急上昇
宝徳
うちは一軒家ですぐ隣のアパートの1階におばあさんと40代くらいの息子さんが住んでいますが、1ヶ月ほど見かけません。
息子さんの車は最近動いた形跡がなくホコリかぶってて、ベランダ側の窓は半分シャッターがいつも閉まっていて半分はカーテンで中が見えず、チャイムも応答がありません。
特に親しいわけではないですが、以前はうちの子が外にいるとお菓子や雑貨をくれたり話かけてきてくれたりしていました。
気になるんですが、どこに連絡したらいいのでしょうか?住人じゃないけどアパートの管理会社とかに話していいのかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 (全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 天和
19/04/14 18:49:59
私は警察署ダメだった!散々住所や生年月日や名前聞いて最後は無理です!だって…(;_;)
返信
No.19 永観
19/04/13 16:46:26
>>7
ピンポン反応なしって書いてあるよ
返信
No.18 万寿
19/04/13 16:44:23
新聞取ってないのかな?
夜電気は?
返信
No.17 宝徳
19/04/13 16:16:38
主が、まず行けば?車もあるって40代無職なの?
返信
No.16 寛正
19/04/13 16:07:11
アパートの管理会社は連絡つくの?
鍵とか必要になるかもだから、先に管理会社に電話してみたらどうかな?
警察に電話しようかと思ったんですが、まずは管理会社に知らせるべきかと思って…ってトピ文の内容を伝える
うち自営で不動産してて、マンションの管理もしてるんだけど住民の事って分からないから知らせて貰うと助かるよ
最悪亡くなってたとなるとその後の事もあるしね
返信
No.15 永仁
19/04/13 15:59:17
早めに警察に相談してね
返信
No.14 延文
19/04/13 15:52:12
主さん優しい!おばあさんと息子さん、何もないといいけど…
返信
No.13 主 宝徳
19/04/13 15:52:07
>>12
そうかも、ありがとうございます。
返信
No.12 大同
19/04/13 15:42:28
>>10
役所はすぐ動かないから、心配なら警察署だよ
返信
1件
No.11 主 宝徳
19/04/13 15:42:13
>>9
万が一もありますよね、警察も検討します。ありがとうございます。
返信
No.10 主 宝徳
19/04/13 15:39:39
>>5
義務があるんですね。警察はやりすぎかな、と気が引けたので民生委員調べてみます。ありがとうございます。
返信
1件
No.9 応和
19/04/13 15:39:20
うちの近所の人そんな状態だったから警察に知らせてガラス割って入ってみたら亡くなっていた。そして障害者の妹が瀕死の状態だった。心配なら警察に知らせたほうがいい。
返信
1件
No.8 弘治
19/04/13 15:35:46
最寄りの駐在所か、警察の生活安全課
返信
No.7 寛文
19/04/13 15:34:54
ピンポンしてみたら?
返信
1件
No.6 応仁
19/04/13 15:34:42
大家さんと、交番に連絡するかなー。
返信
No.5 天承
19/04/13 15:33:43
地域民生員に連絡する。
地域住民の安否確認義務があるから。
地域民生が分からないときは役所か社会福祉協議会へ電話を。
返信
1件
No.4 主 宝徳
19/04/13 15:32:44
>>2
ポストからはみ出した郵便物はなく、異臭も多分ないです。
返信
No.3 大同
19/04/13 15:30:43
最寄りの警察署へ電話で良いよ
返信
No.2 天和
19/04/13 15:28:19
郵便物は溜まってる?
異臭とかはある?
返信
1件
No.1 天禄
19/04/13 15:28:16
大家さん
返信