発達障害認定されたい

  • なんでも
    • 33
    • 匿名
      19/05/21 18:01:18

    専門医に連れて行って、子供さん何か検査した?
    ウチは、中学の時に検査と息子が1回面接←と言っても、いろいろ会話しながら様子見するみたい。
    私が3回面接。小さい頃からのいろいろな質問されて、その結果「自閉症」と診断。
    2ケ月に1回、病院のカウンセラーに通ってました。
    受け答えが上手く出来ないのでクラスの子達に障害を伝えて楽になりたい…と思ったけど、結局担任が上手く接してくれて。今、高校生。支援校も考えたけど担任やカウンセラーのススメで普通校へ。
    ちなみに、小学校低学年までは悪気は無くてもケガをさせて何回も謝りに行きました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ