職場で嫌がらせされてる

  • なんでも
  • 康安
  • 19/04/11 14:28:58

訪問介護職。入浴介助のときに使う自前の泡で出るボディソープにローションを混ぜる嫌がらせをされている。
去年末から泡が出にくい異様にヌルヌルするから中身を捨てると粘度がおかしいことが続いた。
ついに昨日退勤した時より明らかに容器が重いから中身を空けたら乳白色のボディソープに透明なローションが並々入ってた。
今までは混ぜられていたから確信が持てなかったけど今回のは施設長を呼んで確認してもらった。悪質な嫌がらせとして私の物は鍵のかかる部屋へ移してもらった。
うちのところは有料だけど名指しで職員が選べる。その名指し料のいくらかは自分のものになるから少ない勤務時間で最大限稼ぐために6年間一生懸命努力してきた。
やっかみだと分かっているけど仕事に行くのが辛い。今までの努力が馬鹿にされてるみたいで腹が立つと同時に悲しい。
みなさんこういう時どうやって過ごしますか?
気分を少しでもあげたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/11 16:06:04

    >>1
    仕事で使うものは更衣室兼荷物置き場に全て置いてあり女性職員なら誰でも犯行可能です
    ただ自前のボディソープを使っていることを知っているのは勤務時間がかぶる人だけで10人程度に絞られるので憂鬱です

    • 0
    • 19/04/11 14:51:05

    怖いね
    やっかみババアの嫌がらせ

    • 2
    • 19/04/11 14:48:46

    わたしがお年寄りだったら主みたいな頑張り屋さんにお世話してほしい!

    馬鹿になんかされてないよ!
    やっかみをしてる時点で相手は負けを認めちゃってるんだから。
    堂々と強い気持ちで、いつもの主さんらしくね。
    愚痴ならいつでも聞くよー!

    • 3
    • 19/04/11 14:48:07

    誰かわからないって疑心暗鬼になるよね。
    自分の仕事さえできてれば問題ない。
    仕事は私生活のためにあるもの。
    仕事は仕事、割り切って美味しいものでも食べて元気出そう。

    • 1
    • 19/04/11 14:47:38

    施設長があなたの上司は、
    ほかに何かをしてくれた?

    • 0
    • 19/04/11 14:44:48

    助かるよ。
    なくてはならない仕事だと思うので

    • 1
    • 19/04/11 14:43:38

    介護職ってこれから必要とされる大事な仕事。気持ちよく仕事ができないなんておかしい。やった人もつい嫉妬でやったことかもしれないけどもうこれ以上やったら解雇もあるよってわからせてやめてくれたらいいのに。

    • 1
    • 9
    • 天平感宝
    • 19/04/11 14:39:43

    犯人に捕まってほしいと思ってる人はたくさんいると思います。私もそうです。
    こういうことでまともな人がやめることにならないことを祈ります。

    • 5
    • 19/04/11 14:39:38

    こわっ。
    本当にローション?もう捨ててしまった?
    危険な物入れられてたら困るから警察に通報しますって上の人から職員全員に伝えてもらえば?

    • 7
    • 19/04/11 14:36:24

    カメラとかついてないんかな?利用者からしても嫌だよね。早く犯人見つけてクビにしなきゃ大がかりなことやってきそう。

    • 3
    • 6
    • 頑張って!
    • 19/04/11 14:36:02

    職場に相談できる方いないのでしょうか 辛いですよね
    でも リアクションしたり 騒ぎ立てるとエスカレートするかも もしくは きちんと 相談できる方に報告、実物提示などするとか、、 私は昔 証拠を残し 人事部に持っていき 懲戒免職でさよならできました。嫌な奴は消えて欲しいですよね 負けずに頑張って下さい!

    • 3
    • 19/04/11 14:34:57

    ただでさえ大変な仕事なのにそういうのあるときついよね。負けないでね。

    • 3
    • 19/04/11 14:33:41

    主に対してだけでなく利用者にも迷惑な話だね。嫌がらせの域を超えてない?

    • 7
    • 19/04/11 14:33:36

    犯人探しする!!!!主負けるな!!!!!

    • 5
    • 19/04/11 14:32:32

    そういうことでストレスを発散させようっていう人がいるんだね。可哀想な人だね。

    • 7
    • 19/04/11 14:31:21

    誰がやってるの?仲間の人?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ