小学生ママ助けてください。

• 小学生
    • 73
    • 延応
      19/05/12 14:05:52

>>62
    私もノイローゼになりそうになり、耐えられなかったので、19時くらいにその子のおうちに行って、直接お父さんにお話ししました。
    本人達は親もうちに来てるの知ってると言ってましたが、お父さんは全く知らなかったようで....。
    毎日は私も予定があったり、子供のお昼寝の時間などズレてしまって厳しいので、もしよろしければ公園で会った時など遊んでいただけると嬉しいです。と言いました。
    お父さんがちゃんと話してくれたようで、訪問はなくなりました。
    全てをありのままに伝えたわけではないですが、親御さんが普通に一般常識を持った大人ならこれで察してくださるはずです。
    私も当時は20代前半で、相手の親御さんは40過ぎであろう方で、年上の方に言いにくいのもありましたが、やはり言わなきゃわからないと思ったので、勇気出して伝えに行きました。
    相手の親御さんもずっと子供を育ててきた親ならきっとわかってくださると思いますよ^ ^

• 1
古トピの為これ以上コメントできません