海に転落の車 4人死亡

  • ニュース全般
  • 貞応
  • 19/05/13 12:03:10

 13日午前5時35分ごろ、鹿児島県阿久根市港町の阿久根港で、乗用車が海中に転落しているのを地元漁協の関係者が見つけて110番した。車内にいた4人が心肺停止状態で病院に搬送され、男性3人と女性1人の4人全員の死亡が確認された。県警阿久根署が身元確認を急いでいる。

 同署などによると、4人のうち男女2人が成年、残る男性2人は子どもとみられる。出港しようとしていたウニ漁師が岸壁から20~30メートル先の海中に乗用車が沈んでいくのを見つけて110番した。水深は約5メートルで、地元消防のダイバーが4人を引き上げた。

 同署によると、現場付近の岸壁にはブレーキ痕などはなかった。【林壮一郎、降旗英峰】

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/15 15:37:52

    >>40
    鹿児島は第二土曜日は学校の普通授業が午前中あるよ。

    学校によるんだろうけど、
    そこの学校は、その日は授業参観やらPTAがあったみたいよ。
    月曜日は普通に学校がある。
    お父さんだけで考えてたのか?夫婦で決めてたんだろうか
    奄美の親戚の人か親が引き取りに来たのかな?
    悲しすぎる

    • 0
    • 19/05/15 14:41:05

    >>44
    自分はもう決意してたのかなって
    無断欠勤したら会社に迷惑かけるから。
    もし旅行の延長なら学校にも前もって欠席届出すよね?レンタカーだし港によってるから家に帰る気はないよね

    • 0
    • 19/05/15 13:34:12

    朝方だし、ちょっと仮眠したくて寄ったとかじゃないのかな?みんな寝てて車が勝手に動いたとか。

    • 0
    • 19/05/15 12:22:47

    >>38心中するつもりの人が有給にする?

    • 1
    • 19/05/15 12:19:46

    >>42
    うん。鹿児島は第二土曜、学校だからね

    • 0
    • 19/05/15 08:15:16

    >>40
    11日?土曜参観にしても第2土曜は学校だから休みにはなってないんじゃないかな?

    • 0
    • 19/05/15 06:32:14

    >>12
    首吊りじゃあるまいし、そんなすぐに意識飛ばないでしょ

    • 0
    • 19/05/15 06:22:46

    >>38
    土曜日授業参観だったから月曜は振替休日じゃなかったのかな?

    • 0
    • 19/05/15 05:41:37

    >>35
    朝だよ
    朝五時半に今にも沈むところを発見したならそのちょっと前に海に落ちたわけだし、今の時期五時はもう明るいよ

    • 0
    • 19/05/15 01:50:20

    仕事は有給にして、子供達は欠席届出てないってやっぱり心中なのかな…

    • 1
    • 19/05/15 01:44:18

    >>12
    意識失うまでの数分間は恐怖と苦しさでもがき苦しむけどね。
    焼死と溺死は最も苦しい死に方だと言われてる

    • 1
    • 19/05/15 01:40:38

    >>35
    夕日見るならまだ暗くはないから、誤って落ちるかな?
    夜なら分からなくもないけど、暗い中わざわざ行かないよね。車中泊できる場所探してたのかな?でも普通はホテルとるよね。
    なんか謎だわ。父親が鬱だったのかな?

    • 0
    • 19/05/14 23:21:10

    >>33
    夕日が沈むのを見にとかかな。
    お父さん単身赴任中で、週末家族がきて旅行に行くんだって職場の人に言ってたみたいだよね。
    自殺ではなさそう。

    • 1
    • 19/05/14 23:17:27

    >>31
    なんで?
    普通ちゃうん?

    • 0
    • 19/05/14 23:13:01

    >>29 地元なんだけど、それでも港のあそこに入っていくなら海に何か用事がないと行かないと思う。道だと思って車で落ちた人の話も聞いたことあるし、母も漁業の仕事してるけど落ちそうになった事がある。あそこは暗いと海との境目が分からないとこもあって怖いなって私は思って行かないよ。
    旧港なら人の家が側にあるから通らない事もないけど。

    • 1
    • 19/05/14 23:10:31

    私自殺じゃないような気がする。

    • 7
    • 19/05/14 22:52:05

    身元が判明したようですが
    名前公表されてしまうってどうなんだろう‥

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/05/14 19:36:23

    熊本行った帰りだったみたいだね
    お父さん会社員って出てた。共働きみたいだし貧困ではなさそうだけどな。
    海って知らなくて進んだとかはないよね?

    • 2
    • 19/05/14 13:20:31

    >>27本当そう思う。亡くなってしまった事実は変わらない。だけどせめて子ども二人が怖い思いしてませんように。苦しんでませんように。

    • 5
    • 19/05/14 08:40:26

    どんな最後だったんだろう?
    楽しんでドライブして遊び疲れた子供がしっかり眠ったのを確認して飛び込んだのかな
    結果が変えられないから、せめてそうであってほしい

    • 11
    • 19/05/14 08:36:29

    >>23
    ない、本当にない

    貧困ならこういう家族に税金を使ってほしい
    立て直ったらまた税金を納めたらいいし

    子供が亡くなることは悲しすぎる

    • 1
    • 19/05/14 08:29:01

    レンタカーなんだ。子どもはどんな気持ちで乗ったんだろ…貧困が原因での心中なら、子どもはレンタカーでどこに行くの?とウキウキだったのかな。どんなつもりで子ども道連れにしたのか気持ちは計り知れないけど、残すのも道連れにするのも辛い選択だったんだろうな。

    • 4
    • 19/05/13 23:57:31



    >>12 
    でも苦しいよね
    あと、遺体引きあげる人も可哀相

    子どもとか

    • 3
    • 19/05/13 23:48:00

    捨てる命なんかないのに。

    • 12
    • 19/05/13 23:44:37

    レンタカー
    午前5時35分
    まああれですね

    • 6
    • 19/05/13 23:42:30

    >>15
    事故って死ぬ場合のこと言ったんです。

    • 0
    • 19/05/13 22:42:57

    >>14
    どのみち産まれたからにはどうせ死ぬんだよ。
    だったら何があってもその時がくるまでは生きていけばいいんだよ。

    心中してもあの世で一緒にいられるとは思えない。

    • 1
    • 19/05/13 22:30:48

    何でまだ身元が分からないの?

    • 1
    • 19/05/13 18:37:51

    事故多発で、生きたい命が奪われて…
    突然に失う命に絶望してる被害者もいる中、
    幼い命を大人自らが導いてしまったのは悲しすぎますね…涙。
    事故か否かわかりませんし、
    どんな御事情があったのか、わかりませんが…残念でなりません。

    • 21
    • 19/05/13 18:18:36

    ブレーキ痕ないなら
    心中だね…
    貧困とかかな

    • 10
    • 19/05/13 17:41:25

    何があったんだろう。

    • 2
    • 19/05/13 17:25:03

    >>14
    自己中、子に罪はない
    だったら最初から産むなよ
    産んだなら最後まで面倒みとけ

    • 12
    • 19/05/13 15:56:08

    どうせ死ぬなら子供だけ生き残るとかではなくて、家族みんなで死にたいわ。

    • 5
    • 19/05/13 15:50:56

    40代で子供は小学生
    40代で事故じゃなかったら何やってんのよ

    • 2
    • 19/05/13 15:31:36

    さっき、子どもは小学生くらいと報道があったよ。身元はまだわからないらしい。


    大丈夫だよ。溺水っていうのは、ゴボゴボッて肺に水が入ると人は意識を失ってしまうらしい。早朝だし、眠っていた可能性も高い。
    ちゃんと救われる。

    • 3
    • 19/05/13 13:46:43

    >>10
    あ、事故じゃなく道連れだったらね

    • 0
    • 19/05/13 13:45:50

    残った子供が必ず幸せになれるなら里親も考えるけど
    そうとは限らないから…気持ちは分かるかも。
    って、両親の自殺からの親戚中でたらい回された私の経験だけどさ。

    • 11
    • 19/05/13 13:31:44

    運転してた人が勝手に道連れにしたんだったら酷すぎる
    同乗してたもう1人の大人と話し合っての事なのかな? どっちにしても子供2人をこんな苦しい亡くなり方させるなんて許せない。

    ただの事故だったら可哀想すぎる。

    • 14
    • 19/05/13 13:27:57

    子供たちまで。。辛い。お父さんお母さんかな。悩んでたのかな。相談して子供たちだけでも何とかならなかったのかな。

    • 7
    • 19/05/13 13:24:45

    レンタカーらしいけど、
    誰が保証するの?のこされた家族?

    • 2
    • 19/05/13 13:23:38

    水死なんて怖い‥苦しいだけじゃん。

    • 9
    • 19/05/13 12:53:00

    家族ではなかったのかな…

    • 2
    • 19/05/13 12:13:35

    溺死苦しそう

    • 6
    • 19/05/13 12:12:15

    同じ県だからびっくりなニュースだわ…

    • 3
    • 19/05/13 12:08:02

    心中かな。子供可哀想に。

    • 16
    • 19/05/13 12:05:55

    心中かな?だとしたら切ないね…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ