栄養士って給料いい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/18 21:27:35

    もし短大から管理栄養士目指すなら卒業後3年間実務経験積からの国家試験だから、四年生の管理栄養士課程から国家試験受けるよりもハードル高くなると聞くね、働きながら受験勉強はやっぱり大変だから…
    管理栄養士も栄養士よりは多少はお給料増えるけどそれでも少ない
    あと、求人自体が少ない

    管理栄養士がやたら威張り散らすっていう現場もあるんだろうけど、結局実際に国や会社や施設側からいろいろ細かく指定されてそれを守らないと怒られたり責任取らされるの結局管理栄養士だから口うるさくなるのも仕方ない部分もあるかなと思う…
    女の人が多い職場だから調理師さん含め気の強い人は多いね
    大学時代は勉強も興味があることだったので楽しかったし、頑張ってキャリアを積んでる友達や元同僚もいます
    お金だけの面で見るなら正直勧めないかな笑

    • 1
    • 19/05/18 21:21:14

    ありがとうございます。
    実務経験あれば取れない事もないんですね。
    頭がいいので管理栄養士にはなれると思います。
    なんか正看護師と准看護師みたいですね。。

    • 0
    • 19/05/18 20:54:10

    農学部の栄養科管理栄養士専攻だけど、高校の理科教員の免許もとれる。

    • 1
    • 19/05/18 20:50:41

    給料の面はおいといて、
    管理栄養士がいないような場所、介護施設での1人栄養士とかだと管理栄養士に威張られない面はいいかも。

    • 0
    • 19/05/18 20:50:31

    >>10 2年生卒業後、実務経験3年だった。

    • 0
    • 19/05/18 20:48:24

    私栄養士だけど全く給料良くないよ。
    管理栄養士だとそれよりは貰えるけど…。

    でも女の世界だから厳しいよ~。おばちゃん調理師強いから負けないようにね!

    • 2
    • 19/05/18 20:48:23

    >>10
    とれないよ。
    ただ、栄養士として何年か働いたら、試験受けて管理栄養士になれる制度があるらしくて、目指してる人が職場にいるよ。
    栄養士は、管理栄養士と調理師の板挟みみたいになっていて、かわいそうに感じる。

    • 0
    • 19/05/18 20:47:22

    >>10 短大だと栄養士しか取れないから実務経験4年?だったかな仕事してから管理栄養士の受験資格が得られるはず。

    • 1
    • 19/05/18 20:43:34

    >>7
    短大じゃ国家資格って取れないんですか?
    大学はお金もかかるみたいなので短大にすると言っていました。

    • 0
    • 19/05/18 20:43:33

    今、病院で働いてるけど、栄養士さんは土日祝日もなくシフトで出勤だし、早番だと朝5時から出勤してる。
    管理栄養士に威張られてかわいそうだなと感じる。
    管理栄養士は、早番もなく、土日祝日きっちり休んで、栄養士より給料も高いのにね。

    • 0
    • 19/05/18 20:41:39

    >>6栄養教諭っていう手もあるよ。教師ではないけど。

    • 1
    • 19/05/18 20:40:54

    短大じゃなくて大学の管理栄養士コースに行けばいいのに。栄養士より管理栄養士の方が仕事するには色々あるよ。
    ちなみに管理栄養士は国家資格。栄養士は国家資格ではない。

    • 0
    • 19/05/18 20:36:11

    余計なお世話ですよね。
    頭がいいから教師とか薬剤師になるのかな?って思ってました。

    • 1
    • 19/05/18 20:23:01

    その人の人生もったいないかどうかはその人が決める。せっかくの自分の人生を他人の価値観でやりたいことやらないほうがもったいないかもね。

    • 0
    • 19/05/18 20:18:17

    もったいないけど本人が決めること

    • 0
    • 19/05/18 20:17:22

    >>2短大だけで管理栄養士は原則とれません。

    • 3
    • 19/05/18 20:12:44

    管理栄養士になれば

    • 1
    • 19/05/18 20:11:35

    栄養士もどこに就職するかで違う。医療か福祉か教育か。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ