もし義母から「あなたは○○家の墓には入れません。二度とうちにも来ないでちょうだい!」と言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 23:48:35

    願ったり叶ったり

    • 2
    • 19/05/19 23:43:04

    りょーかいでーす(^^)

    • 3
    • 19/05/19 23:42:19

    今どき義親の墓に一緒に入りたい人なんかいるの?
    私はもう縁切りしてるから15年会ってないよー

    • 4
    • 19/05/19 23:38:09

    年の順から言ったら、お義母さんが先ですよねって言って、ニッコリ笑う

    • 6
    • 19/05/19 23:36:45

    こっちが同じ墓に入りたくないっつーの

    • 4
    • 19/05/19 23:35:24

    アゲリシャスダンスを夜通し踊る。

    • 2
    • 19/05/19 23:33:19

    結婚したての頃にそんなこといわれたら多分ショックで泣いたと思う。

    だけど今なら「喜んで~!」って超笑顔でいえる

    • 3
    • 19/05/19 23:32:50

    そんな事言うの信じられないから旦那に相談するかな。
    病気とかかもしれない。

    • 1
    • 19/05/19 23:32:48

    ラッキー!あざーす!!!

    • 1
    • 19/05/19 23:30:43

    義母を指差しながら、お義母さん言いましたね?今自分でもう来るな墓にもいれないと言いましたね?(周り見回して)皆さんも聞きましたね!?わっかりましたぁ!その通りに致します。
    と速攻で家にGO&着拒&ハッピーライフスタート!

    • 3
    • 134

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 23:25:02

    ありがとうございます
    私も入りたくありません。
    実家のお墓に入れてうれしいです
    って言う

    そもそもお墓の持ち主(義理の父親や、義理の父親が亡くなってたら普通は跡継ぎの息子)の許可があれば誰でも入れるんだよ。
    義理の母親にその権利がなければ言われる筋合いもない。W

    • 1
    • 19/05/19 23:24:27

    分かりました。といって、冠婚葬祭・正月・夏休みなど一切参加しない。

    • 2
    • 19/05/19 23:20:48

    ありがとうございますと言ってしまいそう

    • 2
    • 19/05/19 23:18:22

    はーい
    とガッツポーズ

    • 1
    • 129

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 23:14:41

    とりあえず、貸してるお金全額返してもらって、こっちに旦那と私が入れる墓(もしくは永代供養)するわー
    義姉家族のごく潰したちとずーっと仲良くくらしてください♪
    いやぁー年に一回とはいえ遠い義実家に行かなくてもいいなんて楽すぎる!!お金もかかるしね

    • 1
    • 19/05/19 23:14:04

    そもそも入る気なんてコレっぽっちもありませんでしたー!ニコ二コ。

    • 5
    • 19/05/19 23:09:17

    多分それ言われたら旦那が俺も実家の入らないし来なくていいやーんって喜びそう
    うちはうちでもう死んだ時のことも話し合って、子供たちに墓は残さないと決めてるから義父母が死んだら処分するし。

    • 1
    • 19/05/19 22:57:34

    祝杯あげるわ!

    • 5
    • 19/05/19 22:57:19

    はーいヽ(*´∀`)ノ♪そうします。

    • 6
    • 19/05/19 22:55:49

    いーよー!

    • 1
    • 19/05/19 22:55:31

    実家の墓入る

    • 4
    • 19/05/19 22:54:52

    >>119
    本当そう。こういうこと言う人って後からそんなこと言ってない!嫁が嘘ついてる!とかふざけた事を抜かすから証拠はきちんと取っておかないとね。後から何食わぬ顔で今度いつ顔出すの?とか言われたら録音再生して聞かせるわ笑

    • 2
    • 19/05/19 22:54:14

    これと言った返答も思いつかないし、とくに何とも思わない。
    「はぁ、わかりました」ってくらいだと思う。

    • 2
    • 19/05/19 22:52:47

    >>113
    文書でも残したいね。

    • 2
    • 19/05/19 22:51:14

    墓はどうでもいいけど、家に行けなくなるのは悲しい

    • 1
    • 19/05/19 22:51:05

    叙々苑でお祝いする。

    • 4
    • 19/05/19 22:50:46

    腹立つけど、ラッキーとも思う

    そんな事言われてまで旦那側の墓に入りたくないでしょ?

    • 2
    • 19/05/19 22:48:00

    ラッキー!
    しかない。

    • 5
    • 19/05/19 22:47:25

    ガッツポーズとバンザイする。
    介護しなくてokじゃん。
    冠婚葬祭にも出なくていいじゃん。
    嬉しさしかない。

    • 6
    • 19/05/19 22:46:19

    録音するのでもう一度言ってください。
    あとでそんなこと言ってないとか言われたら嫌なので。

    • 8
    • 19/05/19 22:45:31

    ありがとうございます!
    嬉しいです!と本気で言うわ。
    正直だから。

    • 4
    • 19/05/19 22:45:23

    墓あったんですか?海に撒くつもりでした

    • 1
    • 19/05/19 22:44:56

    ラッキーじゃん!

    • 2
    • 19/05/19 22:44:27

    逆に入りたくないし、来なくていいならラッキー

    • 2
    • 19/05/19 22:43:43

    どうもしない
    けど、旦那が庇うなら離婚する

    • 2
    • 19/05/19 22:40:59

    わかりました。の一言でもう関わらない!
    向こうから縁切ってくれてラッキー!!
    後は旦那次第…

    • 5
    • 19/05/19 22:39:21

    喜んで!

    • 5
    • 19/05/19 22:38:16

    はい、よろこんでー!!

    • 6
    • 19/05/19 22:38:15

    面と向かって言い返したりはできないと思うけど二度と会わない!

    • 2
    • 19/05/19 22:38:09

    義母が望んでるなら喜んでそうさせてもらう。
    っていうか、お金払ってあげてもいいから言われたいかもー。

    • 2
    • 19/05/19 22:37:18

    私もそう思っていました。先に伝えていただいて有難うございます(^^)。

    • 4
    • 19/05/19 22:36:45

    え、嬉しい!

    • 3
    • 19/05/19 22:35:53

    行かないし、旦那と新しい墓建てる。
    墓守りは知らね

    • 2
    • 19/05/19 22:34:55

    喜んで!と言ってやる

    • 3
    • 19/05/19 22:34:03

    はい!喜んで!
    と言って、小躍りする。

    • 2
    • 19/05/19 22:33:39

    はーいそうしまーすと言う

    • 4
    • 19/05/19 22:33:20

    喜んで昇龍拳の真似して腕を上げるヽ(*´∀`)ノ

    • 2
    • 19/05/19 22:32:16

    ありがとうございます。
    では失礼致します。

    って言ってスキップして帰る。

    • 1
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ