アンジェリーナ・ジョリー 全財産相続権をカンボジアの孤児院から引き取った長男のみに

  • ニュース全般
  • 文一
  • 19/04/27 00:45:37

米女優アンジェリーナ・ジョリー(43)が重病を患い、財産の総額約1億1600万ドル(約130億円)を6人の子供のうち、長男だけに相続させることを決めたと米芸能サイト「レーダー・オンライン」が報じ、話題になっている。長男のマドックスさん(18)は、アンジーが2002年にカンボジアの孤児院から引き取り、養子縁組した子。
実子3人を含む他の5人の子供たちには1ドルも残さず、長男だけに全財産を相続させるというから驚きだ。
同サイトによると、最大の理由は米俳優ブラッド・ピット(55)との離婚をめぐり、マドックスさんが常にアンジーに寄り添い、味方してきたからだという。そもそも、16年9月にアンジーが離婚申請をする直接の引き金となったのは、家族で搭乗していたプライベートジェット機内で、酒に酔ったブラピがマドックスさんに暴力を振るったことと伝えられていた。
これでブラピは子供への虐待疑惑で、カリフォルニア州ロサンゼルス郡の児童保護サービスによる調査対象になった。結果的に虐待の事実はなかったとされたが、ブラピのイメージは悪化。当時ブラピは、アンジーが事実をしっかり説明しなかったことに憤慨した。
長男に相続させる財産は、アンジーが設立し、代表を務める映画製作会社「ジョリー・パス」の資産で、アンジーはマドックスさんを次期代表に就任させ、運営を一任させる意向だという。
同社はこれまでアンジーが監督や主演などを務めた「不屈の男アンブロークン」(14年)や「白い帽子の女」(15年)などを製作。
クメール・ルージュ時代のカンボジアを描いた作品「最初に父が殺された」(17年)ではマドックスさんが製作総指揮に名を連ね「長男はすでにアンジーの“右腕的存在”」(同サイト)という。
アンジーは体調が優れず約170センチの身長なのに体重は41キロと激ヤセ。友人は拒食症ではないかと心配している。同サイトはベル麻痺と呼ばれる原因不明の顔面神経麻痺にも苦しんでいると報じた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 12:49:16

    >>48
    マドックスはマドックスで必死よね。
    かわいそう

    • 0
    • 19/04/27 12:48:18

    なんかよくわからないけれど、
    カンボジアの孤児院にいるよりは、
    幸せだと思うしかないかな。
    なんか可哀想でさ。

    • 1
    • 19/04/27 12:44:54

    >>42海外セレブは養子縁組する
    人かなり居るよ。

    慈善活動も偽善じゃなくて
    無償でやるセレブがほとんどだし。

    • 0
    • 19/04/27 11:14:51

    >>43え、そうなの?大事なマドックスに厳しくしたプラピが気に食わなくて離婚したんじゃなかった?

    • 0
    • 19/04/27 11:07:42

    マドックスが自分の嫌いなタイプの女の子と付き合いだしたらとことん苛めそうで怖い。
    逆に気に入ったら、それはそれで怖い。
    ボディーガードがプラピは優しかったけどアンジェリーナは怖かったって暴露したみたいだね。

    • 0
    • 19/04/27 10:57:04

    ビリー・ボブ・ソーントンと一緒にいた頃がイキイキして素敵だった

    • 0
    • 19/04/27 10:53:51

    >>34
    若い頃はドラッグ中毒
    年取ってからは病気
    生き急いでる感がすごい

    • 1
    • 19/04/27 10:08:06

    自分の子でもない子がどんどん幅利かせてきたら鬱陶しいだろうよ。
    引き取ってくれた母親に取り入るしか道がないから、そりゃ必死で寄り添うだろう。

    • 5
    • 19/04/27 10:06:55

    >>16

    100万でもありがたい 笑

    • 1
    • 19/04/27 10:04:49

    >>15
    「止むおえない」って…
    正しい日本語使いましょうね。

    • 2
    • 19/04/27 10:00:27

    全員に分けたらブラピの財産減らないから?
    ブラピの財産を残りの子に分けるよう仕向けて
    ブラピすっからかんにする気かな

    • 4
    • 19/04/27 09:54:48

    >>3アホか

    • 1
    • 19/04/27 09:17:35

    アンジー、ブラピに復縁迫ってるらしい。ブラピ逃げてー!!

    • 3
    • 19/04/27 09:05:38

    別に良いじゃん。
    超お金持ちだからって発展途上国の子供を養子にして育てるってなかなか出来る事じゃないよ。それだけだってすごく素晴らしいことだと思うし、アンジーの養子になれた子だって、遺産が無くたって先進国の中でもセレブの暮らしをしてきたり最高水準の教育を受けてるだろうし、自分で稼ぐ力を付けさせて貰ってるんじゃないの?
    不公平だとは思うけど、世の中何もかも平等に出来てるわけじゃないし。
    アンジーがアンジーの稼いだ金を誰に渡したいと願ったとしてもそれはアンジーの自由でしょうよ。

    • 4
    • 19/04/27 08:54:02

    >>20当時の子供達の年齢いくつだよ(笑)長男ですら1桁代の年齢だろうに…。他の下の子達なんて5歳程度では?そんな子供らに何を期待してるんだ?もう精神おかしくなってるね。

    • 2
    • 19/04/27 08:53:24

    養子も実子も学校に通っていないって本当?
    長男だけは韓国の大学に入学かって噂あったみたいだけど。

    • 1
    • 19/04/27 08:49:54

    >>22
    違うかもね
    18才って男の子ではなく男性だから
    色々あっても不思議ではないけど

    • 2
    • 19/04/27 08:45:16

    なんの問題もない

    • 0
    • 19/04/27 08:26:12

    病気や離婚の時も長男がアンジーの心の支えにもなって仕事も支えてきたから養子とはいえ子供というよりパートナー的存在だったのかも、実子でも合う合わないがあるから仕方がない
    長男は孤児院で生きる術を学んで頭が良かったんだろうね

    • 5
    • 19/04/27 08:07:37

    >>34
    もう一人、次男がいたんじゃなかったっけ?
    養子三人、実子三人じゃなかった?

    • 1
    • 19/04/27 07:45:06

    何であれ子供は平等なのに…ちょっと引いた。
    施設から引き取って愛情を注いで聖母マリアみたいなことをしてるかと思えばこれかよ…。
    アンジーも出自が悪いから所詮こんなもんよね。
    ブラピの方が正常だったんじゃない?

    • 18
    • 19/04/27 07:39:18

    >>1 他の養子はザハラちゃんという女の子が次女にいるんだけど、養子は長男と彼女だけだからザハラちゃん可哀想だね。でもブラピがザハラちゃんの事も可愛がってるからアンジー死んだ方が良いんじゃない。アンジーは色んな意味で短命だろうな

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/04/27 07:13:15

    >>29
    そういうことじゃないと思うけど?
    養子とるのがおかしいってことじゃなくて
    精神病んでて正常な判断ができないから
    後先考えずにたくさん養子をとったということかと

    • 4
    • 19/04/27 07:06:56

    >>19
    長男がいくらかは分けてくれるでしょ

    • 0
    • 19/04/27 07:06:56

    同い年だけど
    いまから、養子にしてくれんかな

    • 8
    • 19/04/27 07:06:06

    >>18
    アンジー自身がどうかは知らないけど、外国の方は割と宗教に基づいた思考をするから、養子に対する捉え方が日本人とは全然違うよ。

    • 1
    • 19/04/27 07:05:07

    なんか病んでんなー

    • 7
    • 19/04/27 06:59:18

    >>3 何で?

    • 2
    • 19/04/27 02:23:25

    >>24
    ブラピ側についたというより、
    まだ小さくてそんなことに気が回らなかっただけじゃないかな

    他の子がいくつかしらないけど。

    • 8
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/04/27 02:18:04

    >>20
    他の子達はブラピ側だったってこと?

    不倫なんかしなければジェニファーアニストンと離婚にならなかったのに。

    • 6
    • 19/04/27 02:16:45

    関係ないけど、まだ43歳だったんだ。
    やっぱり白人って老けてるね

    • 12
    • 19/04/27 02:11:01

    これ、親子の性別が逆だったらロリコンもしくは性的虐待と疑っちゃう。

    18歳になった長男には本当に親としての感情だけなのか?

    • 8
    • 19/04/27 02:07:06

    財産目当てとは言わないけど、せめて他へ養子に行ったほうが幸せだったんじゃないの…?
    こんな結果なら…

    • 10
    • 19/04/27 02:05:11

    >>8
    彼女が精神的にまいってる時に、いつも味方してくれたのがこの長男らしいよ。つまり「あたしのこと気遣ってくれなかった子供にはびた一文やらねーよ」って話らしい。

    保護者としての自覚ゼロ~

    • 21
    • 19/04/27 02:05:05

    これ子どもらも全員病むパターンじゃないの

    • 20
    • 19/04/27 02:00:35

    どう考えても精神病んでるわ。
    養子貰いまくりの段階で既におかしかったのかも。
    毒親じゃないのこれ?

    • 21
    • 19/04/27 01:54:16

    なんちゅう女やねん

    • 8
    • 19/04/27 01:51:29

    130億!!!
    1000万ほどいただけませんかね。

    • 22
    • 19/04/27 01:49:57

    >>8
    平等に分配しても未成年者の分を代理人が使い込んだり、本人に適宜渡さず破綻者になるよう仕向けたりする場合もあるしね。
    長男が人格者である事に賭けた形だけど、止むおえないのかも。

    • 5
    • 19/04/27 01:49:28

    私の中では最高に美しくて大好きだったのになぁ。
    鶏ガラになっちゃったね。

    • 12
    • 19/04/27 01:39:54

    他の子かわいそうだね。

    • 11
    • 19/04/27 01:28:42

    こりゃ兄弟間で必ず揉めるぞー

    • 26
    • 19/04/27 01:27:23

    この女本当嫌いだわー

    • 6
    • 19/04/27 01:20:17

    >>3
    は?なんでそうなる

    • 10
    • 19/04/27 01:18:55

    アンジーってかなり偏ってるよね

    • 18
    • 19/04/27 01:08:17

    長男なら4人の弟妹たちを守りながら次期代表としてきちんと財産を運用してくれると思ったからじゃないの?

    長女何歳なのか知らないけどみんな未成年だったら遺産ブラピに取られそうだし

    • 22
    • 19/04/27 01:00:47

    平等にやれよ。

    • 7
    • 19/04/27 00:58:05

    財産多すぎてもはや他人事だしテレビの世界だわ。

    • 13
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ