うちが悪い?

  • なんでも
  • 天治
  • 19/04/23 00:22:06

子供2人連れて19時ぐらいにお風呂に入ります。
入っている時に会話をしたり笑ったりするのですが
その声がうるさいと斜め下に住んでいる人に言われました。
常識の範囲内での声のトーンだしうちが非常識なんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/04/24 21:15:13

    現場見てないからわからない
    自分達は「常識」だと思ってるだろうから、こういうトピたてるんだろうけど

    • 1
    • 19/04/23 08:05:18

    年齢わからないけど、子供6人の方が凄そうだけどね。
    もう、他の子供の声さえ聞きたくないくらいイライラしてるんじゃないの?

    • 1
    • 19/04/23 07:57:44

    >>39
    そういう人は閑静な住宅街に引っ越せばいい。集合住宅選ぶのが間違い。

    • 0
    • 19/04/23 07:55:48

    人んちの会話聞いてる人なんて気持ち悪い。テレビもつけないのかな。

    • 2
    • 19/04/23 07:54:48

    斜め下?

    集合住宅の貧乏さん?

    • 0
    • 19/04/23 07:53:47

    >>35
    毎日ってなると数十分のことでも嫌になる人もいるかもね

    • 2
    • 19/04/23 07:53:25

    まあ、迷惑だと思ってる人が近くにいるなら
    うちは今よりもトーンを下げて話をするわ。
    「常識の範囲内でしょ!」って開き直って今のままいて、家族に何かされたら嫌だし。

    • 5
    • 19/04/23 07:50:58

    >>34世間的に子供らがお風呂入ってる時間でも、窓開けてキャーキャーワハハハ入ってる家ムカつくわ。
    換気は風呂上がってからにして欲しい。
    我が家の近所は夏場21~22時頃でも騒いでるよ…

    • 3
    • 19/04/23 06:51:20

    >>34 七時の風呂の声くらい我慢しろよ…

    • 7
    • 19/04/23 03:49:18

    たかだか数十分の話なのに心狭いんだね
    そろそろ寝るまで窓開ける人もいるだろうし、大変だね

    • 4
    • 19/04/23 03:30:16

    お風呂場だと声が響いてうるさいよね。
    子どもの声だと余計にうるさい。

    • 2
    • 19/04/23 03:25:30

    相手からしたら範囲内じゃないんだよ
    そして嫌われてる
    相手からしたら非常識なだけ
    それだけ

    • 2
    • 19/04/23 01:54:23

    >>30
    うちなぁ
    悪くないねんww

    • 1
    • 19/04/23 00:45:32

    昔住んでたアパートでうちの子供の同級生のシンママが、毎日真昼間に窓全開でan・an言ってたの思い出した。

    不動産屋に苦情言ったけど、何も変わらなかった(笑)

    • 0
    • 19/04/23 00:42:45

    「主は悪くないよ!」って言われたい系トピか。

    • 3
    • 19/04/23 00:41:35

    やだね~そんなご近所さん。
    頑張れ~

    • 4
    • 19/04/23 00:40:09

    その斜め下の下の階の家は
    相当騒音が酷そう。

    • 0
    • 19/04/23 00:39:47

    >>23
    とりあえず、次言われたら
    「あぁ…お宅の声も丸聞こえだから
    うちの声もお宅に聞こえてるんですね…」
    てか感じで言っちゃう的な?

    • 4
    • 19/04/23 00:39:14

    >>24
    ありがとうございます(笑)

    • 0
    • 19/04/23 00:38:47

    >>22
    そうですよね。
    児相に通報されているぐらいなので
    苦情も入っていると思います。

    • 0
    • 19/04/23 00:37:46

    >>16
    頑張れママ!
    もう何してもだめだと思ったら国歌斉唱しよう!

    • 0
    • 19/04/23 00:37:18

    >>19
    言われました。
    言ってもいいのですがあまり関わりたくないんです。

    • 0
    • 19/04/23 00:36:36

    >>12
    子供6人!
    その一家こそ苦情がきてそう。

    • 1
    • 19/04/23 00:36:14

    >>18
    かなりうるさいです。
    最近は窓を開けてるみたいで余計に聞こえます。

    • 0
    • 19/04/23 00:35:24

    >>14
    何度かご近所さんが通報しているんですが
    怒鳴り声はかわらずなんですよ。。

    • 0
    • 19/04/23 00:34:31

    >>13
    主さんも直接言われたんでしょ?

    • 0
    • 19/04/23 00:34:27

    お風呂は響くし、キャッキャッしてる声って意外とうるさいのよねー。
    って思ったけど斜め下もうるさいのか…
    面倒臭いね。
    怒ってる声のほうが迷惑だよね。

    • 3
    • 19/04/23 00:34:23

    >>11
    トタンではありません(笑)

    • 0
    • 19/04/23 00:33:59

    >>10
    笑いました(笑)
    おもしろいコメントありがとうございました(笑)

    • 0
    • 19/04/23 00:33:45

    主の常識と相手の常識のボリュームが違うんでしょ。
    お風呂は反響もあるし。
    時間的に問題ないとは思うけど、相手が不快に思っているなら注意すべきだと思うわ。

    • 1
    • 19/04/23 00:33:28

    >>5を見落としてた。
    主は悪くないよ。
    今度怒鳴り声が聞こえたら児相に通報しちゃえ!

    • 0
    • 19/04/23 00:33:10

    >>8
    直接言ってもトラブルになりませんか?

    • 0
    • 19/04/23 00:32:35

    >>6
    直接言われました。
    夫婦と子供6人です。

    • 0
    • 19/04/23 00:32:27

    風呂の声聞こえるってトタンで出来てるの?

    • 2
    • 19/04/23 00:32:22

    >>7
    国歌斉唱!!
    きーーみーーがーーーあーーよーーおーーーはーーーwwwって歌おう。二度と注意してこなくなるよ!!

    • 0
    • 19/04/23 00:31:44

    >>4
    あー
    隣のトイレを流す音聞こえます!
    うちも気付いてないだけで響いているのかもしれませんね。

    • 0
    • 19/04/23 00:30:56

    >>5
    じゃぁ次言われたら
    お宅もって言っちゃいなよ。

    • 0
    • 19/04/23 00:30:30

    >>2
    さすがにそれは(笑)

    • 0
    • 19/04/23 00:30:29

    19時で?
    しかも管理会社に言わず直接言われたのね。
    その人の家族構成は?

    • 0
    • 19/04/23 00:29:53

    >>1
    子供を怒鳴ってる声がしょっちゅう聞こえます。
    ちなみにお風呂でも怒鳴っています。

    • 0
    • 19/04/23 00:26:16

    お風呂の下もお風呂場だと思うんだけど、同じタイミングで入ると凄く響くからうるさいかも。話し声までは聞こえたことない(1人で入浴から?)から声は分からないけど水の音や何か落とした音はよく聞こえる。
    ちなみにトイレも同じタイミングだと流す音がダイレクトに聞こえる(笑)
    そんなに薄いマンションじゃないと思うんだけどねー

    • 0
    • 19/04/23 00:25:42

    次はわざと大声で喋ろう

    • 0
    • 19/04/23 00:25:41

    次はわざと大声で喋ろう

    • 0
    • 19/04/23 00:24:46

    風呂場は声が響くからね…
    でも苦情を言う時間帯じゃないよね。
    そこの声は聞こえないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ