新学期クラス替え子供より親が緊張してる人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/08 17:41:26

    仲良しの子となれて良かったー!
    子供も嬉しそうだし、私も嬉しい。
    担任はよく知らないけど、悪い噂は聞かないから大丈夫かな。

    • 0
    • 19/04/08 17:39:15

    子供は仲の良い友達と別々になり、他のグループの子は同じクラスになったようです。
    これは、新学期早々ポツンかとヤキモキしている私をよそに、「自転車こぎに行く~」と言って出掛けたよ。
    それほど気にしていないみたい。だけど、私は心配でたまらん。

    • 0
    • 19/04/08 17:32:19

    新学期早々に先生ハズレとか当たりとか言い回ってるママには気を付ける。
    もし不満があったとしても、その言い方子供が聞いたら真似しかねないのに。
    まあ優等生だったりきちんとした子の親はそんな下品な事言わないけどね。

    • 2
    • 19/04/08 17:24:19

    仲良しママ友の子2人とはきれいに別れたからよかった。
    うちの小3の息子はクラス替えに何を思うこともないらしくてビックリ。
    ドキドキもちっともしないらしい。
    自分なんか気になってあまり眠れなかったタイプだったから。男の子はそんなもんか。

    • 0
    • 19/04/08 13:08:51

    >>56
    子供がなんとかやっていく、って以前は私もそう思ってたよ。
    強烈なのに当たったことがないんだろうね、うらやましいわ。
    それが一番いいわ。

    • 3
    • 19/04/08 12:14:39

    担任がよかったよー
    クラスメンバーも頭いい子多いみたいだから一緒に頑張ってほしいな

    • 0
    • 19/04/08 12:14:07

    まだ帰宅しない

    • 1
    • 19/04/08 12:05:28

    私も毎年一人で緊張してるわ。子供が帰ってきてもクラスのこと子供から話すまでは我慢してる。

    • 3
    • 19/04/08 11:58:02

    >>59
    うちの学校が平和じゃないだけなのかも。そういうことじゃないんだよね…。抑えられない先生だとギャングエイジと言われる3,4年あたりがやばいことになってるんだよ、うちの学校は。
    うちの子がどうのの話じゃなくってね

    • 1
    • 19/04/08 11:54:42

    >>58酷いレベルは当たったことないな。もし当たったとしても子供もそれなりに対応していくだろうし、どうしようもない何かが起こったらそこから他の保護者と相談すればいいやと思ってるよ。

    • 0
    • 19/04/08 11:46:41

    >>56
    自分の子がそうだとしても今って荒れてるの抑えられない先生とか結構いない?
    うちやばいのにあたっちゃったわ。そこまで担任に期待とかしてなかったんだけどその人だけは勘弁…

    • 0
    • 19/04/08 11:42:21

    あ~もうすぐ帰ってくるからドキドキする。
    ずっとソワソワして無駄に玄関とか掃除しまくってしまった…
    双子で2クラスだからどちらかと一緒になるクラスのメンバーよりも、担任が気になる~!
    比べる対象があるからよくわかるけど、本当、先生次第でクラスの雰囲気も変わるからね~
    早く帰ってきてほしい…

    • 1
    • 19/04/08 11:38:18

    >>49私も気にならない。
    どんな担任でも友達でも子供がなんとかうまくやっていくだろうと思ってるからかな。

    • 1
    • 19/04/08 11:36:58

    >>54
    いいゆね。→いいよね。
    ごめんなさい間違えた。

    • 0
    • 19/04/08 11:35:46

    >>52
    おじさんの方かな?
    でも受験相談は学校より、ベテラン塾の方がいいゆね。
    学校をあてにすると駄目だと思う。

    • 0
    • 19/04/08 11:34:32

    >>41
    うちも全く気にされたことなかったし、私も気にしたことなかった。
    子供は全然気にしてないけど、私は気になるし帰ってきたらすぐ聞いちゃう。

    • 1
    • 19/04/08 11:32:29

    受験生だからクラスより担任気になる。

    ぼーっとしてる超ベテランおじさんか、
    新人のミスや体調欠席の多い女性のどっちかかも。

    どっちがいいと思う?
    新しい先生来ないかなー。

    • 1
    • 19/04/08 11:29:50

    毎年クラス替えだから諦めている。
    けど、良いお友達(良いママ)に当たって欲しい。

    • 3
    • 19/04/08 11:12:51

    うちも上が受験だわ。
    修学旅行がすぐあるからクラスメイトは気になる。あと、担任の(3年生担任)経験も…。
    本人も言ってたわ。

    • 0
    • 19/04/08 11:10:06

    まったく気にならない。なぜだろう

    • 1
    • 19/04/08 11:09:18

    一番仲良い子と離れちゃって泣きながら帰ってきた…

    • 1
    • 19/04/08 11:04:29

    >>35
    そこまでして早く新しいクラスが知りたいかねぇ。
    子どもが帰ってきたら分かる事なのに

    • 1
    • 19/04/08 10:57:51

    うちの学校は親がモンペか我が子が問題児の人に限って、事前に先生に誰と離せとか一緒にしろとか言って、どんなクラスになろうと結局は毎年年中文句言ってる。

    • 1
    • 19/04/08 10:54:43

    修学旅行のグループが決まるからクラス発表がドキドキするっていってたわ。

    • 2
    • 19/04/08 10:51:04

    今帰宅を待ってる。
    担任がかわりませんよーに。
    あの迷惑親子と離れますよーに。

    あぁ、塩呪いしといたら良かったわ

    • 0
    • 19/04/08 10:48:42

    >>41うちも気にしない親だった なんとかなるわみたいな。

    • 0
    • 19/04/08 10:44:04

    >>37
    9時30分には帰ってきたよ、小学生

    • 3
    • 19/04/08 10:42:38

    >>38
    私そういうの親に聞かれたことなかったわ…
    でも自分の子はすごく気になる

    • 1
    • 19/04/08 10:40:30

    >>36
    ありゃー。可哀想に。
    1年長いよね。

    • 0
    • 19/04/08 10:39:47

    気になりすぎて、じっくりゆっくり話を聞きたいから
    昼ごはん今のうちに作っておこうw

    • 0
    • 19/04/08 10:38:56

    逆にあんまり気にならない母親っているんかね。

    • 3
    • 19/04/08 10:37:49

    >>36もうかえってきたの?はや

    • 0
    • 19/04/08 10:12:53

    子供が絶対嫌だって言ってた担任になってめちゃくちゃ落ち込んで帰ってきたよ…

    • 0
    • 19/04/08 10:04:25

    >>29

    27です。
    新一年生の親がいて、
    入学式の前にこそっと行って、写真送ってくれるの。
    ほぼ毎年誰かは入学するから速報が入ってくるの(笑)

    • 0
    • 19/04/08 10:04:22

    同じ!うちも今年中3で受験生。受験勉強に専念できるよう、良いクラスでありますように!!!


    あとは、午後からの下の子の小学校入学式。もうなんか漠然とソワソワそわそわ緊張して落ち着かない。早く今日が終わってほしい~!

    • 0
    • 33
    • ましゅまろ大好き
    • 19/04/08 10:04:13

    うちは先週金曜日に始業式だったけど(新中2)今日はクラス内で自己紹介があるから嫌だなーとブルーになりながら学校行ったわ

    自己紹介用紙?を事前に書くんだけど項目多すぎてびっくり!
    そんなにネタがねーわって感じ

    娘のクラスには女子ボスが三人もいるから大変みたいなのでがんばれって抱き締めてあげたわ

    • 2
    • 19/04/08 10:03:31

    PTAやってるから、ついでにクラス発表と担任発表まで見てきた

    • 0
    • 19/04/08 10:00:29

    今頃新しいクラスの教室で緊張してるのかな、とか気になって今日はなかなか家事が手につかない。
    どんな顔で帰ってくるのか掃除してるフリしながら外で待ってようかな笑。

    • 4
    • 19/04/08 09:57:44

    担任の方が気になる。
    2年連続、新卒の先生だったから今年こそはベテランの先生がいい!早く知りたい

    • 1
    • 19/04/08 09:46:25

    >>27
    いいなぁ拡散してくるの?

    • 0
    • 19/04/08 09:45:01

    わかる
    クラスに担任に友達も気になる

    • 1
    • 19/04/08 09:43:19

    8:30から拡散されてきた。
    仲良しと一緒になれて一安心。
    担任が誰になったのか気になる。
    結局、担任次第。

    • 0
    • 19/04/08 09:43:13

    まあ新学期はじまって、たくさんの親がホッとしてるだろう。学校様様だね、子供らを教育してくれる担任に感謝。

    • 5
    • 19/04/08 09:40:04

    クラスも気になるけど、担任のが気になる。

    • 5
    • 19/04/08 09:37:43

    知り合いが1人でもいて欲しい。わからない事聞ける人いないと辛かった。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/04/08 09:15:21

    今日はこれから仕事だから子供が帰宅したらLINEで先生の名前を送って!って言ってある。
    あとクラスメイトもきになる~!

    • 3
    • 19/04/08 09:13:42

    ドキドキするよね!
    2人ともクラス替えだから、仲良い子と同じクラスになれてるといいなぁ。先生も気になる。

    • 2
    • 19/04/08 09:01:20

    >>17
    私の子供も。
    5年の時、メンバーと先生が良かっただけにドキドキ

    • 2
    • 19/04/08 09:01:00

    同じく受験生だからドキドキしたけど、息子的に良かったみたい

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ