中島裕翔が離脱か…改元で「Hey!Say! JUMP」に不穏な動き

  • ニュース全般
  • 白雉
  • 19/05/12 09:51:02

 関ジャニ∞錦戸亮の“退所報道”以降、ジャニーズ事務所のアイドルの造反の動きは沈静化したかにみえる。しかし、水面下ではまだ火種がくすぶり続けているようだ。

「TOKIO」山口達也の退所、関ジャニ∞渋谷すばるのグループ脱退、タッキー&翼のユニット解散、そして「嵐」の活動休止宣言……。これだけで十分に衝撃的なのに、まだ“続き”がありそうなのだ。

 そのひとつとしてウワサされているのが「Hey!Say!JUMP」のメンバー・中島裕翔(25)の“グループ脱退”の動きだ。

「Hey!――」は今から12年前の2007年9月に結成された。その中で圧倒的な存在感を放ってきたのが中島だ。事務所内での評価も高く、“ポスト岡田准一”“ポスト木村拓哉”の呼び声も高い。昨年は連続ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)で織田裕二の相棒役を務め、そのひとつ前のクールでは松本潤主演のドラマ「99.9―刑事専門弁護士―SEASONⅡ」(TBS系)で特別ゲストとして出演した。

 そんな中島は数年前に映画で共演した同年代の俳優仲間に「グループでの活動にいったん区切りをつけて、俳優として再スタートを切りたい!」と漏らしているという。にわかに信じがたいウワサではあるが、あえて中島の“脱退説”に立って見れば「なるほど、そうかもしれない」と思えるようなこともある。

「Hey!――」は12年前の結成時メンバーだった森本龍太郎が未成年喫煙を原因にグループを脱退し、その後、事務所も退所した。同じく岡本圭人も海外留学を理由に18年9月から芸能活動を休止している。正当な理由があれば、中島が脱退したとしても決して不思議ではない。

 前出の俳優仲間とは別の周辺人物からは、中島について、さらにこんな話も漏れてきた。

「中島はグループとしての音楽活動には早い段階から見切りをつけていたようです。彼にとってショックだったのは、“センターは裕翔!”と指名されてグループ活動をスタートしたのに、途中から丁寧な説明もなしにセンターを山田涼介に取って代わられたことだといいます」

 さらには16年4月に20歳年上の女優・吉田羊が中島を自宅に連れ込んだ“7連泊愛”が報じられことも中島にとって痛手となった。その後、2人は関係を解消したとされているが、あれから3年が経った今年に入っても、“結婚強行か”と報じるメディアもあった。“20歳差交際”の報道がいまだに尾を引いているのは間違いない。恐らく、中島と事務所との間にも目には見えない“シコリ”が残っているはずだ。

「Hey!――」は今月22日にグループにとっては24枚目のCD「Lucky―Unlucky/Oh! my darling」を発売する。そして間もなく、中島は事務所と9月の契約更改に向けて話し合いを行う。中島は“自分の希望が受け入れてもらえないなら退所も考えている”と友人たちに漏らしているようだが、果たしてどんな話し合いが行われるのか。

 中島の動向から、しばらく目が離せない。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000005-nkgendai-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/13 17:45:01

    jumpなんか女遊びし放題、仕事も与えられるし
    こんな楽な仕事ないじゃない

    • 0
    • 19/05/13 13:00:02

    先週何気なく2年前のカウコンの録画見てて渋谷すばるが心ここに在らずみたいなやる気のなさでびっくりしたw
    もうこの時「最後だろうなー」と思いながら出てたんだろうな。
    山口達也も岡本もいて、今見ると何かを覚悟してるような顔してた。(山口の事件ってカウコン前だっけ?)

    • 7
    • 19/05/13 12:48:19

    うん、山ピーみたい俳優に専念してもいいと思う。
    去年だか一昨年だかかなりごり押しされたけどグループとしては大ブレイクしなかったよね…
    この人ドラマで見てもアイドルって感じしないし、逆に平成ジャンプって聞いても山田と伊野尾とヒルナンのあいつらしか浮かばないしw

    • 6
    • 19/05/13 12:42:46

    事務所に大事にされている感じするけど、売り方が悪いのか個々のイメージが弱い感じがする。
    イベントで見たけど、山田くんはオーラも華もあった。
    中島くんは、デートや半沢直樹?が良かったから、主役より脇役の方が向いていそう。

    • 4
    • 19/05/13 12:07:19

    ジャニーズ
    Hey! Say! JUMP
    この肩書きが無くなればその途端売れなくなると思う。
    今みたいにドラマに出たり舞台やったりとかは無くなるだろなー。
    脱退してもジャニーズに残るなら別かもしれないけどね。

    • 5
    • 19/05/13 09:43:46

    >>41
    辞めても舞台で地味に仕事するしかないんじゃないの?

    • 3
    • 19/05/13 03:07:28

    >>26
    そうなの?危険な人
    AAAのメガネと変わらないじゃん

    • 1
    • 19/05/13 02:59:57

    >>16
    180cmも無いのにパリコレとか悪意があるw
    ドラマ出てるの見て演技凄いなとか思った事無いしジャニーズのグループに所属してるから他の仕事回ってくるんだよ

    • 5
    • 19/05/12 21:40:03

    >>28
    同感
    山田涼介と仲間たちって感じ

    • 6
    • 19/05/12 21:35:51

    >>37
    今舞台で主役ですが!

    • 0
    • 19/05/12 19:39:05

    >>25
    それはガッカリだね…。

    • 0
    • 19/05/12 19:28:44

    山田の身長と足して2で割れたらお互いバランスよくなりそうだけどね。

    • 4
    • 19/05/12 19:20:37

    【ジャニーズの自宅】Hey! Say! JUMP 中島裕翔さんの自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=372

    • 0
    • 19/05/12 18:39:58

    中島なんか主役もできないじゃない、Hey! Say! JUMPだから仕事あるんでしょ?

    • 6
    • 19/05/12 18:35:03

    JUMPって人気扱いだけど、グループ全体の全国のレギュラー番組ってあるの?

    • 2
    • 19/05/12 18:30:56

    Hey! Say! JUMPはファンクラブ会員3位なんでしょ?嵐休止で、関ジャニ∞解散したら
    Hey! Say! JUMP1位になれる可能性あるのにもったいないね 
    今抜けたら損するよ
    メンバー嬉しいんだろうけど

    • 2
    • 19/05/12 18:10:15

    まぁファンは荒れるだろうけど、この人がHey!を抜けたジャニーズ退社したところで、一般社会・世の中は何も変わらない。

    • 4
    • 19/05/12 18:01:17

    ないない
    ジャニーズのデビュー組にいる方が絶対俳優の仕事くるじゃん
    前に番組で本当にこの人の脱退ドッキリやってたけど、当分グループ辞める事はないよ
    あと5年したらわからないけどね

    • 6
    • 19/05/12 18:01:14

    JUMPは多いから数人抜けていいと思う

    • 3
    • 19/05/12 18:00:26

    俳優の脇役が似合ってるからコツコツ頑張れば良さそう。

    • 0
    • 19/05/12 17:59:00

    ちょっと俳優の仕事が増えたから勘違いしたパターンかな?
    ジャニーズあっての需要なのに。岡田准一や二宮くんみたいに謙虚でいないと。

    • 10
    • 19/05/12 17:57:29

    ちょっと前に再現か何かで、山田くんが努力してセンターになっただか何だかんだ言ってなかった?

    • 1
    • 19/05/12 17:56:23

    抜けてもいいんじゃない?このグループって山田が抜けないなら他は誰が抜けても大丈夫だと思うよ。

    • 15
    • 19/05/12 17:54:14

    >>16いやいや、パリコレはないわ

    • 3
    • 19/05/12 13:39:34

    泥酔して痴漢した人?

    • 7
    • 19/05/12 13:31:24

    この人と岡田将生が何となく被るのよね。
    スーツのCM見た時、岡田将生出るんだーとワクワクしてたら、この人だった。。

    • 2
    • 19/05/12 13:26:33

    野ブタの時は無茶苦茶かわいかったなぁ

    • 4
    • 19/05/12 13:23:28

    Hey!の中ではイケメンの方だと思う。
    山田君よりも。オーラに関しては負けるけど。
    抜けたら、そこそこのイケメンで埋も
    れてしまいそう。

    • 3
    • 19/05/12 13:12:00

    脱退しても俳優でチョイチョイドラマとか出演できそうだけど、事務所と揉めて辞めたりしたら、色々面倒そう。

    • 9
    • 19/05/12 12:24:17

    センターは仕方ないわ身長もあるし。

    • 7
    • 20
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 19/05/12 12:22:02

    所々のHey!で笑う

    • 3
    • 19/05/12 12:21:16

    >>13
    大丈夫、若くても分からないから(^^;

    • 2
    • 19/05/12 12:19:58

    >>16
    そこまでじゃない。

    • 7
    • 19/05/12 12:17:48

    ジャニーさんの大のお気に入りでジュニア時代にメインにいた子だわ。
    デビュー後は山田涼介に人気で圧倒的に差をつけられて霞んじゃってた子。

    • 7
    • 19/05/12 12:15:55

    この子がジャニーズだということ自体、何やってんの?って思うわ。
    アイドルなんてやらなくても、この子のルックスと背丈ならパリコレでも行けるのにと見るたびに思う。
    早くやめなさい。

    • 5
    • 19/05/12 11:32:57

    >>13
    謝らなくていいよっおばさんにありがちだから^^
    おばさんは無理して覚えなくていいよん

    • 1
    • 19/05/12 11:30:30

    嵐以降は誰がどうだとかわからない....

    • 1
    • 19/05/12 11:29:33

    このグループ、山田くんしかわからない…
    というか、ヘイセイとキスマイの区別もつかない…ファンの人ごめんなさい

    • 5
    • 19/05/12 11:20:40

    背が伸びすぎたのはセンターやるには誤算だったよね。俳優やるには今の背の方がいいけどさ。

    • 14
    • 19/05/12 11:01:58

    今も昔もあの中で圧倒的な存在感を放ってきたのは山田くん

    • 15
    • 19/05/12 10:14:14

    ヘイ!

    • 0
    • 19/05/12 10:13:00

    どんどん顔が伸びて行ったよね
    中森明菜の息子役の頃がピークだったような

    • 0
    • 19/05/12 10:07:28

    いつまでたっても、山田涼介とゆかいな仲間たちw

    俳優一本でいけそう。

    • 25
    • 19/05/12 10:07:11

    >>4
    左端に居た茶髪センター分け?
    顔がダルダルおじさんだった

    • 0
    • 19/05/12 10:07:09

    >>4
    薮は子供の頃がピークだった。

    • 13
    • 19/05/12 10:04:29

    >>2吉田羊の他にも付き合ってた熟女いた?

    • 0
    • 19/05/12 10:01:51

    ヤブって人がホッペタまん丸で、Mステで驚いた。

    • 1
    • 19/05/12 10:00:21

    改元関係ないよね

    • 8
    • 19/05/12 09:57:38

    熟女と付き合ってるひとよね?抜けた方がいいじゃん。

    • 3
    • 19/05/12 09:57:01

    男のアイドルも嫉妬だらけなんだろうね
    このグループ自体がなんかパッとしないし解散した方がいいんじゃない?
    特に好きとか無いけど山田ってのがセンターに立ってる方が全体が締まるとこの前のMステ見て思ったよ、違う人がセンターだったけどなんか違う
    中島ってのは真ん中に立つとバランス悪そう
    やっぱりセンター立つ人ってその素質がある人なんだよ

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ