小1 簡単な問題間違える

  • 小学生
    • 13
    • 平治
      19/05/16 07:52:31

    文章を読む力なの…?
    それは何か違う気がするんですよね。
    もちろん文章を読む力が大切なのは分かっています。
    例えば前から3個、と前から3個目 に◯をつけましょうなどの問題も今やっていますがこれは文章を読む力、むしろ国語の問題だなって思います。

    今回はそもそも最後の問題やり忘れるのも凡ミスだし、焦ってやれば間違えるのも分かるけど、りんごとレモンを見間違えた、と言っていました。
    見間違えたのは、その前の問題で、ある数だけ色を塗りましょう とあって色を真っ黒に塗っていたからみたいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ