急上昇
もうすぐ運動会
義母が行きたがってるんだよね。
足が悪いからと、車での送迎を望んでる。
駐車場無いのに。
「先に学校までお義母さんを車で送ってからまた自宅に車置きに帰り、再び自転車で行きますね」と言うと、
「知ってる人いっぱいいるのに、私だけ1人で待ってるの恥ずかしいからヤダよ」だって(怒)
大荷物。
みなさんは運動会に祖父母来る?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 久安
19/05/14 14:57:22
5 両家
どちらも近いし元気だからお誘いしてる。
毎年どちらも来てくれる。
お弁当作るの大変だけど年に一度だから頑張るよ。
返信
No.28 元慶
19/05/14 13:17:20
5 両家
すぐそこだから小中はお弁当作って歩いて来る。
義両親は小学校のうちに亡くなって、実父も亡くなったから今は実母だけ。
他の家もみんな祖父母来てるよ。
田舎だからかな。
高校も実母は来るよ。
うちにしか孫はいないし近いからというのもあるし、結構みんな祖父母が来てる。
返信
No.27 長和
19/05/14 13:07:54
5 両家
義姉の子供と同じ学校同学年だったから、義実家親・実家親・私達家族・義姉家族でお弁当を食べていた。
義姉旦那の親は一度も来た事がない。
観ている時の場所は確保しているから、そこから観たり休憩したりしたけど、私は役員や係の仕事、ママ友と観たりしてその場に居る事も少なかった。
両家の親は放置(笑)
それでも良かったら観に来て下さい。って両家に予め言っておいた。
返信
No.19 康応
19/05/14 12:50:28
5 両家
孫の運動会とか何故来たがるのかわからないわ~
すごく迷惑ですよね!
その日お昼のお弁当の準備は全て私がします。
大変なんてもんじゃない!!
小学校6年生なので今年で最後だ!っと思って頑張ります。
そしたら先日卒業式に行きたいと言い始め、つけあがらせたらきりが無い事を学びましたので、とりあえずそれとなく実親には来て欲しくない旨を話しました。
義親にはまだ何も話せてないですが、断る予定。
返信
No.5 宝永
19/05/14 10:03:25
5 両家
幼稚園からずーときてるよ
楽しみにしてるし、孫も嬉しそう
返信