エレベーターでボタン係してくれる一般人にお礼言わない輩

  • なんでも
    • 64
    • 天応
      19/04/21 12:08:16

    人間は一人で生きているわけではないのよ。人と人と触れ合いでいきている。
    相手が勝手にやってんじゃない、、お礼なんて不要よねなんて
    やさしさのかけらもない冷酷な人間。
    先日道を歩いていて、自転車に気がつかず、歩いていたが何となく人の気配を感じて後ろを振り返ったら、60代のおばちゃん(おばあちゃんには見えない)が自転車にのっていた。
    あらごめんなさい気がつかなくて、といったらそのおばちゃん、
    後ろに目があるわけではないわ。気がつかなくて当たり前ですよ有難う
    お先に行かせて頂きますと丁寧にお辞儀されて。
    何て気持ちの良いおばさんなんだろうと思いましたよ。
    人の縁ってそういうものじゃないかしら?また人とのかかわりあいも思いやり一つでお互い気持ち良く過ごせるものよ。
    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ