過去のことが忘れられないです。

  • なんでも
  • 無し
  • 19/04/12 03:04:47

前職で上司に言われたことが今でも忘れられないです。
お昼休みに社員さんと話していただけでFさん(作業長)に「会社は友達を作る所じゃないんだぞ、仕事以外の会話はするな!」と言われ、それ以降昼休みも1人でご飯を取るようにしたり仕事のこと以外は話さないようにしてました。そしたらFさんが「おい N(後輩)、A(私)と友達になってやれば?」と仕事中に言ってきてとても辛い思いをしました。

他に、私がまだ入社して1ヶ月も経っていないのにFさんが「チャンスあげるわ〜。今日中にこの図面終わらせてな〜」と違う仕事を与えてくれたのですが、まだ30分も経っていないのに「遅すぎ。俺がやるわ。前の職場でこういう仕事してたんじゃないの?えっ?」と言われ(前の会社を馬鹿にした言い方をされ)、結局、Fさんが図面を描くことになったのですが、次の日もFさんはパソコンで図面を描いて全然進んでいませんでした。私だったら一日で完成してました。多分、見下した買ったんだと思います。
他にも血液型のことで「A型だったら几帳面じゃなきゃいけないな〜」とか色々嫌味を言われました。

毎日思い出してしまい辛いし怒りが込み上げてきます。

どうしたら忘れられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/12 05:38:24

    こんな悔しい事、忘れる事なんてできない!!
    だから、無理して忘れる必要もないんじゃない?!
    しかし、腹立つわぁー!!
    やな事があったらいい事絶対ありますよ!!

    • 1
    • 19/04/12 05:13:40

    今はそこ辞めて違う会社で働いてるんでしょ?
    踏み台にしてやったと思えばいいよ

    • 2
    • 19/04/12 05:06:09

    世の中にはそういう理不尽な事柄が沢山ある。
    その経験を無駄にすること無く、次にそのような事があったら
    適切に対処できるよう、ボイレコを常に携帯する。

    • 2
    • 19/04/12 05:02:20

    だから?

    • 1
    • 7
    • 神護景雲
    • 19/04/12 05:01:20

    やっぱり時間が経つと忘れるかな。

    あとは今の会社でちょっと理不尽な状況になったときにも平気だったときは、前職で辛い思いをしてよかったと思える。
    結果論だけどね。

    • 2
    • 19/04/12 04:50:47

    思うに、おっさんとか男ってストレス発散を弱く見える女を虐めてする人多い。下らない会社ほど。大企業の時はおじさん含め皆優しかった。
    あー、あんな下らない下層な会社に勤めた私がバカだった。もっと上の会社で勤めよう!思って自分磨きに専念。

    • 1
    • 19/04/12 04:47:08

    視野が狭いってこの事じゃないの?

    • 0
    • 19/04/12 04:44:39

    私もですが、辛い思いした分、これからは幸せなこと、大切な人たちで脳内を埋めましょう。脳は同時に二つのことは考えられないって。
    それでその嫌な記憶が少なくなって、いつか思い出さなくなりますように…

    • 1
    • 19/04/12 04:35:42

    前職バカ上司がおかしいのだから、バカ上司のことを思い出してる時間が、もったいないと考える。

    人生は有効に、使いましょ。

    • 4
    • 19/04/12 04:33:37


    どれも理不尽で頭に来る発言ばかりですね。
    でも、こればっかりは時間が解決するとしか言えないかな。
    私もパワハラされて仕事辞めたけど、20年も前のことなのに夢にみるよ。
    一生忘れられないと思う。
    今はそれぐらいひどいことされたんだ。
    辛かったね、自分。って慰めてる。
    主さんも自分を労ったり、誰かに話し聞いてもらったらどうかな?
    怒りのエネルギーがマイナスにならないといいな。
    私は主さんを応援します!
    頑張りすぎないでね。

    • 4
    • 19/04/12 03:07:28

    誤字多くてすみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ