小4に厳しすぎ?ゲーム

  • なんでも
    • 107
    • 天安
      19/04/16 04:05:04

    ご褒美目的といえど、お手伝いえらいですね。うちは2年生。うちも勉強にご褒美付けてますよ。

    目が乱視の家系だから、ゲームは土日限定で勉強終わったら1日10分くらいですが、毎日の家庭学習で勉強のプリント1枚につきシールやハンコがもらえて、それを枚数貯めるとプチ景品もらえます。あと平日も休日も夕方はすべて勉強と支度も終わったら夕飯までテレビタイムがご褒美です。

    私が子どもの頃も勉強はシールでポイント獲得制だったし、お手伝い終わるとお駄賃もらってました。
    働いたお金で何か買える喜びが味わえてよかったです。

    ゲームがご褒美でお手伝いや勉強いいんじゃないですか?私はゲーム無制限は良くないと思います。お手伝いをすればいつか大人になった時にも生活力になりますよね。

    ただ平日は、お友達と外遊びして欲しいところですよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ