JR大正駅がトレンド1位 平成最後の昭和の日に同駅で「明治R-1」を手に撮影

  • ニュース全般
  • 長治
  • 19/04/29 19:03:52

 「令和」への改元が迫り、「平成」最後の「昭和」の日となった29日、大阪市の「JR大正」駅がトレンド1位となった。直近の元号の言葉遊びを楽しむ若者らが、同駅に集まり、「明治」の製品を手に、スマートフォンで画像を撮影。明治以降、直近4元号を“コラボ”させた。

 JR大阪環状線と地下鉄の長堀鶴見緑地線のある同駅には午前中から、スマホと明治プロピオヨーグルト「R-1」ドリンクタイプなどを手にする人が続々と訪れた。JRのホームで「大正」の看板を背に、「R-1」を持って自撮りしたのは、吹田市在住の中原有輝さん(35)。夫妻で撮影していた中原さんは、ネットのにぎわいで「面白そう」とやってきたという。「本当は(シンプルに)平成駅に行くのがいい。ただ、なにぶん熊本ですから」と楽しそうに話した。

 また、地下鉄の地上入口では、大阪市の女子高生(17)2人組が、「明治」のチョコレートを手に撮影していた。「4月の頭から(コラボ撮影を)考えていた。(平成の)思い出を作ろうと。4つ(の元号)全部というのはなかなかないから」と笑顔。大正駅のにぎわいには「同じことを考えてる人がめっちゃおる。人の考えることは同じやなって思った」と驚いていた。

 この日、JR大正駅構内のキオスク・セブンイレブン、近隣のファミリーマート、マツモトキヨシは「R-1」が軒並み完売していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000093-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/30 21:32:34

    楽しんだもんの勝ち
    面白いじゃん
    やらないけどさ

    • 0
    • 19/04/30 21:31:36

    楽しんだもんの勝ち
    面白いじゃん
    やらないけどさ

    • 0
    • 19/04/30 21:01:09

    色々思い付くのがすごいわ。明治はラッキーだね。

    • 0
    • 19/04/30 15:57:58

    くだらな

    • 1
    • 19/04/29 23:59:28

    >>10他にも路線あるじゃん

    • 1
    • 19/04/29 23:47:36

    慶応生が大正駅で明治を持って平成最後の写真ってのもあったよ笑

    • 6
    • 19/04/29 23:46:12

    大正駅はね、京セラドームでコンサートや野球あったら激こみするからね
    あれどうにかしてほしい

    • 4
    • 19/04/29 23:43:50

    撮ってどうすんの?

    • 2
    • 19/04/29 21:23:02

    35の夫婦が名前まで出して何やってんだか。

    • 0
    • 19/04/29 21:22:54

    >>1
    慶応生はこの為だけに来たって

    • 2
    • 19/04/29 21:22:53

    インスタ映え?

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/04/29 21:20:32

    ヤクルトで働いてる私としてはめっちゃ悔しいわー!
    明治ドヤってんだろーなー

    • 0
    • 19/04/29 21:01:47

    だから何?と思ってしまった…

    • 6
    • 19/04/29 20:51:39

    明日大正行こうと思ってたんだよな。今日行けば良かったなー

    • 3
    • 19/04/29 19:05:36

    アホくさ
    さすが!大阪!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ