茨城が魅力度ランキング最下位の謎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/06 16:46:25

    関東人が島根、大分、岡山とかよくわらないように、他の県からしたら納豆以外何があるのかわからないからじゃないの?

    • 1
    • 19/06/06 16:40:07

    PRの仕方が下手くそなんだと思う。

    • 1
    • 19/06/06 16:38:38

    千葉住みの地元が茨城だけど茨城帰りたい。

    • 0
    • 19/06/06 16:35:26

    >>10
    主さんもだけど、ひたち海浜公園だよ。
    ひたちなか市にあるけどね。

    • 0
    • 19/06/06 16:34:35

    これ、魅力度イコール知名度だと私は思ったけどね。ランキング下位の県って、まさに知名度が低い県ばかりだったじゃん。西日本の人たちからしたら茨城なんて存在消されているはずだよ。

    • 1
    • 19/06/06 16:33:27

    偕楽園と牛久大仏めちゃくちゃ見に行きたいです。社会が大好きな我が子が行きたがっています。

    • 0
    • 19/06/06 16:31:01

    最下位になる事で注目あびるから良いのでは?

    • 1
    • 19/06/06 16:27:29

    福島のおとなりさんだから魅力無いよ。

    • 0
    • 19/06/06 15:56:51

    住んだことあるけど、景色いいし食べ物おいしいし、いいところだったよ
    茨城は住むにはすごくいいと思う

    • 2
    • 19/04/27 23:18:10

    私はださいたまが最下位だと思う
    なんもないじゃん

    • 4
    • 19/04/27 23:17:09

    >>10
    千葉なら茨城行きやすいよね

    • 0
    • 19/04/27 23:13:16

    元カレの出身が茨城で、美味しいうどんあるから行こうってドライブした。高速降りても、ホントなんもない。寂れすぎで、うどんも別にわざわざ茨城まで行かなくてもいいじゃんて程度のもの。

    帰りにわんわんランドって看板が見えて、ちょっとテンション上がったのに行ってみたら、もの凄い悪臭でお風呂に入った事ないんじゃないかってくらい汚れた犬がたくさん檻に入れられてた。

    引き返したかったけど、スタッフにお好きな犬なんですか?って言われてしまい、仕方なくマルチーズって答えたら、いますよ!って抱かされ、かわいいけど手も服も臭くなり、とにかくやな思いしかないのが茨城。

    • 0
    • 19/04/27 23:08:56

    地元が茨城で、色々観光もしたけど、、茨城の人は魅力を伝えようとする意欲はないかも、、。
    茨城テレビみたいなテレビ局も無いし、、。

    • 3
    • 19/04/27 23:05:34

    ド田舎かっぺのイメージ強い。
    だっぺーって

    • 0
    • 19/04/27 23:03:21

    私千葉だけど茨城県好きだよ。ひたちなか公園は子供が小さい時に遊びに行くの好きだった。海もキレイだし楽しいよね。

    • 2
    • 19/04/27 23:01:50

    >>7
    そう?行ったことないから知らないや

    • 1
    • 19/04/27 23:01:10

    >>3
    茨城県民じゃないけど魅力あると思うけどなー
    茨城より魅力ない県たくさんあると思う

    • 1
    • 19/04/27 22:59:17

    住民の民度の低さが足をひっぱってる、間違いない

    • 2
    • 19/04/27 22:59:04

    さっきアド街見てた。ヤンキー文化に笑えたわ!

    • 2
    • 19/04/27 22:58:58

    >>4
    他にも美味しい食べ物ない県多いでしょ

    • 1
    • 19/04/27 22:57:48

    美味しい食べ物ないし。

    • 1
    • 19/04/27 22:57:09

    茨城が魅力度ランキング上げるつもりもないから(笑)

    • 3
    • 19/04/27 22:54:56

    プリン美味しいよね。

    • 1
    • 19/04/27 22:50:26

    そういえば偕楽園もあるし袋田の滝もあるのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ