一度もパニック症状が出たことない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/28 08:47:02

    気持ちははっきり言って全然理解できないけど、自分ではどうしようもないことがあるのはわかる。
    母親が躁鬱とか精神疾患もちで、多分パニックもあったのかな?みんなドン引きする状況で急に取り乱したり何度かあったからさ...
    でも、それと知らなくて急にパニックになる人見たらなんなの??とは思うだろうな。

    • 0
    • 19/04/28 08:27:18

    >>217
    バカだろこいつ。絶対貧乏だわ。

    • 0
    • 19/04/19 20:49:54

    >>263
    震度4くらいしか経験したことないのに
    パニック障害だったら情けないよね。
    被災したこともないのに何でこんなに
    地震に対して恐怖を抱いてるんだろうと
    自分でも不思議だよ。

    • 0
    • 19/04/19 20:42:00

    >>262
    私も震災のあとそうなった。
    2年ぐらいで落ち着いたけど。そのあたりから健診や人間ドッグで不整脈で引っかかってる。
    親戚は古い家に住んでて震災で全壊。そのときの恐怖で余震や軽い揺れで過呼吸になるから精神科にいったらパニックと診断された。

    • 0
    • 19/04/19 20:29:11

    少しの揺れ(地震)でも心臓バクバクするんだけどこれはパニックですか?

    • 0
    • 19/04/19 20:28:09

    パニック障害なんだろうか
    集団でシーンとした場にいると
    息が出来なくなって吐きそうになる

    • 0
    • 19/04/19 20:25:09

    >>259事実上同じ発作

    • 0
    • 19/04/19 12:51:13

    パニック障害って何よ?
    PTSDにはなった事があるんだけど。
    この世の終わりだと思った。
    同じ感じ??

    • 0
    • 19/04/19 12:48:20

    >>255隔離されたら行動療法出来ないから治療にならないけど。

    理解しなくてもいいよ。なった事ない人にしかわからないし。あなたが具合い悪くなっても私は助けないよ。理解できないから。

    • 0
    • 19/04/19 12:40:03

    >>255医師が言ったのは理解できない人のために頑張らないでください。ってだけ。

    あとは私の言葉です

    • 0
    • 19/04/19 09:29:28

    心と体はつながってるなんて若い頃は理解できなかったけど、社会にでて子供をもって、自分の力ではどうにもならない出来事に直面して苦悩するたび、少しずつ体に不調を感じることが増え、時折動悸がしたり目眩がしたりするようになった。精神安定剤もたまーに飲むよ。

    • 0
    • 19/04/19 09:17:44

    >>251
    医師失格だね。 自殺は他人のせいで、他人の言葉で、 間違いですよ
    本人が世間の中で自分が情報を処理出来ないだけで、自殺するのは本人の思考でしょ!
    皆 苦しいながら生きてること!
    他人を受け入れることが出来ないだけ あなたはパニック障害は精神疾患と
    書き込んでますね。精神疾患者と付き合え無いし 精神疾患者を理解なんて
    出来ませんよ。健常者だもの!精神疾患なら、隔離されるべきだわー

    • 1
    • 19/04/18 23:51:20

    本当にパニック症害で苦しんでる人は辛いアピールする人少ないと思うよ
    やたら人の目が気になったり自分の気持ち抑えちゃうような人が発症しやすいんだし

    • 4
    • 19/04/18 23:08:30

    発症してからもう12年だけど、気を遣わせたり、大丈夫?とか言われるのは嫌だから家族以外誰にも言ったことない。

    • 0
    • 19/04/18 22:59:06

    大変だと思うし、それを近くで支える人も大変だと思う。誰もがなりうる病気だよね。

    • 2
    • 19/04/18 22:50:21

    私はパニック障害です。1つ言いたいです。私の担当の医師は>>2のような病気に理解のない人のために頑張らないでください。と教えてくれました。

    なぜかわかりますか?パニック障害は発作性の精神疾患です。事実上、鬱病の方より自殺者が多い病です。精神疾患の中で一番自殺する方が多いと言われている病です。何が自殺に追い込むか……>>2さんの言葉で自分を追い込み自殺するんです。

    なぜ自殺するかわかりますか?精神疾患です。病名はパニック障害ですと言われて家族や周りの人達の助けがないと生活が困難になる病です。と医師言われたらショックじゃないですか?しかも精神疾患でです。

    私は精神疾患と医師に言われ、これから人の助けがないと生活できないなんて情けない!って自殺しようとした人間だ。他人に迷惑をおかけ生きる……死んでやろうって思ったよ。私のような精神疾患は生きていては駄目って思った。自殺しようと思う精神疾患の人のメカニズムしれたかな?弱いから死ぬんじゃないよ。情けなくて死にたくなるんだよ。それでもパニック発作は起きるんだよ。同情なんかいらないよ。理解もいらない。どんなに酷く言われようが脳の自律神経の乱れと脳ストレスが正常にならない限りパニック発作は起きるだけだよ。それだけだよ。

    • 2
    • 19/04/18 19:29:38

    自分が経験した事ないから辛さとか気持ちは理解してあげられない。
    弟がパニック障害なんだけど、そういうの気の持ちようだとか全く思わないよ。
    周りにいる人間としてどうしてあげたらいいんどろうか、って考えてる。
    変に「病人扱い」みたいにするのも良くないのかなって思って普通に接してるけど、それが正解なのかも分からないし難しいよね。
    当人が一番しんどいんだと思うけどね。

    • 0
    • 19/04/18 18:19:39

    パニックあるよ。でもそれ以上にひどい病気になってるからパニック気にならない。

    • 0
    • 19/04/18 18:13:34

    >>219 あんたもな! 悪いけどパニック障害にはなれないよ。
    だって勤勉だし 親切だし 優しいし 人を妬まないから!
    アーそうそう お金持ちの勝ち組みですから!
    残念!

    • 0
    • 19/04/18 14:45:58

    >>244
    ただの乗り物酔いじゃないの?

    • 0
    • 19/04/18 14:41:32

    >>244
    パニックかよく知らないけど
    嘔吐とか迷惑だわ

    • 1
    • 19/04/18 14:40:22

    >>244は?

    • 0
    • 19/04/18 14:39:55

    なったことがないし、周りにもいないから全然分からないけど、気の持ちようなんて思わないよ。でも、目の前に苦しんでいる人がいても何をしてあげたらいいか分からない。
    前に飛行機の離陸時に嘔吐している人がいたけど、パニック障害だったのかな?
    見て見ぬふりをするしかないよね。

    • 0
    • 19/04/18 14:33:24

    理解出来ない人は理解出来ないでいいと思う。
    他人に理解して欲しいって無理矢理気持ち押し付けるのもどうかと思う。

    ただなりたくてなってる訳じゃない病気なのに
    人の痛みを分からない人があーだこーだ揶揄したり罵詈雑言浴びせたりする人は逆に可哀想だと思う。なんかあったの?って心配になっちゃうわ。

    私もパニック障害で治療中だけど私は病気だから!っていう人はすごく嫌い。病気を盾にするのは間違ってるなと。

    これはただの個人的な意見だから不快にさせたらごめんね

    • 1
    • 19/04/18 14:26:51

    >>235決めつけて言い切る人はほっといて。
    他人の苦しみや痛みに寄り添うことも理解しようとする優しさも全くないだけ。

    • 1
    • 19/04/18 14:26:45

    ないですよ。そもそもどんな症状なのかも知らない。

    あがり症みたいな感じ?

    • 1
    • 19/04/18 14:25:38

    >>10
    ママスタ民になにを求めてんの?w

    • 1
    • 19/04/18 14:25:15

    近くのコンビニでさえも行けなくなった時期あった。
    恐怖感?あれが怖すぎて死んだ方が楽なんじゃないかってくらいものすごい苦しいわ
    なに恐怖感ってー笑って思う人いるだろうけど、あの一気に襲ってくる死の恐怖ってパニック障害特有なんだけどもうね、あれ一度なると人生変わる

    • 5
    • 238

    ぴよぴよ

    • No.
    • 237
    • メンタルが豆腐

    • 19/04/18 14:24:24

    >>185
    心臓バクバク?そんなもんじゃないよ。発作は突然起こってあとはもうコントロールできない。なにもかもよ。

    • 2
    • 19/04/18 14:22:49

    私辛いのアピールばかりしてりゃ、バカかと思うわぁ

    • 2
    • No.
    • 235
    • メンタルが豆腐

    • 19/04/18 14:21:49

    逃げとか甘えとか言う人、マジであの発作を味わってみてほしい。

    • 4
    • 19/04/18 00:46:02

    理解できないよー。
    でも知ってるよー。かーわいそーって思うよー。

    • 0
    • 19/04/18 00:39:40

    >>223

    ほらねー

    あなた、心がきれいじゃないから。

    • 0
    • 19/04/17 20:39:08

    >>223
    あなた嫌い!パニック障害になりますように!

    • 2
    • 19/04/17 17:29:43

    >>103
    仕事を辞めて付きっ切りって、友達はかなり重症の方だったのかな?
    パニックの人で1人じゃ不安!って人と、1人がいい!って人といると思う。私は後者。
    気にしーだから1人が楽。
    お友達が拒絶してるなら、少しそっとしてあげた方が…

    • 0
    • 19/04/17 17:24:25

    >>99
    本当、子供の行事は大変。薬漬けで参加してます。
    前の日は緊張して眠れないし、その寝不足がまた悪循環。
    暑くなると一気に具合い悪くなるので、服装やら何やら試行錯誤して、たくさんの行事をクリアして来ました笑

    • 6
    • 19/04/17 17:20:17

    >>107
    84ですけど、この方の言う通り拒絶してる訳じゃありません。行きたいのは山々ですが怖いんです。
    その友達も本当に理解してくれていて、ノンカフェインの飲み物や、バイキングスタイル??食べたい物、飲みたい物…自分でやってーって。さり気なく…
    本当にありがたいです。でも誘われると、こんなに良くして貰ってるのに行くまでドキドキです。
    「いつでも連絡ちょうだいねー」とか「無理しないでよー」と言ってくれます。
    だから私も頓服飲んで行きます。そして楽しく帰って来ます。それが少しずつ自信に繋がります。

    • 0
    • 19/04/17 15:29:37

    >>224
    どう考えても乗り物酔いでしょ…

    • 1
    • 19/04/17 15:27:38

    一番最初に発症する原因ってあるの?ストレス?

    • 0
    • 19/04/17 15:21:18

    >>224
    それパニックですよ
    私もバスに乗る気分が悪くなります

    • 0
    • 19/04/17 15:21:10

    気持ちはわからないし詳しく知らないけど
    気持ちの問題じゃないと思う
    誰にでも起こりうるんじゃないかな

    • 0
    • 19/04/17 15:18:34

    電車立ったまま乗ってると気持ち悪くなる時あるんだけど、これってパニックなの?
    ただの乗り物酔い?電車でも酔うのかな

    • 0
    • 19/04/17 15:16:08

    >>219最低だねあなた。

    • 2
    • 19/04/17 15:15:44

    気持ちは理解できない
    なったことないから
    気の持ちようっていうか繊細だったりメンタル弱い人だとは思う

    • 3
    • 19/04/17 15:14:46

    ↓ヒトラーユーゲントと国民突撃隊は事実上被害者 。少年兵や障害者を敵視する奴は基地○の人殺し。 ↓
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0
    https://youtu.be/LC1pBq1UevU
    https://youtu.be/IXEGOvude8M
    ナチスアレルギーは単なる馬鹿ですむが右翼アレルギーは病気であり究極の差別。
    障害者じゃなくて右翼アレルギーこそ不幸しか作らない。
    障害者じゃなくてポル・ポトのような「腐ったリンゴは箱ごと捨てろ」と言う真性基地○こそいなくなればいい。

    • 0
    • 19/04/17 13:31:32

    うちの母が鬱で、辛いだろうとは思ってたけど私も極度のストレスでパニック発症した。母に話したら誰よりも理解してくれてありがたかった。
    私が想像してるよりもはるかに辛いものだし、やっぱりなった人にしかわからないよ。こんなにも自分の感情と関係なしに体に異常が起きるなんて辛すぎる。

    • 1
    • 19/04/17 13:22:58

    理解できなくていいけど傷つける発言した人全員パニック障害になりますように。

    • 5
    • 19/04/17 13:12:42

    理解出来なくてごめんなさい。

    一緒に働いてた子がパニック持ちだったけど、苦手な人が半径1メートル位近くにいると動悸がして冷や汗でるから、シフト組んでた私に、同じ日の出勤をなるべく作らないで欲しいって頼まれたけど、正直迷惑だった。
    被害妄想すごいし、相談されても私は経験したことのない心の病だから、何のアドバイスも出来なかった。

    • 3
    • 19/04/17 13:05:33

    >>214 10万円
    ごめんね~~ 調べたい事にはお金を惜しまない!
    もっと富裕層のお金の使い方を理解してね~~
    何でもかんでも、反論には 別の障害が有るとか言うの
    どうかしてる!
    さ~~ ネイルチェンジして来るね~~
    パニック障害の皆さん
    悔しくてパニック起こさないでね~~
    ごきげんよう

    • 0
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ