明日入学式、寒い…(大人)

  • なんでも
  • 文治
  • 19/04/09 17:20:43

明日入学式です
コートがカジュアルなものしかありません
明日がこんなにも寒くなると想像すら出来ず
どうしよう…
それっぽいコートも売っておらず勿体ない気もして
どう対応すれば良いかな?
フードつきのコートじゃ浮くかな?
スーツのみで耐えられるかな…
どなたか教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/09 20:01:21

    カイロお腹と背中に貼るといいよ!

    • 2
    • 19/04/09 19:59:23

    >>23
    パステルカラーじゃないです。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/04/09 19:50:56

    >>22
    春物のパステルカラーのスーツに黒タイツは合わないよ

    • 1
    • 19/04/09 19:36:15

    >>19
    私はタイツはいていくよ。

    • 0
    • 19/04/09 19:32:03

    冬物でいいと思うよ。室内では脱ぐんだし

    • 2
    • 19/04/09 19:31:05

    ダウン着る人もいるし何でもいいんじゃない

    • 1
    • 19/04/09 19:30:50

    着物じゃないなら絶対に下半身も寒いと思う

    • 0
    • 19/04/09 19:29:27

    寒いって聞いたからトレンチコート買ったんだけど、トレンチコートじゃ全然耐えられない寒さっぽい…。
    子供もブカブカの半ズボンじゃ絶対寒いだろうな。可哀想だわ。

    • 1
    • 19/04/09 18:23:14

    学校入る時にコートを脱げばいいしカジュアルでもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/04/09 18:20:31

    うちは昨日でスプリングコートとストールでも寒かったよ
    ダウン?みたいなの着てる人もいたし、普段着のカーデガン羽織ってる人もいたよ
    式典中は脱ぐし、看板前の写真撮影の時に脱いでる人いっぱいいたからコート着てって大丈夫じゃないかな

    • 0
    • 19/04/09 17:37:13

    寒かったよーΣ(゚∀゚ノ)ノ

    • 0
    • 19/04/09 17:36:50

    席に着席してしまえば上着脱ぐから大丈夫じゃない?
    スリッパに家を出る直前に足専用のカイロ貼っとくとか

    • 0
    • 19/04/09 17:35:51

    >>8
    ストール?

    • 0
    • 19/04/09 17:26:27

    >>6
    家出て体育館に入るまでが寒いよ~

    • 2
    • 19/04/09 17:25:40

    しまむらで、トレンチコートみたいなの買ってくるとか。
    うちも明日入学式だからコート準備したよ、最悪だよね せっかくの入学式なのに泣

    • 2
    • 19/04/09 17:25:22

    フード付きのコート来ていって、式典中や写真取るときだけ脱ぐ。私なら。

    でもトレンチ風のスプリングコートとかかなり使えるから1着あると便利だよ。

    今回慌てて買うのは止めて、探してみるといいよ。

    • 3
    • 19/04/09 17:25:17

    コートもだけどストッキング1枚じゃツライよね…

    • 2
    • 19/04/09 17:24:50

    中にヒートテック着る。
    タイツ履く。
    多分、学校側も配慮して暖房付けてくれるとは思うけど、羽織る物あるといいよ。
    厚手の、あー、言葉が出て来ない、スカーフみたいなやつ!(笑)

    • 0
    • 19/04/09 17:24:24

    友達に借りたら?

    • 0
    • 19/04/09 17:24:00

    入学式って外でしないよね?
    体育館でしょ?
    ヒートテック3枚着て足元は温かいスリッパ。体育館に暖房入るんじゃないの?
    今日の入学式でも暖房入ってたよ

    • 0
    • 19/04/09 17:23:07

    あした東京でさえ真冬並みって言ってたもんね

    • 0
    • 19/04/09 17:23:03

    落ち着いた色のショールを持っていく。

    • 0
    • 19/04/09 17:22:48

    明日の気温は?
    いちいち他人に聞かなくても我慢できないほど寒いなら防寒着を着たらいいじゃん

    • 1
    • 19/04/09 17:22:38

    膝掛けは?(式典中)

    • 1
    • 1
    • ツバメちゃん
    • 19/04/09 17:22:07

    スーツのみはしんどくない?
    ホッカイロ貼りまくるとか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ