同窓会のグループラインメッセージ、なかなか返信しないでいたら

  • なんでも
  • 永保
  • 19/05/02 03:58:29

みんな既読スルーは失礼じゃない?
俺ら(幹事たち)も暇じゃないし限られた時間の中で色々計画しとるねん。
ちゃんと参加表明して下さい。
ぶっちゃけ気分悪いです。


ってメッセージ来た。笑
回答期限は5/10だから返信してなかったけど何これ。
もう退出しようかな。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/02 16:20:34

    >>231
    過去レス読んだ?メンバー71人だよ?
    みんな仕事や家庭があるんだから、お盆前後の予定なんて決めるのに時間かかって当たり前じゃない?それをだらしない、と言われてもね。

    出欠確認したい時に、71人分の「未定だけどとりあえず返答が遅くなる事情説明」が送られてきたら、普通は逆に煩わしいよ。よっぽど暇な幹事なら別だろうけど。

    私が50人ぐらいのグループで幹事やってた時、参加不参加答えないのに長々レス返してくる人いて逆に迷惑だったけど、あなたみたいな考え方だったんでしょうね。

    • 4
    • 19/05/02 15:08:54

    幹事って独身男?妻に家のこと全て任せて遊び回ってるアホ旦那?
    家庭、子供を持つ人間が自分の予定だけで動けない、一存では決められないってわかってないのかね。
    71件、まだ行けるかどうかわからないの返事が来たところで何をするのさ。
    一言返すにしたってTPOがあると思うんだけど。

    • 6
    • 19/05/02 14:41:54

    幹事がアホ。
    そんなに短気なら期限を連休前にでもしときゃ良いのに。既読が付いてるって事は、みんな読んでくれたんだなって判るんだから、あとは期限まで待てば良いだけ。自分で決めた期限でしょうが。

    • 5
    • 19/05/02 14:35:45

    >>264
    そんなことないと思う、うちの毎回幹事してくれる人はイケメン、エリート、性格良しで女性からも人気があって、男友達もたくさんいるよ。年上の人からも受けが良いし。
    他のお付き合いでの集まりも継続してあるみたい。

    毎回出席率も良くて用事で来られない人も残念がるから、時期をみてまた開くって感じ。
    全体的に良い雰囲気の学校だったっていうのもあるけど。

    • 2
    • 19/05/02 14:35:34

    ごめん行けないです
    って入れて退出したら?

    • 1
    • 270

    ぴよぴよ

    • 19/05/02 14:01:58

    >>268 40で同窓会だの、昔の友達のライングループつくって勝手に招待してきた過去の友人は、子無しの人。


    30は同窓会での男女の出会いもあるし、良い会社や自慢の旦那さんがいるとか、まだ可愛げあるよ。
    40代になるとね、こっちは無駄な付き合いは本気で断捨離していきたいのよ。

    • 2
    • 19/05/02 13:38:24

    >>264
    確かに。今30だけど同窓会同窓会言ってるのは
    学生時代どっちかというと地味だった、独身で暇そうな男性が多いw

    • 0
    • 19/05/02 13:28:33

    そんな事言われたら行く気なくすわ…

    • 5
    • 19/05/02 13:28:17

    大人なんだし、まぁ本音はどうあれ
    人として何か返信するけどな~。

    気分悪いはもっと言い方があるよね。

    • 2
    • 19/05/02 13:25:19

    期日前なら別にいいのに

    • 3
    • 19/05/02 13:23:30

    同窓会やりたがる人って、今ろくな人間関係なくて寂しい暇な人

    • 11
    • 19/05/02 13:22:16

    >>262
    はっきり言ってありがた迷惑なんだよね。断るのがストレスの人もいるんだよ。

    • 2
    • 19/05/02 13:20:10

    すぐに計画してくれてありがとうとか
    返信する人誰1人いないの?
    何らかのリアクションもなし?
    それもどうなのかなとも思う。

    気分悪いまで言われてのこのこ行く人いるのか気になるよ。
    楽しめるのかな?

    • 0
    • 19/05/02 13:13:47

    連休明けて職場で確認してから返事しようと考えてる人も
    いるだろうし、期日までかなり日数ある段階でキレるって
    幹事に向いてないと思う。
    ここでキレるならこれから先も何度もありそうだね。

    • 9
    • 19/05/02 13:07:33

    >>247 めんどくさー

    • 3
    • 19/05/02 13:07:07

    せっかち、恩着せがましい。幹事の一員はよくやるけど、回答期限までは待つよね。
    回答期限の設定を間違えてるんじゃないの?

    • 5
    • 258

    ぴよぴよ

    • 19/05/02 12:57:45

    >>57

    敵とか味方とかじゃないでしょってレス来そー笑

    ↑こういう予防線張る人大嫌いw
    ウゼーんだよクソ主www

    • 2
    • 19/05/02 12:53:20

    >>87楽しんでるね。

    • 0
    • 19/05/02 12:44:56

    >>252
    言わないから当ててみてほしいわ。
    特定出来たんでしょ?
    言ってみて。

    • 8
    • 19/05/02 12:44:06

    正に主さんと同じ心境…参加率とか誰が参加するか見てから返事しようとしてたからギリギリまで返事しないつもりだったけどそんな風に思われてるんだね。面倒くさ。

    • 5
    • 19/05/02 12:41:25

    幹事って、人望があって頭の回転いい人だったらこうはならないんだろうなぁ。
    更にイケメン(or美女)だったら尚更。

    主さんとこの幹事さんは自分のいたらなさとか省みたりするかな?
    ないな。

    • 4
    • 19/05/02 12:40:53

    >>250
    当たっても、違います!って言いそう。ここでバレたら恥ずかしすぎるし。

    • 2
    • 19/05/02 12:39:30

    >>243
    主と同じように思ってる人沢山いたんだね。
    幹事もキレたら終わりだよね。思う事は色々あってもさ。
    同窓会は、その幹事の仲良ししか来ないはず。多くみて10人弱だな。

    • 4
    • 19/05/02 12:37:16

    >>247
    私のことかな?
    言っていいよ。言ってみて。名前も学校名も。

    • 5
    • 19/05/02 12:34:59

    >>243
    抜けて正解だね。回答期限過ぎてないのに勝手にブチ切れてるなんて幹事向いてないよ。

    • 6
    • 19/05/02 12:32:11

    面倒な級友にネチネチ言われるならもう退出しちゃっても良いかもよ

    • 0
    • 19/05/02 12:29:06

    あなたのこと知ってるー(笑)
    言わないけど

    • 2
    • 19/05/02 12:24:52

    >>243うわぁ(笑)
    幹事さんご苦労様ですwww

    違うグループ作ってその幹事さん抜きで同窓会やれば?

    • 3
    • 19/05/02 12:23:57

    >>163
    同窓会のライングループ入った事ない人かな?

    • 3
    • 19/05/02 12:22:00

    随分せっかちな幹事だね。
    時間ないなら余裕を持った期限を設定しないとね。
    まぁ8月なら時間は有り余ってると思うけど。

    • 2
    • 19/05/02 12:17:44

    このレスで終わりにします。

    5/10が期限だと思っていましたが期限前に回答が必要なら予定調整できないので不参加です、的な感じで文章を送った後に退出する人や、不参加とだけ送って退出する人、何も発言せずに退出する人、とにかく退出者が20人ぐらい出ましたので、私も抜けました。
    既に険悪な雰囲気なので、参加しても楽しめない可能性が高いので。

    その後どうなったのかはわかりません。

    以上です。

    • 11
    • 19/05/02 12:17:29

    そもそも幹事は70人をまとめられると思ってるのかね?
    8月の予定なんてわからないし(笑)
    ほとんどの人間が行かないからスルーだろうけど、期限があるならそんな早くから返さないよね。
    みんなが同じ情熱で同窓会に臨むと思ってるのかな。
    期限までに返事が来た人だけでやる、それだけのことなのにね。そんなキレたようなラインが来たら余計行く気なくすわ(笑)

    • 4
    • 19/05/02 12:17:15

    >>236
    個人的には同窓会なんて面倒以外の何者でもないのに、さらに気分悪いとか言われるなら行く理由ない。

    • 5
    • 19/05/02 12:16:04

    みんなスルーしてるわけではなく、期限まで考えてるんだろうに。

    期限過ぎてから言えばいいのに。

    • 8
    • 19/05/02 12:13:00

    回答期限の意味 笑 うざすぎ。

    • 6
    • 19/05/02 12:11:41

    >>237 いやいや、幹事の言葉でも周りからは主さんのイメージは悪くなる事だってあるよ。

    • 0
    • 19/05/02 12:07:29

    なんか幹事の人が可哀想。

    幹事も嫌な感じだったけど、退会とか…。
    1つの失敗で集団イジメみたい。

    • 5
    • 19/05/02 11:58:19

    「ぶっちゃけ気分悪いです」なんて言われたらもう行く気持ちになんかならないなぁ。

    グループメンバーに罪悪感与えてくるような幹事なんか幹事向いてない。

    • 14
    • 19/05/02 11:56:04

    そんな状況で始まる同窓会を想像するだけでめんどくさそう

    • 9
    • 19/05/02 11:53:10

    >>231 だから、他にもレスしてる人いるけど
    何人もいるグループならまだ分からないことをいちいち送られるのも気配りに欠けるんだよ。マナーとか気にしてる人って、結局気遣いとは逆のことしてるときもあるんだよ。

    • 6
    • 19/05/02 11:49:04

    なぜ回答期限そんなに長くしたんだろうね
    私なら「今のところ予定合わなくても、当日参加大歓迎です」って回答期限4日くらいで締め切っちゃうけどな

    • 2
    • 19/05/02 11:48:39

    8月の予定で、今未定なことが、10日になればわかる人なんて少ないだろうに。それが未だに返信が少ないのはおかしいよね。

    • 7
    • 19/05/02 11:24:52

    忙しくて先の予定が全くわからない…とかなら、まだ遅くなっても仕方ないかなって思うけど、そういう場合だって事情は説明しとかないとだよね。
    既読つけてなにも説明せず後回しにしてたなら言われても仕方ないと思う。
    出欠の連絡の期限がまだ先だから、無言で後回しでいいや…って考えならだらしなさすぎ。

    • 1
    • 19/05/02 11:13:57

    >>229 ごめんなさい。私やってた。
    おばさんなんだけど、ここ読んでると
    グループラインのマナーがわかって勉強になるわ。

    • 0
    • 19/05/02 11:10:11

    スポ少のグループラインで、試合の連絡やスケジュールを係の人が載せると了解とかありがとうとかのスタンプ押すオバさんが数人いるんだけど、そのせいでトークを遡って見ないとダメだからやめて欲しい
    飛び出すスタンプ?とか喋るやつとかそういうグループラインではマジでやめて欲しいわ

    • 3
    • 19/05/02 11:03:11

    他の人の対応を見て自分も返信しよう…って人達ばかりだったんだろうけど、それも乗り気じゃないのがあからさまで幹事からしたら面白くなかったんだろうね。
    相手が気を悪くしてるのに笑 なんて書いてる主も、幹事のメッセージの文章も幼稚な印象だしどっちもどっちな集まりって感じ。

    • 1
    • 19/05/02 10:12:25

    アンケート取る機能あったよね?
    私前に幹事していた時は○出席×欠席△未定で、期日までに回答お願いしてたよ。それだとトークで内容が埋もれないし。

    • 7
    • 19/05/02 10:09:06

    既読スルーが気になる人は、ラインなんて使わないほうがいいw
    そんな同窓会、行く気が失せるなw

    出席者幹事だけだったら笑うw

    • 11
1件~50件 (全 275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ