結婚できない男:阿部寛主演ドラマが13年ぶり復活! 続編が10月期放送

  • TV・エンタメ
  • 保元
  • 19/04/26 05:14:32



 2006年7〜9月に放送された俳優の阿部寛さん主演の連続ドラマ「結婚できない男」(カンテレ、フジテレビ系)の続編が、10月期に放送されることが26日、明らかになった。前作から約13年ぶりの“復活”となる。続編は前作から13年後が舞台で、変わらず独身で「偏屈さにさらに磨きがかかった」という主人公・桑野信介(阿部さん)の日常を描く。阿部さんは「随分長い間結婚していなかったんですね、やっぱり。彼に再会できることがうれしいです」と喜び、「世の結婚していない男性を癒やすようなドラマにしたいです」とコメントを寄せている。

 「結婚できない男」は、偏屈で独善的で皮肉屋だが、どこか憎めない独身の建築家・桑野信介が、女性との出会いをきっかけに恋愛を意識し、結婚を真摯(しんし)に考えるまでの日常を描き、話題となった。続編では、前作に続き尾崎将也さんが脚本を担当する。

 前作から13年後、主人公の桑野信介(53)は、以前と同じマンションに一人で暮らしている。13年の間に飛躍的に進んだIT化に合わせ、スマートスピーカーといった最新機器を取りそろえるなど、引き続き独身生活を謳歌(おうか)している。恋愛では、自身の担当医だった早坂夏美と交際まで発展したものの、愛想を尽かされてしまい、その後に破局。少し恋愛モードに傾いていた桑野の気持ちは、再び固く閉ざされ、独り身を謳歌する生活に逆戻り。50歳を過ぎ、偏屈さにはより一層磨きがかかっている。将来のことを考えると、少し不安も感じている桑野だったが、偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が動き始める……という展開。

 阿部さんは、続編の制作にあたり「随分長い間結婚していなかったんですね、やっぱり。彼に再会できることがうれしいです」と喜び、桑野信介という役柄については「人嫌いなようで、実は人と関わりたくて仕方ない。人のために役に立ちたいと誰よりも強く思っている。そんな彼が僕は好きです」とコメント。続けて、「13年前よりもさらに結婚しない人が増えていると聞きます。世の結婚していない男性を癒やすようなドラマにしたいです」と意気込んでいる。

 「結婚できない男」の続編は、10月から毎週火曜午後9時に放送。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 16:44:04

    この主はかなり慌てん坊
    10月まで待て

    • 0
    • 19/04/27 16:18:26

    期待してるが低視聴率にあえぐフジテレビは人気シリーズだった大奥ですらこけたから今回も視聴率は期待出来ないかも

    • 1
    • 19/04/27 16:16:16

    >>54
    これ高知の事があっても普通に再放送してたよ

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/04/27 10:35:29

    私生活じゃ結婚して子供が2人居るから
    結婚してしまった男に変えるべき

    • 0
    • 19/04/27 08:18:21

    え!好き。楽しみ!

    • 0
    • 19/04/27 08:17:05

    >>52
    再放送は前回の出演者が婦女暴行とか薬物使用とかしてなければだね

    • 0
    • 19/04/27 06:28:12

    楽しみだけど他誰が出るかで大きく変わる

    • 3
    • 19/04/27 00:00:48

    楽しみな気持ち9割、続編おせーよ!待たせ過ぎだよ!な気持ち1割w

    破局したってことは夏美さんは出ないのか…
    続いてるけど結婚はしてないとかなら良かったのにな
    あとはケンちゃんに代わるワンコは居るかな
    部下の塚本高史も出て欲しい

    続編にあたっての再放送もされるかな~
    楽しみだ~

    • 1
    • 19/04/26 23:12:46

    >>50
    安易だな…
    タイトル考えなよ

    • 1
    • 19/04/26 21:48:52

    えぇーあんな意味深最終回で結婚まで行かなかったのー笑

    • 0
    • 19/04/26 21:44:49

    観ます!録画します!

    • 0
    • 19/04/26 21:42:30

    前髪はまたあんな感じかな
    それとも見た目は成長したけど中身だけ別の意味でパワーアップした感じ?

    • 0
    • 19/04/26 20:22:55

    >>43 破局

    • 0
    • 19/04/26 19:07:03

    阿部ちゃんのドラマはハズレなしだけど、これは特に好きだから嬉しい!
    楽しみ~♪

    • 6
    • 19/04/26 17:59:08

    嬉しい!パグは出るの?
    出ないのかなー。
    阿部寛とパグのぎこちない組み合わせが絶妙だった。

    • 6
    • 19/04/26 17:15:25

    メッチャ嬉しい!まだ半年くらいあるけど、再放送を含めて何十回も観てたドラマだから今から放送が楽しみになりました。早く続編、観たいなぁ(´∇`)

    • 6
    • 19/04/26 17:13:12

    あの女医とはどうなったのか?続編も出演者一緒なら尚いいのだが(笑)

    • 4
    • 19/04/26 17:06:44

    >>38
    金田は消えた

    • 0
    • 19/04/26 16:56:10

    再放送やって欲しい!これも好きだけど、アットホームダッドもまた見たいなー。

    • 8
    • 19/04/26 16:50:28

    かなり視聴率いくな!!

    • 3
    • 19/04/26 16:49:55

    田中圭の奥さん出てたよね

    • 3
    • 19/04/26 15:00:52

    金田更新してるぞ!は聞けるかな

    • 4
    • 19/04/26 14:59:32

    楽しみ!

    • 3
    • 19/04/26 14:54:27

    たのしみー

    • 1
    • 19/04/26 13:41:53

    診察台のお尻は絶対入れて欲しい…10年経ってどう変わったか見てみたいし…
    国仲涼子のペットの犬のくだりとか嫌いと言いながら世話してたり愛情があったり絶妙だったよね。

    • 4
    • 19/04/26 12:49:59

    >>27
    ずいぶん上からだね

    • 0
    • 19/04/26 12:10:02

    まだ結婚できてないww

    • 4
    • 19/04/26 10:02:46

    >>30金田更新してる!

    高知が逮捕されなかったら高島礼子さんと一緒に出ただろうなあ 残念

    • 5
    • 19/04/26 09:15:32

    ヒロインは誰?

    • 0
    • 19/04/26 09:05:05

    高知東生のブログをチェックする阿部寛が何気に好きだったなぁ

    続編面白そうだけどキャスト次第だなぁ

    • 5
    • 19/04/26 08:43:28

    家族みんなこのドラマ大好きで、再放送の録画は消さずにたまに見返してるから 続編嬉しすぎる。
    桑野さんの周りの人たちはどう変わったのかな~?キャストが気になる~!!

    • 2
    • 19/04/26 08:42:52

    早坂先生とは破局かー!憎まれ口叩き合いながらもお互いに好きって感じが良かったのになぁ。
    阿部寛や家族役以外は総取っ替えみたいになるのかな?

    • 5
    • 19/04/26 08:41:45

    大好きなドラマだったから続編、ちょっと微妙だなぁ。
    面白かったらいいけど。

    • 1
    • 19/04/26 08:39:21

    人変わるのかなー

    • 0
    • 19/04/26 08:38:42

    ケンちゃんまた出てきてくれないかなぁー!
    癒される!

    • 8
    • 19/04/26 08:34:07

    やだぁー!
    これ絶対おもしろいよ、
    楽しみだよーー♪♪♪

    • 1
    • 19/04/26 08:32:30

    >>21
    ごめん!脚本も尾崎さんって書いてた!
    楽しみすぎる!

    • 1
    • 19/04/26 08:30:02

    これ凄い好きだったー。楽しみすぎる
    ケンちゃん可愛かったなって思ったけどあれは国仲涼子が飼ってた設定だったね。

    • 4
    • 19/04/26 08:30:00

    わー嬉しい!大好きなドラマ!
    阿部ちゃんは関テレに出てる時が生き生きしてて1番好きw
    脚本は引き続き尾崎さんでお願いします!

    • 1
    • 19/04/26 08:13:25

    楽しみすぎる

    • 3
    • 19/04/26 08:12:38

    ひさびさに前のやつ再放送あるかな?ワクワク

    • 3
    • 19/04/26 08:12:22

    ヒロイン誰がやるんだろー

    • 1
    • 19/04/26 08:09:34

    嬉しいー!すごい好きなドラマだった!
    前のが好きすぎて期待しすぎないようにしたいんだけど、本当に楽しみ!

    • 3
    • 19/04/26 08:02:54

    ドラマは楽しみなんだけど、フジのネタ尽きた感が加速してる

    • 4
    • 19/04/26 07:55:36

    国仲涼子はでるかなー

    • 3
    • 19/04/26 07:29:33

    夏川さんとくっついて欲しかったな

    • 8
    • 19/04/26 06:50:57

    Amazonプライムで観たらすごく面白かった!
    楽しみ!

    • 3
    • 19/04/26 06:48:28

    ありがとう。楽しみー

    • 8
    • 19/04/26 06:46:52

    ケン!

    • 13
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ