知り合いが不幸になったら(亡くなるとか病気になったではなく)嬉しい

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/25 17:40:35

知り合いの旦那が仕事転々してて、それを知って「よかった、あんな旦那じゃなくて」とか、ちょっと嬉しくなるんだけどやばいよね?別に私が不幸ではなく、すごく現在幸せなんだけど、なぜかそういう気持になってしまう自分が嫌

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/25 18:52:34

    性格が悪いんだね
    そう思えばいいじゃん

    • 2
    • 19/04/25 18:49:38

    昔仲良くしてた人ががそうだった。

    一見幸せそうだけど満たされてないんだなぁって思ってる。
    主、友だちいなくなるよ。

    • 1
    • 19/04/25 18:43:01

    誰かと比較して、自分の幸せを再確認するのは、他者依存の典型ですね。

    • 5
    • 19/04/25 18:40:37

    >>37
    暇だからそういうこと考えて勝手に競争心燃やしてるのだと思う。

    暇だったら幸せじゃないの?それ変よ

    • 0
    • 19/04/25 18:39:30

    私は主のような人にはならない。

    • 4
    • 19/04/25 18:38:52

    >>34それ幸せじゃないじゃん笑

    • 3
    • 19/04/25 18:36:31

    >>29いや、あなたが勝手な妄想ね
    私が幸せかなんてわたしにしかわからないのに、わかったかのように言ってる(笑)

    • 0
    • 19/04/25 18:32:09

    嫌いな人だったらなるよ

    • 0
    • 19/04/25 18:31:57

    >>31
    幸せだけど
    満たされすぎて心が暇なのかなっとも思ってしまう

    • 0
    • 19/04/25 18:31:05

    >>25
    いや、かなり幸せだよ。

    • 0
    • 19/04/25 18:25:37

    自分は不幸だとは思わないけど、友達より上の立場でいたいとは思う。

    • 7
    • 19/04/25 18:25:26

    幸せと思い込んでるだけで心の底では幸せじゃないんだよ。
    だから他人の不幸が嬉しいんでしょ

    • 5
    • 19/04/25 18:23:45

    わかる。わかりすぎる。
    絶対リアルでは言えないけど。

    • 2
    • 19/04/25 18:18:13

    幸せだったら他人の不幸を嬉しがったりしないよ。
    変な妄想は止めてね。

    • 6
    • 19/04/25 18:12:21

    おかしいよ。
    どうでもいい人でも別に気にならない。
    仲が良い子なら、心配になる。

    • 3
    • 19/04/25 18:09:48

    あまり好きではないとか嫌いな人ならあるけどね
    知り合い程度で、特に好きとか嫌いとかの感情がない相手のことだったら無いな
    だってどうでもいいもの

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 17:55:27

    本当に幸せじゃないんだと思う。絶対。

    • 9
    • 19/04/25 17:55:23

    もっと、親友が離婚したのを喜んでしまったみたいな話かと思ったわ。主程度なら、特にママスタにはゴロゴロいると思う(笑)

    • 6
    • 19/04/25 17:55:14

    >>22
    どうだろ。そんな喜んでる感じなかった。

    • 0
    • 19/04/25 17:54:17

    >>15
    スル-されちゃったけど(笑)
    親も人の不幸があったら喜んでなかった?

    • 0
    • 19/04/25 17:53:37

    嫌な人の子供が受験失敗した時は心の中でガッツポーズした!

    • 1
    • 19/04/25 17:52:27

    人の不幸は蜜ってよく聞くけど、あるあるなのかな?

    • 0
    • 19/04/25 17:51:12

    >>17身近ではない。
    ただ知り合い程度。

    • 0
    • 19/04/25 17:51:04

    >>17身近ではない。
    ただ知り合い程度。

    • 0
    • 19/04/25 17:50:27

    ってそれ知り合い?もっと身近な人の話かと思ったわ。その程度の距離感の人なら言い方悪いけどどうでもよくない?

    • 3
    • 19/04/25 17:49:43

    >>12確かに好きな友達が不幸になっても嬉しくない。

    ちなみにその人のことは嫌いでもない。

    • 0
    • 19/04/25 17:49:31

    自分が子供の頃はどんな生活してたの?

    • 1
    • 19/04/25 17:48:25

    >>11
    仲良いよ

    • 0
    • 19/04/25 17:48:03

    >>9嫌だよ。
    だってそんなこと思ってたらいつか自分に返ってきそうって考えてしまうし。考えないようにしてるんだけど

    • 0
    • 19/04/25 17:47:59

    まわりの人のことあまり好きじゃないんじゃない?
    性格悪い自覚はあるから、赤の他人の不幸話には何も気にせずおもしろーいネタ豊富ーとか思えるけど、身近な人の不幸話や苦労話にはむしろ肩入れというかしちゃって楽しくは思えないな。

    • 1
    • 19/04/25 17:47:42

    主は親と不仲?かな?

    • 0
    • 19/04/25 17:46:52

    >>7
    この人よりはマシ。これはないと思う。その知り合い顔は不細工だし、しかも私その人のこと知らない

    • 0
    • 19/04/25 17:44:44

    こんなトピ立ててる時点「自分が嫌」なんて絶対うそ
    賛同求めるためにトピ立ててるんでしょ
    私みたいな考え普通だよね?皆もそうでしょ?って
    自分を認めてほしいんだよね
    でも残念、貴女はただのクズよ

    • 11
    • 19/04/25 17:44:41

    >>1本当に幸せだよ。

    • 0
    • 19/04/25 17:44:28

    「この人よりはマシ」って自分慰めてるだけじゃないの?

    • 8
    • 19/04/25 17:44:28

    嬉しい はないけど 平等感はある
    あーやっぱりそうだよね みたいな。
    何もかも上手くいってる人みたらあんまり気分良くないし

    • 1
    • 19/04/25 17:43:31

    わかる。悪い方向にいくと嬉しいというか、少しワクワクして落ち着く自分がいる。
    例えば 仕事場に新しい人が入ってきて、本人はやる気満々だけど 絶対しんどくなるって予想して 本当にそれでやめたりした場合。

    • 3
    • 19/04/25 17:42:38

    本当は幸せじゃないんだよ

    • 5
    • 19/04/25 17:42:31

    ないわ。

    • 5
    • 19/04/25 17:42:09

    どんな家庭環境だったの?

    • 4
    • 19/04/25 17:41:42

    ほんとに幸せ?

    • 5
1件~42件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ