テレビ朝日【大改造!!劇的ビフォーアフター ほぼ外で寝る家をリフォーム2時間SP】

  • TV・エンタメ
  • 仁寿
  • 19/04/26 16:54:10

2019年4月28日(日) 18:56 ~ 20:54
依頼主は82歳の父親を心配する娘2人。最低気温マイナス10度以下!だが断熱材無しの「ほぼ外で寝る家」をリフォーム!匠とともに尼神インター渚・魔裟斗が大活躍!

MC 所ジョージ

ゲスト 谷原章介 高橋真麻

アテンダント 江口ともみ

ナレーション 加藤みどり

匠 松永務

VTRゲスト 魔裟斗 尼神インター渚

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/29 00:06:59

    >>207あれ?くれるんじゃないっけ?あの家具

    • 0
    • 19/04/28 23:28:12

    素敵なリフォームだったなぁ、とただただ感動したのに…
    余計なお世話のコメントばかり。
    心が荒んでますね

    • 3
    • 19/04/28 22:47:37

    実家は掘り炬燵あったけど膝に痛みがある祖母当時70代は一度も足を投げ入れなかったなー。正座してて、いつも痛たたたって言いながら立ち上がってた。

    • 1
    • 19/04/28 22:41:45

    せめてソファーは欲しいよねって買うんじゃないの?家具代までリフォーム入ってないよね?
    ケチつけるにもほどがある。
    必要なものは買うでしょう。

    • 2
    • 19/04/28 21:59:20

    銭湯をリフォームした年寄りの家はどうなりましたか?

    • 0
    • 19/04/28 21:11:37

    >>203
    偽体験させてもらうと分かるよ
    私は義母を介護する前に自分でやってみたよ
    すごい大変だよ。目も見えにくくなるしね

    • 2
    • 19/04/28 21:07:47

    >>191
    そっか。教えてくれてありがとう
    ってことはひとりにつき約225万出し合うのかな
    余計なお世話だけど、誰かひとりでも一緒に住むって言ってくれなかったのかな? ってちょっと思った

    • 3
    • 19/04/28 21:06:52

    >>181
    怪我とかで不自由になってみないとわからないよね。片方の足首と逆の方の膝を曲がらないようにガッチリ固定して、利き腕の肘を半固定してから1日家の中で過ごしてみるとわかりやすいよ。

    • 1
    • 19/04/28 21:02:13

    >>159
    そうだよ。 掘り炬燵でも立ち上がりとか大変よ
    年とって足が悪くなると直座りさせないよ
    病院でもなるべく椅子やソファーの高さがある物に座らせて
    って言われるから。 うち同居してた義母がそうだったから

    • 3
    • 19/04/28 20:58:07

    元亀うざ。自分こそ偉そうじゃん

    • 1
    • 19/04/28 20:58:00

    >>196
    次女が住むとか?

    • 0
    • 19/04/28 20:57:07

    ここでディスってるママスタ糞婆は、オンボロ掘っ立て小屋に住んでるから嫉妬してるんだよ

    • 1
    • 19/04/28 20:56:45

    お父さんの表情がなんともいえない
    最高の笑顔だったなぁ~
    素敵な親子に拍手~~

    • 24
    • 19/04/28 20:56:38

    >>193
    バスタブ付きの車あるよ

    • 0
    • 19/04/28 20:56:19

    >>182
    私もそう思ったけど ならなんで一緒に住まないのかな? ってなるから
    単なる公表したくないだけのかな?

    • 2
    • 19/04/28 20:55:56

    二階は??

    • 3
    • 19/04/28 20:55:45

    >>185
    段ボールに無造作に入れてたから
    もしかして、、、

    • 1
    • 19/04/28 20:55:38

    >>98トイレは介護のこと考えてたけどお風呂は介護無理だね。訪問入浴サービスでも使うのかな。

    • 1
    • 19/04/28 20:54:58

    >>188
    ありがとう。こういう意見が聞きたかった。

    • 0
    • 19/04/28 20:54:24

    >>168
    4人で協力して、出し合って・・・って感じの
    ナレーションがありましたよ。

    • 0
    • 19/04/28 20:54:21

    >>169
    せめてソファは欲しいよね。まぁあのお父さんなら自分好みの1人用でくつろげる椅子かなんか買うんじゃないかなー

    • 2
    • 19/04/28 20:54:07

    >>153
    ほんとだよ!
    すごく感動してママスタのみんなもそうだろう!と、思ってきてみたら文句ばっかりでびっくりしたわ!

    • 5
    • 19/04/28 20:53:58

    >>159
    うちの祖母ももうこたつより椅子やソファだよ。立ち上がるのに膝が痛いし力が入らないんだって。

    • 5
    • 19/04/28 20:53:39

    >>176
    うちの婆さん、こたつには入らないよ。
    寛ぐときはベッド行ってる。

    • 5
    • 19/04/28 20:53:34

    >>128
    息子2人はノータッチ?
    やっぱり嫁が怖いのか 笑

    • 3
    • 19/04/28 20:53:32

    ハーレーのプラモデルは?
    引越しの時に壊れた?

    • 1
    • 19/04/28 20:53:31

    あら、いつのまにか終わってた!

    • 0
    • 19/04/28 20:53:14

    >>171
    やめてー!

    • 0
    • 19/04/28 20:52:50

    >>168
    妹は苗字の表示がなかったから独身かな?

    • 0
    • 19/04/28 20:52:50

    >>176
    だからさー、なんでそんなに偉そうなの?
    不自由したことないから聞かなきゃ分からないから聞いてるんだけど。
    将来親が不自由になった時に何を優先すべきか知りたかっただけなのに。

    • 0
    • 19/04/28 20:52:24

    前にこの番組に依頼をしてトラブルがあって訴訟を起こした家は
    どうなったんだろう?と思った。

    • 4
    • 19/04/28 20:51:50

    思い出をたくさん刻んでいこう。
    棒読みかっ!

    • 5
    • 19/04/28 20:51:44

    >>158阿佐ヶ谷姉妹みたい。けっこう好き。

    • 6
    • 19/04/28 20:51:40

    ハーモニカうまいね

    • 5
    • 19/04/28 20:51:10

    >>159
    もちろん。
    体不自由したことないからそんなこと言えるんだわ

    • 3
    • 19/04/28 20:51:08

    >>168
    お父さんと名字違ったから嫁いでるんだと思うよ。

    • 2
    • 19/04/28 20:50:54

    >>168
    子ども4人いるの?

    • 1
    • 19/04/28 20:50:41

    セリフか

    • 2
    • 19/04/28 20:50:37

    >>146
    わかるー!

    • 0
    • 19/04/28 20:50:36

    このお父さん ひと昔前のオ◯ムの横山弁護士に似てる 笑

    • 0
    • 19/04/28 20:50:29

    娘の方が興奮してるじゃん!
    私なら喜んでる父の姿でただただ嬉しくて泣いてるか微笑んでるわ

    • 3
    • 19/04/28 20:50:29

    >>163
    は?
    知識もそんなにないし、分からないから聞いてるんだけど何なの?

    • 0
    • 19/04/28 20:50:20

    娘さん2人独身なのかな?後の2人の兄弟はリフォーム反対でお金も出さないから出演していないとか?将来娘さん2人で住むのかな、と勝手に想像してる。

    • 1
    • 19/04/28 20:50:11

    >>153
    現実を知ってるからね

    • 0
    • 19/04/28 20:50:07

    >>158
    うん
    なんかね、、、

    • 0
    • 19/04/28 20:49:58

    >>153これだけ綺麗になれば感動はするよ。でも住むとなれば色々問題点のほうがあるよね

    • 4
    • 19/04/28 20:49:49

    娘たちハモッた

    • 2
    • 19/04/28 20:49:44

    >>159うるさい

    • 2
    • 19/04/28 20:49:39

    ババァ二人うるせーな(笑)

    • 2
    • 19/04/28 20:49:34

    >>156
    そんな素敵なお父さんだから娘たちも今回プレゼントしたくなったんだろうね

    • 5
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ