夫の元妻が子供を引き取ってほしいと

  • なんでも
    • 720
    • 昭和
      19/04/19 14:29:07

    すぐに引き取るとかは無理。養育費もずっと払ってきたわけだし誠意は示してきたから言ってもいいと思う。
    実のお母さんが育てられないのに主さんが育てられるとは思えないよね。

    週1、2週に1回お泊まりなり面会の日を作るなり、徐々に慣らす、慣れる、のが良いかも。
    向こうは楽になるだろうけど代わりにこちらが大変になるのは目に見えているし先を見越してうまくやるなら、そのようにしていくしかないかも。

    旦那さんにもきちんと話して、お互い納得して迎えいれてあげないと。その娘さんにも自分を引き取ってもらうことに対して理解をして来てもらわないと。

    こっちに来たくなかったわ!とか言われた日には、ね?思春期だけど一生のことならば、みんな納得しないと破綻だよ。

    主さんもお子さん二人いるなら離婚は避けたいでしょうし、話して話して話して時間をかけて。
    頑張ってください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ