデパコスかプチプラなのか見ただけでは分からない。とりあえず綺麗にしておけばOKなんだから。

    • 7
    • 19/05/28 08:22:52

    >>53ちゃんとメイクしてる人ほど
    プチプラ使ってますよ!

    • 2
    • 19/05/28 08:20:44

    全く変わらない。
    消耗品だしプチプラで充分です。

    • 1
    • 19/05/28 08:15:22

    意外とニベアだけとか馬油だけ塗っている人の方が肌綺麗だよね

    • 2
    • 19/05/28 05:24:38

    >>38
    宣伝や広告費という言葉があってだな

    • 1
    • 19/05/27 20:57:46

    ただの思い込みだよ

    • 2
    • 19/05/27 17:42:23

    >>44
    お化粧=アラを隠すもの、
    という認識ならばそれは間違いない。アンチじゃないんだから。
    塗りたくればなんでも良い。

    私は完全にアンチエイジング派だから
    肌の負担と今後の衰え考えたら毎日使うものは成分表にこだわりたい。
    その辺に売ってるドラックコスメの成分表を見たら、安かろう内容成分でしかない。
    その場はアラを隠せたとしても
    美肌継続には程遠い。

    • 1
    • 19/05/27 17:31:53

    ちゃんとメイクできる人なら絶対デパコス選ぶと思うんだけど。

    • 1
    • 19/05/27 17:27:03

    原価とかどーでもいいけど、日本製しか使わない。

    • 4
    • 19/05/26 21:26:59

    >>38
    化粧品の原価知らないんだ笑笑

    • 0
    • 19/05/26 10:53:58

    リップはディオールだけど、アイシャドウとかチークとかファンデはケイト、エクセルばっかり。

    • 0
    • 19/05/26 10:52:05

    デパコスは落ちにくい気はする。プチプラは服と一緒で流行りものとか試したいときに買うけどね。

    • 0
    • 19/05/25 15:27:49

    >>43
    全く一緒笑

    • 0
    • 19/05/25 15:23:04

    >>45
    そんなのデパコスやプチプラ関係ないよ
    デパコスだから隠せるわけじゃないし

    • 1
    • 19/05/25 13:03:55

    >>45
    茶色のくすみって、目元?

    • 1
    • 19/05/25 13:02:36

    >>44
    分かるよ!茶色のくすみまくりのおばさんがデパコス
    使ってるとは思えない。メイクも昔の流行りのまま

    • 1
    • 19/05/25 07:27:42

    >>33
    何使ってるか見た目じゃ分からない
    デパコスなんて自己満
    他人がデパコス使ってるか、プチプラ使ってるかなんて、見た目じゃわからないから、大人がプチプラありえない理由がわからない

    • 2
    • 19/05/25 07:13:21

    下地はプリマヴィスタ、ファンではエスティーローダーのダブルウェア。この2つだけは欠かせないけど他は特にこだわりなし。
    基礎化粧品はやっぱりSK-IIとかがいいのかな?

    • 0
    • 19/05/25 07:07:23

    >>39合うか合わないかじゃなくて、品質の違いの話。

    • 3
    • 19/05/25 06:36:36

    デパコスのアイシャドウは発色が綺麗。ファンデも綺麗になるんだろうけど超絶脂性の私には高かろうが安かろうがダメでした。
    色々と工夫しましたがテッカテカで崩れまくる

    • 2
    • 19/05/25 06:25:23

    次の日の肌がちがう
    特にファンデ

    • 0
    • 19/05/25 06:23:00

    >>38
    合うか合わないかは個人差があるよ笑

    • 4
    • 19/05/25 06:18:45

    違うに決まってるよ。

    100グラム100円のアメリカ牛肉と、100グラム1000円の和牛の味は同じですか?
    って言ってるのと同じ。

    • 9
    • 19/05/24 23:27:31

    発色が良いのを大事にしてる人もいるけど、
    発色は良くなくていいからとにかくオーガニックが良いって人もいるからね。

    ちなみに私は化粧下地はちょっと高い通販化粧品。(笑)とにかくアレじゃなきゃ嫌だって理由がある。それ以外はプチプラだな〜。でもデパコスも興味あるよ!

    • 0
    • 19/05/24 23:25:42

    毎日仕事とかでバッチリ化粧するならデパコスの方がいいんじゃない?テンション上がりそうだし。
    普段そんながっつり化粧しないならプチプラで充分だと思うよ。高いもの買っても使い切れないまま悪くなるのも勿体無いし。

    まあ後はその人の持ってる肌質がモノを言うよ笑

    • 4
    • 19/05/24 23:23:21

    違う違う。
    ファンデはよれない&仕上がりが違う。
    シャドーやチークも発色がまず違うし、付きが良いから落ちない。スキンケアも保湿されてるのに後々脂浮かない。
    ただ、高けりゃいいってもんじゃない自分の肌に合うのを探すことが一番大事。プチプラで肌に合うのとは全然違うと思う。

    • 6
    • 19/05/24 23:20:10

    ははは、
    素材とテクニックと化粧品との相性次第じゃない?

    要は、
    おブスでメイク下手で合わないデパコス使って酷い仕上がりと、
    キレイでメイク上手で合うプチプラ使って美人、
    他人はどう評価するかな?見た目だけじゃ普通の人はどのお化粧品使ってるかなんてわかんないしね。

    化粧品に関しては、「結果」だけが大事だとおもう。
    まあデパコスで本人がハッピーならそれもいいし、
    プチプラで本人がハッピーでも、それもいいよね。

    • 3
    • 19/05/24 23:15:17

    >>32
    化粧はバッチリ見えるけどね

    • 2
    • 19/05/24 19:54:40

    >>31
    見えるもんじゃないし、そう思う方がありえない

    • 7
    • 19/05/24 19:06:41

    アイシャドウ、チーク、ファンデ、マスカラ、発色・色持ち・伸びプチプラとは全然違うよ。学生ならまだしも、大人がキャンメイクやちふれとかありえないんだけど。

    • 6
    • 19/05/24 19:00:16

    LDKビューティーとかデパコスボロカスに判定したりしてるね(笑)
    化粧品、スキンケアも高ければいいってわけじゃない
    ただ、高価だとプラシーボ効果とかで実際綺麗になったって思い込んだりはあると思う
    気分上がればいいってのでデパコス選んだりも全然アリだよね

    • 5
    • 19/05/24 18:51:32

    口紅は、国内のプチプラの方が荒れない

    • 5
    • 19/05/24 05:40:12

    うん、全然違うよ。
    化粧保ちとかアイシャドーは1日ヨレないとか口紅は見た通りの発色とか…
    微妙な色のバリエも違うし。

    • 2
    • 19/05/24 05:33:09

    私はオペラとかレブロンのプチプラリップが好き。YSLとかCHANELもたまに衝動的に欲しくなって買うんだけど結局全然使わず、出番が多いのはもっぱらプチプラリップ。デパコスの塗ってます!感が私の場合は顔から浮いちゃうからかなー

    • 3
    • 19/05/24 05:27:14

    フェイスパウダー
    お粉物が違う~
    チークも違う!

    • 5
    • 19/05/23 22:26:14

    全然違うよ。
    年を重ねれば重ねるほど違いが出るよ。特にカウンセリングのスキンケアはね。プチプラとは違うよ。

    • 5
    • 19/05/23 10:00:09

    口紅が圧倒的に違う。
    デパコスは塗った感が強くて好き。
    落ちにくいとうたってなくても落ちにくい。
    プチプラは付きが薄い感じ。

    オーバーリップにしたいとき、プチプラは
    肌色が透けてカッコ悪い。
    デパコスは、豊満な唇になり、境界線が分からないぐらい発色が良い。高くても結局素敵になるので買ってしまう。
    色が薄くていいメイクの時はプチプラ。

    • 7
    • 19/05/23 09:59:23

    私はデパコス派だけど、使うと気分が良いからデパコスにしてる。洗面台の引き出しやミラー扉を開けてデパコスが並んでると可愛いしテンションあがる。自己満だから別にいいし、毎月カウンターでタッチアップしたり、新作試したりBAさんとの会話も楽しいし、それ込みで考えてる。

    • 10
    • 19/05/23 09:56:05

    >>2
    わかる。あと発色も悪い

    • 1
    • 19/05/23 09:37:54

    フェイスパウダーやパウダーファンデーションのような粉ものは違う。
    粒子の大きさとかが違うから肌なじみ感と仕上がりが全然違う。
    スキンケアをプチプラにしても、ファンデは良いもの使いたいなと思う。

    • 1
    • 19/05/23 08:10:38

    フェイスパウダー、ファンデーションはやっぱりプチプラとデパコスでは違うよ。私は肌綺麗ではないしシミソバカス凄いからデパコスのファンデーションがいい。
    他はプチプラ。

    • 3
    • 19/05/22 20:42:48

    ちふれ
    デパートに売ってる

    • 11
    • 19/05/22 20:42:12

    デパコス使ったことないし安物で満足できる私は幸せだな笑笑
    肌汚いから諦めてるのもあるけど服も安いものが好きだしコスパいい人生よ笑笑

    • 8
    • 19/05/22 20:40:26

    >>11
    デパコスはカウンターのBAさんの給料も値段に乗ってるしね
    女性ファッション誌にも広告バンバン

    • 9
    • 19/05/22 20:07:10

    ブス、変わらなくない?
    お金無駄

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ