中居正広、ガラケー卒業スマホデビューしていた!

  • ニュース全般
  • 正中
  • 19/05/06 12:02:02

5月2日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に、中居正広がゲスト出演。ついにガラケーを卒業し、iPhoneデビューを果たしたことを明かした。

 番組冒頭、岡村隆史がフードデリバリーアプリ「Uber Eats」を使い倒しているという話題のなかで、「ウーバーウィーツ? 説明しないとわからないから」「俺が知らなくて、自分が知っていると偉いみたいな。そういう年齢じゃないんだから、穏やかに教えてくれよ」と中居。相変わらずの機械オンチっぷりでリスナーをホッコリさせ、「出前はピンポンが鳴って週刊誌の人とかだったら怖いから使わない。スーパーに行く」と語ったが、岡村からは「お前もピンになったんやからドッシリ構えとけって。スーパー行くんやったらウーバー登録せい!」と突っ込まれていた。

 そして岡村が「ガラケーやもんな。そもそもアプリなんか使えへんやろ」と問いかけると、中居は「……iPhoneです」と明かし、岡村とリスナーを驚かせた。ただ、「とうとうスマートフォンにしたん!?」との言葉には、「スマートフォン? iPhone? どっちですか?」と、何が製品名なのかよくわかっていない様子だった。さらに岡村は「ほな、なんでショートメールやねん。LINEとかあるやろ?」と聞くが、「アプリができないんですよ(笑)」と、まだまだ使いこなせていないことを告白していた。

 リスナーからも、「二人とも機械オンチのイメージがあるのですが、携帯電話やパソコンのトラブルはありましたか?」とのメールが寄せられる。中居は「去年の飽きくらいじゃないかな。ソフトバンクを使ってるんだけど、ケータイが繋がらなくなって、ヤバイと思って。外でお買い物をしていて、隣がケータイ屋さんだったの。そしたら看板に、いまトラブル中です、っていうのが出ていて、すっごい人が集まってて、『決済が!』『取引が!』って、大騒ぎで。ケータイがつながらないと、いまはダメなんですね」として、自分のケータイだけが壊れたわけではないことを知って安堵したが、それをきっかけにスマートフォンにしようと考えたことを明かした。


 スマホに関して先輩の岡村は、「ほんなら、アプリどんどん入れてこう。『荒野行動』から何から、全部入れたるから」と意気込み、「ネットニュースのトップちゃうか? とうとう中居正広、ガラケーからスマホに!」と、令和の一発目、豪華ゲストの中居とのトークが、一般的にはわりとどうでもいいことに終止していることを嘆きつつ、どこか嬉しそうに語っていた。

 昨年4月放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、劇団ひとりから「中居さんはLINEをやっていないから、麻雀のメンバーを揃えるときにグループで連絡できなくて迷惑」と突っ込まれていた中居。これからしばらくは、スマホやアプリの便利さ、複雑さについての話題や、周囲の人々とのやり取りのエピソードが多く語られそうだ。どんなトークが飛び出すか、楽しみにしたい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/06 21:52:52

    >>6
    ガラケーは手放さないって言ってたから二台持ちしてそうな予感…

    • 1
    • 19/05/06 21:49:26

    中居くん!すごいじゃん!!
    さすが令和だ!!

    • 2
    • 19/05/06 21:43:08

    中居くん=ガラケー&シーマ
    グッバイ昭和

    • 3
    • 19/05/06 21:38:15

    >>2
    思った。

    • 0
    • 19/05/06 15:47:18

    野球も見れるもんね。スマホデビューか良かったわね。中居さんガラケーだったのびっくりよ。

    • 0
    • 19/05/06 14:12:35

    これでまたガラケー仲間が一人減った…
    でも私はガラケーでまだまだ頑張る
    使えなくなる日まで

    • 2
    • 19/05/06 12:43:29

    やっぱりアベマみるために代えたのかな?って言うお○かさんが出てきそう(笑)

    • 0
    • 19/05/06 12:37:47

    【超絶レア画像】中居正広さんの21才の時の自宅一部【ジャニーズの自宅】
    https://jitakukoukai.com/?p=5017

    • 0
    • 19/05/06 12:25:52

    アナログなんだ!可愛い

    • 0
    • 19/05/06 12:11:36

    ウケる
    もうソフバンのイメキャラ卒業したのソフバン使ってるのか笑

    • 4
    • 19/05/06 12:09:05

    令和のトップニュースがこれかよー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ