小4に厳しすぎ?ゲーム

  • なんでも
    • 86
    • 延久
      19/04/15 22:32:43

    制限ある無しは子供によりそうだね。
    うちの旦那側の姪っ子は小1でswitch手に入れてから、祖父母の家で集まるときも必ず持ってきてる。
    そしてうちの子供と遊びもせずひたすらゲームしてて、他の子供たちもゲームちょっと見たりその子以外で遊んでたりしてる。
    たぶんそこの家は無制限だから、ほぼ注意しないんだよね。
    さすがにあれはおかしくないかと思うよ。
    子供の自主性育てたいのかもしれないけど、小3の今も何も変わってない。
    子供同士の関わりが少ない中でゲーム持ってない子や久しぶりに会う人がいるときはゲームしないってことを守れない子が果たして自主的に止めるようになる日が来るのか疑問です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ