夫の元妻が子供を引き取ってほしいと

  • なんでも
    • 621
    • 匿名
      19/04/16 00:02:33

    夫と話をしてきました。

    今日、元妻から連絡があり「考えてくれた?どうなった?嫁はなんて言ってるの?」と聞かれたそうです。
    元妻は、この子に関しては夫にも責任があるんだからと言っているそうです。
    継父は元妻が私たちに娘さんを渡そうとしていることをまだ知らないそうです。

    色々と話した結果、元妻夫婦と話し合いの場を持たなければいけないねという結論になりました。
    ただその時にどうしても引き取ってくれないかと言われたら、受け入れてほしいと再度頼まれました。
    しかしそれは私は出来るとは言えないので、高校卒業までの期限付きでの別居なら考えてもいい。それだって今いる私たちの子を巻き込んでる。
    それもだめなら離婚を考えてると伝えたところ、夫はがっくりしています。

    別居でも年齢的には母親的な存在は必要だと思うと言われたり、見捨てることは出来ないと言われたりして、考える時間が欲しいということで、話し合いは終了しました。
    夫もかなり悩んでいるようです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ