足の爪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/22 23:43:32

    巻き爪食い込んで刺さってるね
    端っこ切れなくてそこだけ伸びて
    皮膚に刺さって下手したら膿んでるわ
    激痛やで
    よく我慢したな

    • 1
    • 19/04/22 23:38:42

    子供の足の親指が少し赤くて端の方が硬くなってたんだよね。んで今日皮膚科に行ったら、爪切る時に深爪したか切り残しをひっぱったせいか、靴が小さいかでバイ菌が入って膿が溜まってた。硬い部分ハサミで切ったら中から膿が出てきて見た目じゃ全然わからなくて行って良かったなーと思った。診て貰ったら安心するよ。

    • 0
    • 19/04/22 23:19:35

    巻き爪だね。私もそうだったからわかるけどめちゃめちゃ痛いよー。グッて入ってるところが痛いんだよね。
    私は爪の所にワイヤー通して広げた!
    病院行って早く良くなりますように。

    • 1
    • 19/04/22 23:19:06

    >>17
    おっさんの汚い足(笑)

    • 4
    • 19/04/22 22:58:43

    巻き爪で親指腫れてるね、これ飛び上がるくらいズキズキ痛いやつ。

    あと間違いなく爪水虫にもなってるよ
    こちらは飲み薬で治るよ
    早く病院へ

    • 2
    • 19/04/22 22:51:25

    巻き爪で重症レベル
    本当に子供の足なの?
    そうだとしたら、よくここまで放っておけたね。呆れるわ。

    • 1
    • 19/04/22 22:47:55

    >>32えぇ!怖い…
    ちゃんと調べて連れていきます。
    ありがとうございます(><)

    • 0
    • 19/04/22 22:43:14

    巻き爪専門でちゃんと見てくれる病院や治療院連れて行ってあげて。
    へんな病院行くと、対処療法的に爪ガッツリ切って終了とかされちゃうよ。
    今は、つけ爪してワイヤーで巻かないように広げるとか、シールみたいな矯正シートつけたりと、根本的に巻爪を治す治療してくれる所増えてるから、そういうところ選んであげてね。
    爪は深く切っちゃ駄目だよ。
    少し長いぐらいが丁度いいんだよ。

    • 0
    • 19/04/22 22:42:39

    みなさん、ありがとうございます!
    運動部だし運動会の練習もあるし、辛かったんだと思います
    皮膚科に連れていきます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 19/04/22 22:42:00

    水虫だと思う。

    病院行って顕微鏡で確認しないと確定できないけど。

    処方塗り薬のクレナフィン効果あるよ。
    ちょっと高いけど。

    • 1
    • 19/04/22 22:36:05

    皮膚科に!巻き爪とかの専門みたいな所もあるよ

    • 0
    • 19/04/22 22:35:15

    >>25そっか。大きすぎて靴の中で足が泳いでつま先に負担かかってたのかもね。

    • 1
    • 19/04/22 22:34:31

    >>24そうなんですか!
    これは進行してるんですね
    可哀想なことをさせてしまいました。

    • 0
    • 19/04/22 22:34:02

    靴がキツイんじゃないかな。

    • 0
    • 19/04/22 22:33:42

    >>22
    皮膚科なんですね!
    靴、もしかしたら少し大きいかもです

    • 0
    • 19/04/22 22:33:06

    巻き爪
    だいぶ痛かったと思うけど。今まで我慢してたのかな。

    • 1
    • 19/04/22 22:32:55

    運動会の練習や部活で痛いと言ってきたので見てみるとこんな感じでした

    • 1
    • 19/04/22 22:32:52

    巻き爪だね。
    爪水虫もあるかもしれないから皮膚科連れていった方がいいよー。
    靴はサイズあってる?

    • 1
    • 19/04/22 22:31:28

    中学生です

    • 0
    • 19/04/22 22:31:08

    >>7
    巻き爪ですか!
    今日初めて言ってきて、足のトラブルになった事ないから分からなくて
    でも検索してもひどい画像しかなくて

    • 0
    • 19/04/22 22:31:06

    とりあえず痛いのは巻き爪だと思う。

    子供っていっても年齢高そう

    • 0
    • 19/04/22 22:31:03

    爪の切り方に問題があります。短く切りすぎです。

    • 0
    • 19/04/22 22:31:02

    主、嘘つくな
    子供じゃねーだろw

    • 4
    • 19/04/22 22:30:55

    爪が食い込んで痛いんだよ。皮膚科行ったら綿挟むなり矯正なりしてくれるんじゃない?

    • 1
    • 19/04/22 22:30:37

    まきづめじゃない?

    • 0
    • 19/04/22 22:30:21

    これ痛いよ。
    皮膚科行くと爪剥がされるって聞いたことある

    • 0
    • 19/04/22 22:29:46

    凄く浮腫んでない?指に対して爪が小さい。太いのかな?

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 22:29:30

    子供って
    中学生以上でしょ。それかおっさん。

    • 2
    • 19/04/22 22:29:15

    高校生?
    早く病院行って

    • 0
    • 19/04/22 22:29:15

    本当に子供の足?いくつ?病院で聞いた方がいいよ…

    • 0
    • 19/04/22 22:29:15

    ここで聞く前に病院連れててってあげればいいのに。

    • 1
    • 19/04/22 22:29:03

    巻き爪と爪水虫両方じゃない?

    もしかしたら汚れとか圧迫のせいで黒いのかもしれないけど、巻き爪は確実。そのせいで歩くの痛いんだと思う。両端まいてて、肉腫れてきてる気がする。

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 22:27:56

    痛がります

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 22:27:38

    うぎゃー!!!

    • 0
    • 19/04/22 22:27:25

    こんな感じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ