酷い!心愛ちゃんあのオヤジにやられてたんだね。本当許せない!

  • なんでも
  • 応長
  • 19/05/17 00:42:32

 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(当時10)が虐待死したとされる事件で、父親から下着を下ろされたと医師に訴え、性的虐待の疑いがあると診断された約2週間後に県柏児童相談所が一時保護を解除した問題で、県の担当者は16日、「(性的虐待の疑いが)確認されたのが1回だけだったので、重大に受け止めていない可能性がある」とし、診断を過小評価した可能性があるという認識を示した。

 女児は一時保護中の2017年11~12月、医師らに対し、「夜中にパパが急にズボンを下ろしてきた。パンツも脱げて『やめてよ』と言ってすぐに上げたら、パパから『そんなこと言うとバレるだろ』と言われた」と打ち明け、医師はPTSD(心的外傷後ストレス障害)の診断をした。

 柏児相は診断後、被害が1回だけか継続的だったのか、女児に確認していないという。二瓶一嗣所長は16日、「(県の)検証委員会で検証していただいているので」と取材に語った。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 19:55:30

    黙祷のみ
    なにもできない

    • 2
    • 19/06/08 00:38:47

    >>70
    遺族って…
    むしろ加害者でしょ。

    • 2
    • 19/06/08 00:26:44

    一回だけなら良いのか
    クソが

    • 4
    • 19/06/08 00:21:03

    母方の実家にまだお骨はあるようです
    そちらに6月末行ってみます

    • 0
    • 19/06/06 21:45:05

    >>77
    怖いんだけどこの人

    • 1
    • 19/06/06 20:47:34

    マジ早よciné

    • 0
    • 19/06/06 20:45:37

    >>81
    横から見てると、あなたも余計なお世話よ(笑)

    • 0
    • 19/06/06 20:25:55

    >>77
    遠くから手を合わせるだけでもいいんじゃないの?
    どうにかしてお墓に行きたいって自己満足でしかないような…

    • 2
    • 19/06/06 20:21:49

    もう警察が動いてやればいいよ
    虐待も立派な暴力だよ
    罪にして刑事事件にしたらいい

    民間人には性格もあるし、限界がある

    • 3
    • 19/06/06 19:54:04

    >>78(-∀-`; )

    • 0
    • 19/06/06 19:51:57

    県の担当者って誰よ!?
    もう同罪だよ
    顔と名前晒して死刑で良し

    • 11
    • 19/06/06 19:45:11

    >>70
    どうにか調べて行ってくるわ
    遺族って言っても犯人が、両親だもん
    不憫すぎ

    • 2
    • 19/06/06 18:19:38

    >>44
    本当意味ない。会わせてもらえなかったとかよく聞くけど会わせないってことがおかしいってわからないのかね?

    • 0
    • 19/06/06 17:30:53

    心愛ちゃんがされたこと、報道しないでほしい。
    こういうトピも..
    可哀想すぎる。
    親父にはマジで極刑望む。

    • 16
    • 19/06/06 17:28:21

    もう関わった行政関係者全員解雇してほしい
    なんで年頃の女の子のSOSを無視できるの?父親が怖くて家に帰したとか役立たずにもほどがある。心愛ちゃんはその何千倍も怖かったはずなのに。
    ただでさえ暴力振るう怖い父親にパンツ脱がされたりどれだけの心の傷だったか同じ思いしてみろよ

    • 8
    • 19/06/06 17:24:07

    ロリコンきもっ。埼玉県越谷の中学生も可哀想だったよね。中学生とか小学生って何が楽しいの?色気ないじゃん

    • 1
    • 19/06/06 17:20:49

    >>66
    未遂でもアウトだよね。
    ひど過ぎる。

    • 4
    • 19/06/06 17:17:38

    これ許せない事件だけど、このトピタイもあまりに心無いトピタイだと思うが。

    • 13
    • 19/06/06 17:12:17

    >>69
    やめな。私が遺族なら、そっとしておいて欲しい。

    • 5
    • 19/06/06 16:56:29

    >>63
    お参りしたいの
    せめて手を合わせたい

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/06/06 16:31:57

    もうほんとこの親父死ぬ寸前まで痛めつけてほしい 死ぬ寸前ね

    • 17
    • 19/06/06 16:27:27

    一回なのか複数回なのかが問題なの?
    オカシイだろー。
    杜撰すぎる

    • 12
    • 19/06/06 16:27:12

    >>62やめなよ。知ってたって言わないでしょうよ。手を合わせたいならその気持ちだけで、十分だよ。
    虐待されてる子を、救える命をいち早く。の気持ちがあれば、心愛ちゃんのように勇気を出して訴えてる子を大人が救ってあげよう。

    • 6
    • 19/06/06 16:26:46

    >>58
    悪意しか感じないんだけど

    • 0
    • 19/06/06 16:24:10

    >>62
    知ってどうするのよ

    • 0
    • 19/06/06 16:21:31

    心愛ちゃんのお墓、知ってる人いない?

    • 0
    • 19/06/03 10:44:32

    一回だけだったので重大に受け止めてなかった?
    たった一度でも我が子に手を出すなんて異常だろうよ。

    • 14
    • 19/06/03 10:04:07

    >>51
    意味ないよね。この案件は他の担当者や警察を巻き込んでも早急に解決すべき問題だったはず。
    あと、いじめを隠蔽する教育委員会もいらないね。

    公務員も、仕事しない人はクビにしていい時代になってほしい。

    • 10
    • 19/06/03 09:53:30

    こあ
    ここあ

    • 0
    • 19/06/03 09:52:39

    主に悪意はないのだろうけどトピタイが不快。オヤジが悪いんだけどね。

    • 12
    • 19/06/03 09:49:32

    >>9
    もしかしてこういう人がたまたま担当したのかもしれないね
    児相はもう子供を助けてあげたいって志を持った人が働かないと子供は助からないよね

    • 6
    • 19/06/03 09:44:39

    心愛ちゃん、どうか安らかにお眠り下さい
    天国で幸せになってね

    • 7
    • 19/06/03 08:09:05

    >>9
    じゃあ自分の父親にズボンと下着降ろされてみたら?

    • 5
    • 19/06/03 08:03:25

    一分一秒でもこの世に存在していて欲しくない。こいつの死刑嘆願署名があったら迷わず参加する。

    • 14
    • 19/06/03 07:26:47

    >>32
    おはよう、此方こそごめんね
    私は母と私自身への暴力を受けてきて父への恐怖心は未だに消えていないの(性的なものはない)、心の傷は深いと思い心配でした

    • 2
    • 19/06/03 01:37:50

    刑務所でゴリゴリのオヤジにケツ穴掘られていじめ倒されたらいい。色々な生き地獄をじっくり刑務所で味合わせてやれよ。

    • 17
    • 19/06/03 01:33:43

    児相は廃止でいい
    あっても意味ない
    給料泥棒

    • 17
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 00:44:25

    児相の職員って、マトモな考え出来ない人達なの?

    これは、子ども守れて無いよね?

    • 31
    • 19/06/03 00:28:40

    >>45
    注 いけない事してるって意味じゃなくて。
    ちょっと、なんて説明したらいいかわからない。

    • 2
    • 19/06/03 00:28:03

    自分の父親に夜這いをかけられるような家に返すなんて、この判断を下した関係者全員、ツラと名前を世間に公表して土下座しろよ。自分の子供にも己のしでかした罪を全て話せよ。

    • 45
    • 19/06/03 00:28:03

    >>33

    泥酔、素面に関係なく男の力には勝てないよ。そういう経験ないから言えるんでしょう。
    被害者の方に非は一切無い。
    残酷な言葉だと気付いてほしい。

    • 13
    • 19/06/03 00:25:33

    >>38
    まだ性行為とか分からないし脱がされた以上の説明が言いにくかったんじゃない?
    子供ながらにいけない事すぎるってわかるし。追求して質問したら少しは言えたかも。
    子供の時に家で寝てたら痴漢が横に寝てきてパンツの中に手を入れられたけど、隣に寝てきたとは言えたけどそれ以上は言えなかった。

    • 7
    • 19/06/03 00:22:18

    児相って意味ないよね
    今日も会えませんでした。とただ職場と虐待している家を行き来してるだけ

    • 31
    • 19/06/03 00:18:41

    勉強一筋で公務員になった人が、クレイジーな親を説得したりできるわけがないと思う。

    こんな親を放置するような児相なら、存在の意味ないじゃないか

    • 24
    • 19/06/03 00:12:48

    こんな情報を聞くのは裁判に関わる人だけでいいと思う。
    虐待された挙句、性的虐待もありましたなんて世間に公表されたら亡くなったあとにまで辱めを受けることになるよね。
    同じように苦しんでいる子を助けることになるのかなとは思うけど、なんか可哀想で仕方ない。

    • 27
    • 19/06/03 00:12:08

    >>38
    まあ脱がしてるからそう思われても仕方ないよね。なんの為にそんな事すんのって感じだし

    • 6
    • 19/06/03 00:11:27

    一回だけ…と言った奴は凄く気持ち悪い奴に一回されてから言え!
    子供が親に虐待されて助けてと言ったのに見殺しにした鬼

    • 25
    • 19/06/03 00:09:04

    1回あっただけでも大変なことだろうが

    • 27
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ