助けて!前髪が癖でギュリンギュリン!

  • ファッション・ビューティー
  • 正治
  • 19/04/24 16:37:47

もうね、クリンクリンなんて可愛いもんじゃないの。
おでこに貼りつきながらのウネウネS字カーブ、こめかみの辺りはナスのヘタみたいにギュルリンと外ハネ!

この前、初めての美容院に行って「前髪は流したい」って言ったら「かなり長めに切っときますね~」って言ったのに、鼻先まで伸びた髪をちょうど目にかかる絶妙に鬱陶しい長さまで切られた!
で、長さがなくなった分、癖が出やすくなってしまって手に負えない。
あの下手くそ美容師め!

髪が傷んでるからと矯正も断られるし、どうしろっていうんだ?
こんな癖の強い前髪をなんとかストレートにするコツ誰か教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/25 09:03:43

    私も似た感じの癖だけど、長年行ってるから私がそこまでセットに時間かけないのも把握されてて、前髪作るの自体直球で止められる(笑)

    • 3
    • 19/04/25 09:01:42

    編み込んでとめる!

    • 0
    • 19/04/25 08:58:48

    >>4
    そっかー
    じゃあ後ろの毛持ってきて横に留める感じはどう?

    • 0
    • 19/04/25 00:21:22

    美容師から矯正かけるの拒否されてるなら無理にしないほうがいいと思うよ
    それでチリチリにされたらもっと大変だし

    • 2
    • 19/04/25 00:10:28

    前髪クネオ

    • 4
    • 19/04/25 00:09:02

    前髪のみ5000円で縮毛しなよ。

    • 1
    • 19/04/25 00:05:35

    前髪がギュリンギュリンなんて、大変そうですね。
    伸びるまで、ケープで固めてみてはどうでしょうか?伸びてくれば、アイロンで落ち着くと思います。

    • 1
    • 19/04/24 21:36:17

    >>7気持ち伝わって嬉しい。
    同じものかどうかわからないけど、私もトリートメントしながらストレートにするってやつをしたことがあるんだけど、私のギュリンギュリンには一週間しか効果なかったよ(涙)

    • 0
    • 19/04/24 20:54:17

    下手くそ美容室?私は傷んでるけどトリートメント併用してサラサラ縮毛前髪だよー。
    嫌だよねー、うねうね前髪。前髪だけで一気にださくなるよね。

    • 2
    • 19/04/24 19:20:34

    諦めて前髪のウィッグは?

    • 2
    • 19/04/24 18:26:02

    アイロンで伸ばしてケープでガチガチにする

    • 0
    • 19/04/24 18:25:28

    ギュリンギュリンっていう表現うまいね笑 文章から主さんが本気なのが伝わってくるよ!
    私も癖毛なんだけど、この前試しにストリートメントっていうのやってみた。トリートメントしながらストレートにするものらしく、普通のストレートパーマや縮毛矯正よりかは全然弱いけど、自然な感じでストンと髪が落ち着いたよ。ギュリンギュリンがどこまで主さんの気にいるように落ち着くかは、分からないけれど…!

    • 3
    • 19/04/24 18:22:25

    >>3縮毛矯正って普通の美容院でも高いよね。
    その2倍って!
    とりあえず、それに力を入れてる美容院を探してみる。
    しかし、髪がゴムみたいに伸びたりするんだね。
    私は切れ毛がスゴい。

    • 0
    • 19/04/24 18:10:10

    >>2やったことないけど興味ある。
    調べてみる。

    • 0
    • 19/04/24 18:07:15

    >>1家の中ではそうしてるんだけど、おでこ広くて前髪あげたら顔デカになるから、出かける時はなるべくおでこ全開にはしたくないのよ(涙)

    • 1
    • 19/04/24 17:01:17

    私、ものすごい癖っ毛(天パ)で、ハイブリーチを毎回していてビヨンビヨンにゴムのように伸びる髪の毛でも縮毛矯正してもらえてたよ。(20代前半の頃だから今はハイブリーチしてないし落ち着いてるけど)
    縮毛に力を入れてる美容室さがしてみたら?
    わたしの通ってるところは値段は通常の2倍くらい高いけど、どんなに痛んでてもやってくれて技術があるから10年通ってる。
    私も生え際にすごい癖があるから縮毛なしには生きられない。

    • 0
    • 19/04/24 16:52:47

    シールエクステつけてワンレンにしたら?

    • 0
    • 19/04/24 16:48:37

    アイロンでストレートにしても湿気で癖が出ちゃうから諦めて前髪を捻って斜め上くらいでピンで留めるのが1番いいと思うよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ