「小室圭さんは勇気のある男」小林よしのり語る“結婚賛成論”

  • なんでも
  • 昌泰
  • 19/05/03 15:59:24

2019年05月02日 16:00

令和へと持ち越された、眞子さまと小室圭さんのご結婚延期問題。漫画家で保守の論客としても活躍する小林よしのりさんは、お二人の結婚に「賛成」だという。その理由とは?



とにかく今は、眞子さまがかわいそうで、かわいそうで……。

あんな自由のない世界で育って、初めて本気で惚れた男が小室圭さんだったのに、世間体ばかり重んじる大人たちが寄ってたかってお二人を別れさせようとしている。あまりにも残酷な話です。

わしはお二人の結婚に賛成です。ご結婚させてあげてほしい。

皇族女性と交際して結婚までしようなんて、これほど勇気のある男っているだろうか。デート中でもボディガードに監視されるんですよ。そんな不自由な恋愛でも眞子さまを選んだのだから、小室さんは本気で惚れているのでしょう。

ニューヨークに行ってまで法律の勉強を続けているのも、小室さんが本気である証拠です。

わしの本音を言えば、女性宮家が創設されて、小室さんがそこに入るのがベスト。

このままではいずれ悠仁さまお一人しか皇室に残られないのだから、もう女性宮家を創設しないと、今の天皇制は続きません。

とにかく皇族を残す策が必要です。女性天皇だけでなく女系天皇についても、世論調査では賛成が70%を超えています。頭の固い保守派の政治家も、旧宮家の皇籍復帰に固執せずに、議論を進めるべきでしょう。

こんなに恋人の粗探しばかりされたら、皇族はもう結婚できなくなってしまいます。誰も皇族と結婚してくれなくなったら、皇室の存続は危機的になります。

ただ、女性宮家もまだ実現するかわからないから、とにかく今は眞子さまのお気持ちを第一に考えるべきです。

大衆は、貴い身分の方がスキャンダルにまみれて不幸になる様子を楽しんでしまうところもある。秋篠宮さまは、そんな大衆を気にする必要はありません。眞子さまの幸せだけを考えてあげてほしいです。

女性自身
https://jisin.jp/domestic/1732786/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 09:58:08

    支度金の1億円の話は無しですか?
    有りでもう一度世間に意見して下さい。
    眞子さまに本気に惚れているのではなく本気に1億円が欲しいのです。

    • 2
    • 19/06/26 09:50:10

    小林よしのりは自力でお金を稼ぐ能力があって実際にお金もあるから、お金の無い男がお金のために恋愛ごっこと結婚までしようっていうことが想像できないのかな?
    それとも、小室圭が本気で真子様に惚れているって言う部分に「んなわけあるか!」っていうツッコミ待ちでわざとこんな結婚賛成論者ぶってるのかな?

    • 1
    • 19/06/26 09:38:29

    確かに一般人だって正規ではなくアルバイトで勉強中の身で恋人にプロポーズ出来る「勇気」ある男はいないよね。

    しかも結婚の約束しておいていきなりNYに留学とか。しかも自分で払えないからお金出して貰って…。

    • 2
    • 19/06/26 09:00:40

    この人、いつからか壊れてまたよね。

    • 1
    • 19/06/26 08:58:34

    元婚約者の方が勇気あると思う。kk親子にいいように利用されて、眞子さん洗脳して、秋篠宮も味方につけた、kk親子に立ち向かっているのは、応援したいです。元婚約者の方が、悪者に仕立て上げるのは、詐欺師の上等手段です。

    • 0
    • 19/05/09 18:35:45

    眞子さまは恋愛してるって言うより洗脳されてたりしない?
    相手のお母さんってカルト宗教のヘビーな信者なんでしょ?

    • 3
    • 19/05/09 14:56:25

    >>39
    同感です。
    ここまで恥さらしても身を引かないって…。
    眞子様も目を覚まして。

    • 3
    • 19/05/05 03:22:15

    このオッサンは炎上狙いなの?それとも頭おかしいの?

    • 9
    • 19/05/05 00:27:27

    眞子さまの幸せだけを考えてあげてほしい、って考えると反対しちゃうよ?

    • 2
    • 19/05/05 00:14:26

    勇気ある→×
    無知→○

    • 5
    • 19/05/05 00:12:07

    小室の母親って
    保険金なんちゃらみたいだね~
    近しい人が自死しまくり

    • 5
    • 19/05/05 00:09:47

    ×勇気がある
    ○恥知らず

    • 6
    • 46
    • 小室圭さんが不安視されている理由まとめ
    • 19/05/05 00:07:48

    小室圭さんが不安視されている理由まとめ

    ・すでに眞子さまにプロポーズしていたにも関わらず、勤めていた銀行を1年ほどで退職。
    ・現在の小室圭さんは学生で収入がない。
    ・父親が焼身自殺している。
    ・父方の祖父が、息子が亡くなった数週間後に自殺している。
    ・母親が新興宗教にはまっている(いた?)。
    ・白い長袖のニット姿というラフな服装で秋篠宮家に挨拶。
    ・インタビューを受けた「友人」はすべて女性。「親友」ですら女性で、男性友人がひとりも出てこない。大学の恩師なども一切出てこない。
    ・母親が元カレから約400万円ほど借金をし、それを踏み倒してトラブルになっている。
    ・母親がヒモを養っていた期間がある。
    ・六本木のクラブで女性の肩を抱きながら「女性器を舐める」ことを意味するボディサインをキメる写真が流出(画像参照)。
    ・母親が、亡夫の実家との遺産相続交渉を元暴力団の男性に依頼していたことが発覚。
    ・父親が自殺してから約1年後に、父方の祖母も自殺していたことが発覚。←new!

    • 1
    • 19/05/04 23:48:32

    勇気の意味を今一度ご確認ください

    • 5
    • 19/05/04 23:40:11

    よしりん、ホントにジジイになっちゃったなぁ。
    もともとどうかと思ってたけどAKBの応援始めた辺りから完全に単なるジジイになっちゃった。引退しろよ。

    • 3
    • 19/05/04 23:23:43

    問題あり過ぎるお相手と結婚したいなら一時金の1億円はご辞退してほしい
    その1億円も国民の税金

    • 1
    • 19/05/04 23:12:55

    小室さんが勇気のある人なのかは分かりません。
    ただ、お付き合いしてすぐに結婚のお話をされたんですよね。
    そして5年の交際期間があった。
    その間に、なぜ務めていた会社を辞め、婚約内定会見よりも前に留学して弁護士資格を取るわけでもなく、今さら留学なのでしょう。

    • 3
    • 19/05/04 23:05:44

    >>35無職じゃないわ。バイトしてたわ。

    バイトってwww

    • 0
    • 19/05/04 23:02:57

    眞子さまとの結婚自体ものすごく軽く考えてたんだと思うわ。
    過去のことまで出てくるとか考えてなかったんじゃないの?

    • 5
    • 19/05/04 23:02:37

    世間を混乱させたことを詫びて潔く身を引くのが勇気だと思うけど

    • 5
    • 19/05/04 23:00:37

    勇気や男気があるなら借金返済を行い、身辺を綺麗にしてアメリカに行くべき。
    渡米中のSPも断るべき。
    眞子さまに惚れてるんじゃなくて、金目当てで計算高いだけ。

    • 7
    • 19/05/04 22:57:56

    小室は勇気があるのではなく、図太く厚かましいだけ

    • 10
    • 19/05/04 17:38:21

    小室のパトロン奥野法律事務所は
    イオン岡田ファミリー企業

    イオングループ中国副社長
    奥野善徳

    奥野法律事務所、特別顧問
    イオングループ中国事業顧問

    • 3
    • 19/05/04 06:46:58

    まず無職の身でプロポーズしてることがツラの皮が厚いし、相手が一般家庭の娘さんだったとしてもアウトでしょ

    他人へ金銭的援助を平気で打診できちゃう、そして援助ありきで生計たてようとする、金の計算できないおばさんが義母になるのもありえないし

    • 11
    • 19/05/04 05:41:39

    単なる皇室を利用する結婚詐欺師

    • 14
    • 19/05/04 05:31:45

    勇気とは思わないけど、確かに皇室相手に詐欺できる人間てなかなかいないよね

    • 9
    • 19/05/04 00:09:34

    小室さんは秋篠宮一家にはよくお似合いですよ。
    私は両方共に苦手ですけどね。

    • 6
    • 19/05/03 22:50:08

    皇室の娘と結婚するからにはそれなりの家柄や経済力は必要じゃないの?
    自由恋愛で家柄までは無理だとしても、職について経済的にも申し分ないぐらいじゃないとプロポーズなんて普通できないよ。

    なんで、中途半端な分際でプロポーズして秋篠宮家も大々的に会見までひらいて公表したのかわからない。

    • 8
    • 19/05/03 22:46:03

    あそ、ばか笑

    • 2
    • 19/05/03 22:44:50

    まるで頭の中がお花畑になってる女の人みたいな考えだね。

    • 7
    • 19/05/03 22:40:09

    小室は面の皮が厚いだけで、勇気があるのとは違うと思うわ

    • 8
    • 19/05/03 22:13:17

    おぼっちゃまくんだけ描いてればいいのに。
    ゴーマニズムとか全然面白くないのになんで売れるんだろう。

    • 5
    • 19/05/03 22:10:39

    反対してる人達は、世間体で反対してるんじゃなく、小室さんが“生活能力がなく詐欺まがいの事をやってる人間”だから反対してるんだと思う

    • 13
    • 19/05/03 17:35:53

    この人は自分の娘(いるかどうか知らないけど)が小室と結婚したいと言ったら賛成できるのだろうか…

    • 12
    • 19/05/03 17:31:32

    身内に自殺者が3人もいるなんて恐ろしすぎる。
    眞子さま正気なのかな?自殺者だよ?
    しかも焼身自殺

    • 7
    • 19/05/03 17:26:15

    そもそものところ、本当に眞子様を想ってるなら問題を速やかに解決しようとするよね。
    それを後回しにして、せっつかれてから動く時点で程度が知れてる。
    好きってだけで人は幸せになれるとでも思ってのか、この人。

    • 7
    • 19/05/03 17:14:00

    この人はなんかそっとしておいて好きに言わせてあげては
    だいぶ昔にゴーマニズム宣言読んだ時に思ったわ

    • 0
    • 19/05/03 17:13:42

    母親の問題はスルー?

    • 5
    • 19/05/03 17:11:59

    勇気じゃなくて、欲の塊。

    • 7
    • 19/05/03 17:09:10

    厚かましさはあっても、知恵と常識、そして経済力がない小室圭

    • 8
    • 19/05/03 17:03:44

    勇気があるのではなく、ただの身の程知らずなだけ

    • 10
    • 19/05/03 17:03:24

    小室が惚れてるのは名誉と金。なぜこの方は分からないんだ…

    • 10
    • 19/05/03 17:00:04

    アメリカ留学しただけで勇気って????

    母親の彼氏のカネで不相応な教育。
    礼を言うどころか後は知らん顔。

    年1500万かかる不可解な留学、満額の奨学金。
    多額の警備費用、雲隠れした母親。
    皇室特権遣いまくりだよね。

    自分たちだけのために湯水のごとく権力や金を遣っているところに嫌悪感しか覚えない。

    これを勇気と言えることに驚き。

    • 12
    • 19/05/03 16:59:02

    勇気ではない。野望もしくは病気。

    • 8
    • 19/05/03 16:58:22

    小室が惚れてるのは眞子様のお金としか思えない。
    とにかく、あの親子はお金に汚いイメージしかない。
    加えて圭さんは女にだらしがないし下品だし、いやらしい。
    普通の家庭でも却下だよ。

    • 10
    • 19/05/03 16:57:04

    >>2
    払うとか言ってたよね?確か。

    • 1
    • 19/05/03 16:54:47

    眞子さまの幸せを望んでるから反対してる人が多いのに。不幸になる様子を楽しんでるわけではない。
    この人は、自分の娘でも反対しないのかしらね。400万返さないまま留学に行っちゃうような人でも。

    • 14
    • 19/05/03 16:46:07

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 0
    • 19/05/03 16:35:16

    小室が嫌われていることこそが国民の真意なのだよ、小林さん。
    ましてや小室を皇族に?逆にイジメやんw w

    • 8
    • 19/05/03 16:35:00

    小室が皇室に?イヤだわ~

    • 11
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ