7月スタートTBS系22:00『Heaven?ご苦楽レストラン』

  • TV・エンタメ
  • 霊亀
  • 19/04/27 16:14:17

2019年7月からTBS系の火曜22時枠で放送スタートの夏ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』。佐々木倫子のコミックを原作とした実写化作品で、石原さとみ、福士蒼汰、志尊淳らが出演することで話題になっています。そこで今回は『Heaven?~ご苦楽レストラン~』のキャストや登場人物の相関図、脚本や主題歌などのスタッフ情報、気になるあらすじや物語の原作について紹介していきます。○あらすじ
フレンチレストランで働いていた伊賀観(福士蒼汰)は、真面目で融通が利かず、営業スマイルもできない堅物のせいで、仲間からも客からもまったく評価されていなかった。しかしそんな彼を高く評価する女性が現れる。その謎の女性は黒須仮名子(石原さとみ)。彼女は近々オープンするという自分のフレンチレストランに伊賀をスカウトする。「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわ。きっと」。その言葉に心を打たれ、彼女の店で働くことを決意する伊賀。
だがそのレストランは駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中に佇む店で、しかも彼女が集めた従業員は、元・美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一(志尊淳)、牛丼屋の店長を5年務めていた店長・堤計太郎(勝村政信)、在籍した店が次々に潰れる不運の天才シェフ・小澤幸應(段田安則)、資格取得が趣味の元・銀行役員ソムリエ・山縣重臣(岸部一徳)と、小澤以外はフレンチ未経験の素人ばかり。仮名子はなぜそんな彼らを集めたのか? はたして店は無事にオープンできるのか? かつてない、“至極のフレンチレストランコメディー”の幕が開く!(公式ホームページから引用)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 17:29:55

    脱落~

    • 2
    • 19/07/22 21:47:45

    何でこのキャストにしたのか?石原さとみ演技下手すぎて気分悪い。
    石原さとみ大嫌い見るのやめた。

    • 1
    • 19/07/09 22:46:13

    石原さとみを使えば良いって勘違いしたな

    • 3
    • 19/07/09 22:20:32

    つまらない …
    これは視聴率伸びないな

    • 3
    • 19/07/09 22:06:20

    またまたトピ文長すぎなので、もうひとつのトピで会いましょう

    • 2
    • 19/07/09 22:05:29

    石原さとみやっぱり可愛いね

    • 1
    • 19/07/09 22:00:41

    始まったー♪

    • 1
    • 44
    • 前番組はわたし、定時で帰ります。
    • 19/07/09 19:42:32

    ◆キャスト
    石原さとみ
    福士蒼汰
    志尊淳
    田口浩正
    内田滋
    大重わたる
    松本ししまる
    矢柴俊博
    上田遥
    勝村政信
    段田安則
    岸部一徳
    舘ひろし


    ★原作 佐々木倫子
    「Heaven?」(小学館 ビッグコミックス)

    ★脚本 吉田恵里香
    「花のち晴れ」(杉咲花,平野紫耀)
    「TIGER&BUNNY」(アニメ)
    「ルパン三世4」(アニメ)
    「TRICKSTER」(アニメ)
    「DOUBLE DECKER!」(アニメ)
    「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA」(アニメ)
    「脳漿炸裂ガール」(柏木ひなた)
    「ヒロイン失格」(桐谷美玲,山﨑賢人)
    「センセイ君主」(竹内涼真)
    「男水!」(松田凌)
    「恋するイヴ」(溝端淳平,佐々木希)


    ★主題歌
    あいみょん「真夏の夜の匂いがする」
    (7月24日発売)

    • 0
    • 19/07/09 18:52:11

    >>41
    早口でキャンキャン声で、たまに低い声になるよね。

    • 0
    • 19/07/09 18:46:53

    >>27
    そう。どのドラマでも早口でまくし立てるように喋るの、今回もかな。

    • 0
    • 19/07/09 16:55:47

    石原さとみが出るから見ない。別の女優だったら良かったな。

    • 1
    • 19/07/09 16:10:14

    この枠のドラマが好き
    石原さとみも好きだし楽しみ

    • 1
    • 19/07/09 16:05:34

    演技下手クソだよね。こいつが出るドラマ見ない。天狗女優はやっぱり演技もクソか

    • 3
    • 19/07/08 13:22:44

    原作は悪気のない天然高飛車なキャラだよね

    • 1
    • 19/07/08 13:05:21

    石原さとみ、また高ピシャキャラかな?
    アンナチュラルみたいな役またやって欲しい

    • 3
    • 19/07/08 12:31:55

    石原さとみの演技がだいたい想像出来る

    • 7
    • 19/07/08 12:29:43

    オーナーの服が派手でビックリ
    あんな原色原色したイメージではないなぁ

    • 0
    • 19/07/05 14:04:12

    見ないな
    石原さとみはぶっきらぼうな役じゃないと見たいと思わないなあ

    • 0
    • 19/07/05 13:58:19

    石原さとみも福士蒼汰も志尊淳も好きなので楽しみ
    絵面が美しい

    • 2
    • 19/07/05 13:56:48

    ある時まで石原さとみ好きだったけど、最近のドラマの役がいけないのか見たいと思わなくなった。
    北川景子もそうだけど、ツンケンしてるお嬢様設定ってのが好きじゃない。

    • 2
    • 19/07/05 02:42:02

    石原さとみだし見ないよ

    • 5
    • 19/07/03 13:59:41

    懐かしい!原作面白かったよね~。期待しちゃう。

    • 2
    • 19/07/03 13:56:58

    パンケーキ食べたいの人ドラマでるんだーって思ってたら志尊淳か

    • 2
    • 19/07/03 13:54:02

    黒須仮名子は長澤まさみに演じて欲しかったなぁ

    • 3
    • 19/06/25 05:37:00

    >>26 わかる あの演技うんざり。うるさい早口

    • 6
    • 19/06/25 01:37:12

    石原さとみの演技だし
    あまり見る気がしない

    • 8
    • 19/06/24 14:06:52

    追加キャスト
    ○鱸克雄(すずき・かつお)/田口浩正
    「ロワン・ディシー」の近所にある石材店の主人。仮名子から発注され、看板を制作した。場所が分かりづらい「ロワン・ディシー」の道案内をすることもある。オープニングパーティーに招待されて以来、常連客となる。仮名子に振り回され、話し相手にさせられながらも、懲りることなく毎日やってくる。
    ○和田英代(わだ・ひでよ)/内田慈
    仮名子の友人。辛口グルメレポートが人気のエッセイスト。仮名子に負けず劣らずの自由人で、「ロワン・ディシー」に波風を立てる。
    ○小枝繁(こえだ・しげる)/矢柴俊博
    「ロワン・ディシー」の常連客。シェフ・小澤のファン。
    ○幹みのり(みき・みのり)/上田遥
    「ロワン・ディシー」の常連客。シェフ・小澤のファン。
    ○月川陽平(つきかわ・ようへい)/大重わたる
    「ロワン・ディシー」のコック。以前から小澤の元で働いており、尊敬している。時に小澤の気持ちを代弁する。
    ○高遠大地(たかとお・だいち)/松本ししまる
    「ロワン・ディシー」のコック。以前から小澤の元で働いており、尊敬している。無口な性格。

    • 0
    • 19/06/13 19:48:38

    面白そう

    • 0
    • 19/06/13 19:46:48

    石原さとみ…
    …別の女優さんだったら見たかったな

    • 7
    • 19/06/13 16:36:50

    >>7
    長すぎて読んでないわ。
    予告見てたら志尊くんの役柄が楽しい。

    • 2
    • 19/06/12 23:25:18

    志尊淳好きだし、福士蒼汰も石原さとみも好きなので見るけど内容がつまらなさそう

    • 1
    • 19/06/11 22:20:41

    石原さとみは世間に嫌われててもドラマ出れるのは何故だろうね

    • 3
    • 19/06/11 12:13:24

    7月9日スタートです。

    • 0
    • 19/06/10 13:15:47

    ごめんなさい
    観ません。

    • 3
    • 19/06/10 13:14:34

    福士蒼汰と石原さとみ…
    キャストの段階でコケる予感しかしない。

    • 6
    • 19/06/10 13:09:22

    ○主題歌
    あいみょん「真夏の夜の匂いがする」

    • 0
    • 19/06/06 12:44:33

    石原さとみがハズレだと思う。いつも脇役が気になって一応見るけど、毎回石原さとみがハズレなんだよな…。

    • 9
    • 19/06/06 12:37:45

    ごめんなさい見ません
    石原さとみがニガテです

    • 6
    • 19/06/06 12:33:52

    キャストかいまいち
    下の方のの長いコメントも読む気持ちになれなかった

    うるさい演技の人が、うるさい役はキツいよ

    • 7
    • 19/06/06 10:18:23

    ティザー見たけど、石原さとみが無理して出来る女やってます感が強い。気の強さだけなら演じられそうだけど、出来る女は無理だわ。

    • 2
    • 19/06/06 10:10:49

    宣伝見たけど、また綺麗な化粧に洋服を着る役柄だね。
    米倉涼子と同じで役柄の固定感がマンネリ。
    ドラマは昔の王様のレストランに似てそう。

    • 7
    • 19/05/09 12:16:36

    石原さとみ演技がうるさいから、
    これ見ててイライラしてしまいそう…

    落ち着いた感じの女優さんが良かったな…






    • 10
    • 19/05/09 00:40:21

    >>6
    勝村さん(笑)どうした?

    • 3
    • 19/05/08 16:20:38

    見るけど福士蒼汰か~。ないわ~。

    ないけど観ちゃうな~。原作は好きなんだけどな~。まじか~。
    眼鏡の似合う幸薄そうな人が良かったな~。

    脇役が豪華なんだから主役は無名の人で良いのに~。

    • 2
    • 19/05/08 15:47:57

    またこの主、長い書き込みばかりいくつも新ドラマ立ててるね。

    • 7
    • 19/05/08 14:54:26

    ○キャストコメント
    ●石原さとみ
    面白くて笑える、今までの“レストランモノ”とは違う視点の原作に、これを実写化したらどうなるんだろう、とワクワクざわざわ(笑)しながら一瞬で読み終わりました。こんなにもツッコミどころの多い役柄は久し振りです! その時の気分で本音を言いまくる最高に自由な生物、黒須仮名子をとことん楽しんで演じていきたいと思います。
    原作ファンの皆様、そしてまだこの原作を読んだことがない方にも、【諦観の笑み】を習得してもらえるよう、頑張りたいと思います。7月の火曜よる10時はぜひ何も考えず、気軽に(笑)「Heaven?」をお楽しみください!
    ●福士蒼汰
    濃いキャラクターが沢山登場する「Heaven?」ですが、僕が演じさせていただく伊賀観という人物は、様々な出来事や人々にことごとく振り回されるので、視聴者のみなさんに近い目線になるのではないかと思います。今は、そんな彼がもしかしたら一番変わっているのでは?などと想像を膨らませながらとても楽しく原作・脚本を読ませて頂いています。石原さん演じるオーナー仮名子の言葉が笑えたり、胸に突き刺さったり、言葉の力がある作品でもあると思います。ぜひレストラン経営の一員になったつもりで彼女の声を聞いてみてください。自分もこのドラマに登場する、人・料理・空気を愛してもらえるように演じていきたいと思いますので、毎週火曜は「Heaven?」を楽しんでご覧いただけたら幸いです。
    ●志尊淳
    原作を読ませて頂き、ページをめくればめくるほど、その先に待っている未来が気になり、そして期待をはるかに超える展開が待っていました。この作品がどのようにドラマとして完成するのか、ワクワクが止まりません。この作品で生きられる喜びを噛み締め、皆様に最高の“お料理”を届けられるように努めます。楽しみにしていてください!●勝村政信
    石原さとみちゃんの二十歳の誕生日。二人でニューヨークのエンパイア・ステート・ビルの屋外展望台で、燃えるような夜景を眺めた。クリスマスイブの摩天楼からの夜景は、この世のものとは思えないくらい美しく、生涯忘れることができない。もちろん番組だが。さとみちゃんの二十歳の誕生日をなぜ僕と迎えることになったのか、未だに理由はわからない。その時からさとみちゃんを勝手に娘のように思っている。素敵な女優に成長したさとみちゃんにまた会えるのが今から楽しみで仕方がない。

    • 0
    • 19/04/28 00:03:32

    石原さとみじゃなかったら見たかも

    • 5
    • 19/04/27 23:51:09

    原作知らないし、なんか面白そうだから観ることにします(^^)v

    • 0
    • 19/04/27 23:20:20

    石原さとみなのか…
    見ててイライラしそうなので
    見ません

    • 6
    • 19/04/27 16:20:19

    マンガ読んでたよ、懐かしい。

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ