星野源と初共演の小栗旬 豪華な役者仲間と夜の会合

  • ニュース全般
  • 明和
  • 19/04/30 12:56:36

2019年4月30日 07:00NEWSポストセブン
「2020年公開の映画が続々と発表されていますが、なかでも今から大ヒット間違いなしといわれているのが、『罪の声』(全国東宝系)です」(スポーツ紙記者)

 この作品は、昭和最大の未解決事件を題材にした人気作家・塩田武士の同名ベストセラー小説で、2016年に「週刊文春」ミステリーベスト10で国内部門第1位を獲得し、山田風太郎賞にも輝いている。

 原作だけでもヒットのにおいがするが、小栗旬(36才)と星野源(38才)の“W主演”となれば、期待は高まるばかりだ。2人が共演するのは意外にも今回が初めてだという。それだけではない。

「監督は『いま、会いにゆきます』や『麒麟の翼~劇場版・新参者』などを手掛けた土井裕泰さん。さらに脚本が『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)を担当した野木亜紀子さんなんです。野木さんは昨年、テレビ界における数々の賞を総なめにした『アンナチュラル』(TBS系)も手がけた、今最も旬なヒットメーカー。俳優陣といいスタッフといい、“不自然”なくらい豪華ですよね」(前出・スポーツ紙記者)

 星野と野木がタッグを組むとなれば、『逃げ恥』ファンとしては見逃すわけにはいかない。

 一方の小栗は、勝負の時を迎えている。来年公開の『ゴジラVSコング』ではハリウッド進出が決定。今後、活躍の場を海外に広げようとしているという。小栗は自宅近くに自身の稽古場を構えるほど研究熱心で、その“役者魂”に惹かれて錚々たる俳優陣が稽古に訪れることでも有名だ。4月中旬の夜9時頃にも、こんな豪華な光景が見られた。

「小栗さんの稽古場近くの飲食店に、小栗さん・山田優さん(34才)夫妻と2人の子供、優さんの弟の山田親太朗さん(32才)、さらに吉田鋼太郎さん(60才)や坂口健太郎さん(27才)らが入っていくのを見かけました。そこは小栗さんたちが稽古場帰りに食事をする行きつけの店で、演劇論を交わしながら、時にはヒートアップしすぎてしまうこともあると聞いています」(居合わせた近隣住民)

 その夜の会合は深夜11時半頃まで続き、その間、吉田や親太朗が小栗の子供たちを外に連れ出してあやす姿も見られたという。

『罪の声』の撮影はスタートしたばかり。星野がこの稽古場に足を運び、お酒を飲みながら演劇論を交わす日も近そうだ。

※女性セブン2019年5月9・16日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/30 17:44:06

    あれ?まだベビーカーの年齢だっけ?もう幼稚園くらいの気持ちだった。

    • 1
    • 19/04/30 16:53:32

    山田優って子供連れてまで参加したいの?
    きもちわる

    • 5
    • 19/04/30 14:36:05

    ディオールのあのカバん芸能人はバカみたいにみんな持ってるね笑笑

    • 1
    • 19/04/30 14:30:02

    小栗旬の私服ってダサいんだよなぁ。ドラマでスーツだとかっこいいのに

    • 3
    • 19/04/30 14:19:01

    山田親太朗はともかく吉田綱太郎に子どもあやしてもらって小栗旬と山田優なにしてんだろうね
    わざわざ連れてきて両親揃ってるのに自分たちで見ないなんて

    • 7
    • 19/04/30 14:18:40

    飲みの場に子供連れてくの?
    家で待てばいいのに

    • 6
    • 19/04/30 14:14:46

    >>5
    一般人はそうするよねー
    芸能人は感覚おかしいから

    • 2
    • 19/04/30 14:12:03

    山田優と子どもは家で待っとけ

    • 7
    • 19/04/30 14:11:13

    嫌いな人ばかり

    • 4
    • 19/04/30 14:08:35

    たか山田優とシンタロウがお邪魔虫すぎる

    • 5
    • 19/04/30 13:22:26

    >>1
    子供が1ヶ月そこそこの頃じゃなかったっけ?

    • 4
    • 19/04/30 12:57:30

    前にも居酒屋に子供連れて行ったか何かで叩かれてたよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ