小1 簡単な問題間違える

  • 小学生
    • 15
    • 建長
      19/05/16 10:04:27

    うちの子四年生と中学生いるけどそんな感じあるわ。
    問題見忘れ書き忘れ、ケアレスミス放置。見直し面倒くさがるんだよね。
    でもまぁ、時々指摘だけしてたら大きくなるにつれ減ってきてるよ。多分性格だよね。

    問題きっちり読まずに予想や想像でやっちゃうところとかない?
    うちの場合本好きで理解力はあるけど、それ故にパッと見てわかったつもりになる癖があってね。早押しクイズじゃないんだから問題文はゆっくり最後まで読めっていつも言ってる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ