性交渉、経験なしが25% 日本の18~39歳男女

  • ニュース全般
  • 天永
  • 19/04/08 09:46:13

 18~39歳の日本人の25%に異性間の性交渉経験がないとする研究結果を、東京大とスウェーデン・カロリンスカ研究所のチームが8日付の英医学誌BMCパブリックヘルスに発表した。2015年時点の推計で、23年前の20%から増えていた。1万人以上の調査データを分析した。

 「草食男子」「セックス離れ」と言われるように、性交渉を追求しない人が増えたともとれる。だが調査では、特に雇用や経済状態が不安定な男性で割合が高い一方、未経験の男女の8割に結婚願望があった。チームは「性交渉がないのは本意ではない可能性がある」とみている。
https://this.kiji.is/487779999870207073?c=39550187727945729
2019/4/8 09:30
©一般社団法人共同通信社

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/09 18:25:10

    人類はもう、存続させることを諦めたんじゃない?面倒くさいもんね。
    特に女は。男尊女卑が根強くて、生きにくい。産まなきゃいいわって気にもなるわ。

    • 3
    • 19/04/09 18:06:06

    うちの娘、社会人1年生だけどいまだに彼氏なし…きっと一生ないんだろうな…
    別にデブでもブスでもないけど男はめんどくさいだそうな。

    • 1
    • 19/04/09 17:46:25

    少子化進むわけだね

    • 1
    • 19/04/09 15:53:41

    スマホが普及して動画なんかで手軽く性欲解消できちゃうもんね。実体験は面倒って思う人も増えそうだよね。経験を重ねて上達していくのに。今はアラフィフとかの方が性への探究心も性欲も強そう。

    • 0
    • 19/04/09 06:53:40

    >>3
    すぐ出来るってその年齢で妊娠すぐ出来たのはラッキーだよ。
    高齢なると妊娠しても定着率悪くて流産増えるから。

    • 1
    • 19/04/09 02:07:05

    >>14汚れるのがいやな気持ちはわかる。
    私も嫌だもん。
    ツバとか体液。

    • 1
    • 19/04/09 01:52:29

    >>14
    発達障害とか??
    子供でも手が汚れるの嫌うの居るよね
    それの大人版というか。。

    • 1
    • 19/04/09 01:45:34

    人生、損してる。

    • 2
    • 19/04/09 01:03:11

    あげ

    • 0
    • 19/04/08 22:17:46

    >>3
    37才で初体験?????

    • 2
    • 19/04/08 16:53:15

    粘膜の触れ合いってベトベトしてるから苦手って聞いた。
    そういう人が増えてるらしい。綺麗好きなのかな。

    • 0
    • 19/04/08 16:46:33

    24歳までは学生だったりするからいいとして、30過ぎてもないってすごいね。

    • 6
    • 19/04/08 16:46:04

    私16歳だったけど、当時は遅い方だった。
    eggとかの影響もある?
    私はしてないけど援交世代だし、とにかく下系が満載の年代だったな。
    今年39歳。

    • 3
    • 19/04/08 16:42:57

    結婚にこだわらなくてもいいけど
    恋愛はした方が楽しいと思うけどね。恋愛したくない、必要ないってできない人がいいそう。

    • 8
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/04/08 16:14:38

    >>3
    鉄のパンツだったんだね

    • 1
    • 19/04/08 16:02:57

    先日TVで必要の無いモノの中に、恋愛、結婚、車
    がランキングされてた。ビックリしたよ

    • 6
    • 19/04/08 11:42:22

    日本男は不細工なのに努力もせずロリばかりだからじゃない?
    安売りビッチが大人数相手に金稼ぎしてるんだろうね。

    • 10
    • 19/04/08 11:41:22

    私の周りではそんな人みたことないな。遅くても25くらいだと思ってた。
    する気がない、愛し合える人がいるけどしない選択をしているならそれでいいけどアラフォーになっても経験がないのは寂しいね

    • 5
    • 19/04/08 11:40:03

    性交渉以前に、恋人がいないってことかのかな。
    それは、ちょっと淋しいかな。

    • 8
    • 19/04/08 11:33:48

    童貞は偉そう

    • 1
    • 19/04/08 11:30:08

    へー。
    私は37歳で初体験、しかもそれで妊娠したけど、セックスしたら子供すぐ出来るし、子作り以外のセックスなんてしなくていいと思うよ!

    • 10
    • 19/04/08 11:25:24

    金もない、行き先不安しかないのにセックスだけやっててもねぇ~

    • 9
    • 19/04/08 09:54:16

    まわりでは未経験の人見たことないな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ