X-JAPANのYOSHIKI>韓国での山火事被害者へ1千万円を寄付!

  • ニュース全般
  • 天和
  • 19/04/10 16:12:03


X-JAPANのYOSHIKIが江原道(カンウォンド)の山火事による被害児童支援のために1億ウォン(約1000万円)を後援した。

YOSHIKIは4月4日に発生した江原道(カンウォンド)の山火事被害地域の子どもたちを助けるために、自身が運営するアメリカの非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、緑の傘子ども財団に1億ウォン(約1000万円)を寄付した。

YOSHIKIは普段からハリウッドで活躍する俳優イ・ビョンホンと親交を深めており、イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫婦が江原道(カンウォンド)の山火事被害地域に1億ウォン(約1000万円)を寄付したという話を聞いて、微力ながら被害地域の住民に力になりたいと思い寄付を決めたと理由を伝えた。

YOSHIKIはこれまで阪神・淡路大地震、東日本大震災、熊本地震、西日本豪雨災害など、日本国内の災害地域への支援だけでなく、中国四川大地震や最近、アメリカで発生したハリケーン被害地域に寄付するなど、国境を越えて様々な慈善活動に積極的に参加しており、江原道(カンウォンド)の山火事被害地域が一日でも早く復旧することを心から願うと明かした。

緑の傘子ども財団はホームページを通して江原道(カンウォンド)山火事被害児童家庭への緊急支援のためのキャンペーンを行っており、歌手のIUや俳優イ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫婦、女優パク・シネなども寄付に参加している。

TVREPORT |2019年04月10日11時59分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/18 12:35:14

    >>18
    ヨン様やグンちゃんは
    かなりの額何度もしてくれてる
    有難い

    • 0
    • 19/05/04 09:25:55

    さすがです!

    • 0
    • 19/04/15 09:06:44

    >>3
    本名は林で呉服屋の息子さんだから在日では無いんじゃない?
    中国系だったらあり得る名前ではあるけど。

    • 2
    • 19/04/15 09:03:01

    話に聞くとトシの洗脳も
    YOSHIKIの悪質なパワハラが原因でしょ
    今回もファンへのステマでしょ

    • 3
    • 19/04/15 00:42:06

    寄付もいいんですが…
    はやくアルバム出してください!
    お願いします!

    • 1
    • 19/04/15 00:39:46

    韓国の芸能人も地震の時とかたくさんお金くれたもんね

    • 2
    • 19/04/14 22:33:35
    • 0
    • 19/04/14 20:26:41

    >>9 え?あなた何歳なの?

    • 1
    • 19/04/14 19:20:15

    日本には寄付せず
    日本の領土占領拉致して
    日本を主敵と謳う超反日教育洗脳の国に寄付ね
    ある意味さすが

    • 8
    • 19/04/10 21:30:20

    >>9
    XJAPANしらない??

    • 0
    • 19/04/10 21:27:50

    >>3
    短絡的

    • 0
    • 19/04/10 20:42:21

    ありがとう

    • 0
    • 19/04/10 19:48:42

    災害で日本からの救援を拒否するんだから、日本人からの寄付も拒否しろよって思ってしまう。

    金は受け取る韓国ね。

    でもYOSHIKIは凄いと思う。

    • 26
    • 19/04/10 19:44:49

    生き方がかっこいいなー。

    • 13
    • 19/04/10 19:41:33

    YOSHIKIが誰だかよく知らないけどありがとう。国外に寄付してくれてるとなにかあったとき国外の方が寄付してくれる。私じゃ寄付なんてできないから...

    • 0
    • 19/04/10 18:23:20

    【リカちゃん人形】X JAPAN YOSHIKIさんのアメリカの豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5146

    • 0
    • 19/04/10 17:33:49

    えらい
    今までもいろんなとこに寄付してるみたいだね

    • 12
    • 19/04/10 17:30:51

    >>4 ほんとに凄いよね。どこの国であろうが余計な事なんか考えもしないで寄付出来る。カッコイイよ。韓国かーっなんて思ってる人とは違う。

    • 14
    • 19/04/10 17:26:45

    寄付はいいことだし、尊敬するけど韓国にかよーって感じ。

    • 28
    • 19/04/10 17:26:45

    YOSHIKIすごいね
    単純に困っている人へ寄付をする事に尊敬します

    • 27
    • 19/04/10 17:25:11

    えぇー、、、

    まさか在日?てか今は日本にいないけど

    • 3
    • 19/04/10 16:40:48

    山火事知らなかった

    • 3
    • 19/04/10 16:39:18

    お顔お直しでお世話になっているもんね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ